新庄剛志さんのプロフィール

新庄剛志

新庄剛志

出身地:福岡県福岡市南区
出身校:西日本短期大学附属高等学校
生年月日:1972年1月28日
身長:181 cm
体重:76 kg

阪神タイガース

阪神タイガース

高校卒業後のドラフト会議では、阪神タイガーズに5位で指名を受けるものの、その順位の低さに父と二人でがっくりしたんだとか。

その頃九州産業大学への進学という選択肢もあったそうですが、父の「行けなかったあこがれの甲子園でプレーが出来る。」という言葉で、阪神タイガースの入団を決めたそうです。

ニューヨークメッツに入団

ニューヨークメッツに入団

メジャーへの挑戦を夢に見ていた新庄剛志さんは、2001年よりニューヨークメッツに移籍しました。

その後、トレード移籍によりサンフランシスコ・ジャイアンツで選手時代を送ったことも!!再び古巣のメッツに戻ってきましたが、監督との確執などがあり2003年には日本へ帰国することとなりました。

日本ハムファイターズに入団

日本ハムファイターズに入団

日本帰国後は、球団から引く手数多のオファーがありましたが、最初にオファーをくれたところに入団すると決めていた新庄剛志さん。

そこで最初に指名をした日本ハムファイターズに入団することとなりました。

そして2006年、現役引退を発表。16年という選手人生に終わりを告げました。

引退後に登場した始球式

引退後に登場した始球式

引退後に引き受けた始球式では、ソフトバンクのユニフォームで現れた新庄剛志さん。森本選手との真剣勝負で145km/hを記録し三振に追い込むという伝説を残しました。

引退後はテレビで活躍

引退後はテレビで活躍

タレントとしても活躍し、野球選手引退後も話題を振り続けました。

新庄剛志さんのお嫁さんや子供はいるの?離婚理由が衝撃的!?

熱愛発覚

熱愛発覚

生年月日: 1971年10月31日
出身地: 東京都
血液型: O型

2003年、インタビューがきっかけとなり、日本航空のキャンペーンガールや、人気芸能人への登竜門だと言われていたクラリオンガールに選出されるなどして話題沸騰中だった大河内志保さんとの交際が発覚。

2000年結婚!!

2000年結婚!!

7年という長い交際期間を経て、ついに結婚!!野球で不調の時も、大河内さんの顔を見るとホッとできたんだそうです。

自由奔放?

自由奔放?

しかし、後輩との飲み会が多く家にあまり帰って来なくなったり、急に夜中、家に客を連れてきて「寝てて」と言われたりと、やはり結婚しても変わらず自由人だったそうです。

離婚

離婚

そして結婚して7年後、離婚をされています。その理由がまた新庄さんらしいものでした。

バリの夜空が綺麗だったから

バリの夜空が綺麗だったから

CMの撮影で訪れていたバリ。そこで夜空を目の当たりにした途端「ここに住みたい!」と思ったんだそうです。

そこで志保さんに「今日からバリに住むんで離婚します。」と報告があったそうです。志保さんは「はっ?意味分かんない」と困惑しながらも円満離婚だったそうです。

子供はいない

子供はいない

7年間結婚されていたのですが、その間にお子さんはいらっしゃらないようです。自由人な新庄さんのことですから、真剣に子供を望んだりしなかったんでしょうか!?

お二人が子供さんのことを言及していないので、真相は分かりませんが、もしお子さんがいらっしゃったら、違う形の結果になっていたかもしれませんね。

現在も活躍中!!

現在も活躍中!!

現在モデルとして雑誌だけではなくテレビでも活躍している大河内志保さん。料理研究家の顔も持つようです。

たまにテレビで新庄さんとの結婚当時の話をすることもあるようですが、「何を話してもいいけど泰葉みたいにはならないでね」と言われたんだそうです。

もしかしたら、バリ移住がきっかけだけで、その前から離婚という言葉が頭に会ったのかもしれませんね。

新庄剛志さんがバリに居住!!

バリでの生活

バリでの生活

離婚後、予定通りバリに移住した新庄剛志さん。自分のことを知っている人がいないバリでの生活は、静かで自由だったのではないでしょうか。気にいったのは夜空だけではなかったのかもしれませんね。

白亜の豪邸

白亜の豪邸

改装費に8000万円使ったというバリの豪邸。

新庄剛志さんのバリの豪邸

新庄剛志さんのバリの豪邸

遠くから見ると、どれだけ大きいかが分かりますよね。

モトクロスに没頭

モトクロスに没頭

バリでは自由に自分のしたいことをして楽しんでいたという新庄剛志さん。モトクロス三昧の日々を送られていたようです。

新庄剛志さんが整形をカミングアウト

以前の新庄剛志さん

以前の新庄剛志さん

選手時代の新庄剛志さんの顔はエラが張っており、角ばった顔の印象です。しかし男らしさがあり、プリンスとも呼ばれていたほどなので十分男前ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 285 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 312 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 195 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 317 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 239 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1055 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 855 view

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 264 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 312 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 1238 view

紺野和也の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

プロサッカー選手・紺野和也さんが一般人女性との結婚を発表しました。 今回は、紺野和也さんの身長や体重、髪型…

さくら / 292 view

酒井宏樹の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカー日本代表に9年ぶりに選出された酒井宏樹さん。 今回は酒井宏樹さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 339 view

牧秀悟のハーフ説!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟のハーフ説、実家と家族をまとめました。牧秀悟がハーフと言わ…

Luccy / 486 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);