新庄剛志さんのプロフィール

新庄剛志

新庄剛志

出身地:福岡県福岡市南区
出身校:西日本短期大学附属高等学校
生年月日:1972年1月28日
身長:181 cm
体重:76 kg

阪神タイガース

阪神タイガース

高校卒業後のドラフト会議では、阪神タイガーズに5位で指名を受けるものの、その順位の低さに父と二人でがっくりしたんだとか。

その頃九州産業大学への進学という選択肢もあったそうですが、父の「行けなかったあこがれの甲子園でプレーが出来る。」という言葉で、阪神タイガースの入団を決めたそうです。

ニューヨークメッツに入団

ニューヨークメッツに入団

メジャーへの挑戦を夢に見ていた新庄剛志さんは、2001年よりニューヨークメッツに移籍しました。

その後、トレード移籍によりサンフランシスコ・ジャイアンツで選手時代を送ったことも!!再び古巣のメッツに戻ってきましたが、監督との確執などがあり2003年には日本へ帰国することとなりました。

日本ハムファイターズに入団

日本ハムファイターズに入団

日本帰国後は、球団から引く手数多のオファーがありましたが、最初にオファーをくれたところに入団すると決めていた新庄剛志さん。

そこで最初に指名をした日本ハムファイターズに入団することとなりました。

そして2006年、現役引退を発表。16年という選手人生に終わりを告げました。

引退後に登場した始球式

引退後に登場した始球式

引退後に引き受けた始球式では、ソフトバンクのユニフォームで現れた新庄剛志さん。森本選手との真剣勝負で145km/hを記録し三振に追い込むという伝説を残しました。

引退後はテレビで活躍

引退後はテレビで活躍

タレントとしても活躍し、野球選手引退後も話題を振り続けました。

新庄剛志さんのお嫁さんや子供はいるの?離婚理由が衝撃的!?

熱愛発覚

熱愛発覚

生年月日: 1971年10月31日
出身地: 東京都
血液型: O型

2003年、インタビューがきっかけとなり、日本航空のキャンペーンガールや、人気芸能人への登竜門だと言われていたクラリオンガールに選出されるなどして話題沸騰中だった大河内志保さんとの交際が発覚。

2000年結婚!!

2000年結婚!!

7年という長い交際期間を経て、ついに結婚!!野球で不調の時も、大河内さんの顔を見るとホッとできたんだそうです。

自由奔放?

自由奔放?

しかし、後輩との飲み会が多く家にあまり帰って来なくなったり、急に夜中、家に客を連れてきて「寝てて」と言われたりと、やはり結婚しても変わらず自由人だったそうです。

離婚

離婚

そして結婚して7年後、離婚をされています。その理由がまた新庄さんらしいものでした。

バリの夜空が綺麗だったから

バリの夜空が綺麗だったから

CMの撮影で訪れていたバリ。そこで夜空を目の当たりにした途端「ここに住みたい!」と思ったんだそうです。

そこで志保さんに「今日からバリに住むんで離婚します。」と報告があったそうです。志保さんは「はっ?意味分かんない」と困惑しながらも円満離婚だったそうです。

子供はいない

子供はいない

7年間結婚されていたのですが、その間にお子さんはいらっしゃらないようです。自由人な新庄さんのことですから、真剣に子供を望んだりしなかったんでしょうか!?

お二人が子供さんのことを言及していないので、真相は分かりませんが、もしお子さんがいらっしゃったら、違う形の結果になっていたかもしれませんね。

現在も活躍中!!

現在も活躍中!!

現在モデルとして雑誌だけではなくテレビでも活躍している大河内志保さん。料理研究家の顔も持つようです。

たまにテレビで新庄さんとの結婚当時の話をすることもあるようですが、「何を話してもいいけど泰葉みたいにはならないでね」と言われたんだそうです。

もしかしたら、バリ移住がきっかけだけで、その前から離婚という言葉が頭に会ったのかもしれませんね。

新庄剛志さんがバリに居住!!

バリでの生活

バリでの生活

離婚後、予定通りバリに移住した新庄剛志さん。自分のことを知っている人がいないバリでの生活は、静かで自由だったのではないでしょうか。気にいったのは夜空だけではなかったのかもしれませんね。

白亜の豪邸

白亜の豪邸

改装費に8000万円使ったというバリの豪邸。

新庄剛志さんのバリの豪邸

新庄剛志さんのバリの豪邸

遠くから見ると、どれだけ大きいかが分かりますよね。

モトクロスに没頭

モトクロスに没頭

バリでは自由に自分のしたいことをして楽しんでいたという新庄剛志さん。モトクロス三昧の日々を送られていたようです。

新庄剛志さんが整形をカミングアウト

以前の新庄剛志さん

以前の新庄剛志さん

選手時代の新庄剛志さんの顔はエラが張っており、角ばった顔の印象です。しかし男らしさがあり、プリンスとも呼ばれていたほどなので十分男前ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 97 view

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 376 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 202 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 280 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 67 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 239 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 319 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 155 view

藤浪晋太郎の病気はイップス?症状と原因まとめ

阪神タイガースで活躍した投手で、MLBオークランド・アスレチックスへの移籍が発表されたプロ野球選手・藤浪晋太…

Luccy / 129 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 360 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 316 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 280 view

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 92 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 119 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);