タカアンドトシのプロフィール

タカアンドトシ

タカアンドトシ

出会い:札幌市立西岡北中学校
出身:札幌吉本のオーディション
メンバー:タカ トシ
結成年:1994年
旧コンビ名:タカ&トシ
ネタ作成者:両者
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー







トシさんのプロフィール

トシさんのプロフィール

本名:三浦 敏和
ニックネーム:トシくん
生年月日:1976年7月17日
出身:北海道旭川市
血液型:A型
身長:176cm
出身校:北海道札幌南陵高等学校
出身札幌吉本のオーディション
芸風:コント 漫才(ツッコミ)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:ガレッジセール アンタッチャブル 次長課長


タカさんのプロフィール

タカさんのプロフィール

本名:鈴木 崇大
ニックネーム:タカちゃん
生年月日:1976年4月3日
出身地:北海道札幌市
血液型:B型
身長:175cm
出身校:北海高等学校
芸風:コント、漫才(ボケ)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:次長課長、山崎弘也

中学生でコンビ結成!?

中学生でコンビ結成!?

札幌市立西岡北中学校2年生でコンビを結成したタカアンドトシさん!!初めての舞台は、学園祭だったそうです。その時は漫才を披露したんだとか。

高校3年で初オーディション!!

高校3年で初オーディション!!

芸人となるために二人が取った行動は、吉本興業札幌事務所主催のオーディション番組「トミーズのよしもとのもと」に出演することでした。しかし結果は落選。

その他にも、「吉本特選 空飛ぶイクラ SPECIAL」などにも参加し、積極的にお笑い芸人になるために挑んだ二人。

吉本興業札幌事務所に合格!!

吉本興業札幌事務所に合格!!

ようやくオーディションに合格し、高校卒業と同時にお笑い芸人として活動し始めたタカトシの二人。

札幌吉本

札幌吉本

実はタカアンドトシさんは、記念すべき札幌吉本の1期生でもあるんです!!

同期は?

同期は?

札幌吉本では1期生ですが、大阪NSC13期生とほぼ同期にあたるんだそうです。そのため次長課長のお二人と同期と言うことになります。しかし、札幌吉本は、大阪NSC13期生よりも数日遅いということで、現在でも律儀に敬語を使っているそうですよ!!

M-1グランプリ

M-1グランプリ

2004年年に行われた、M-1グランプリでは決勝進出を果たしたタカアンドトシさん!!残念ながら4位という結果でしたが、知名度は確実に上がっていきました。

爆笑オンエアバトルで優勝!!

爆笑オンエアバトルで優勝!!

2005年には「爆笑オンエアバトル」に出場し、見事チャンピオンに!!

「欧米かっ!」がブームに!!

「欧米かっ!」がブームに!!

この優勝をきっかけに、「~か!」というツッコミが有名に!!これを機に、テレビへの出演も増え、ブームになり始めました。

サッカーアースのメイン司会に抜擢

サッカーアースのメイン司会に抜擢

2007年には日本テレビの サッカーアースで初のMCを務めました。

タカアンドトシが消えた!?昔の冠番組とは

「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」

「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」

タカアンドトシさんの冠番組で、人気のあった番組「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」。

そもそもは深夜の時間帯の番組であったのにも関わらず、人気のためゴールデンタイムに放送決定!!

しかしそんな人気番組でしたが、2010年に終了してしまいました。今ではたまにスペシャル番組で放送されるくらいとなりました。

「ほこ×たて」

「ほこ×たて」

こちらも人気のかなりあった番組でしたが、"やらせ"が発覚してしまい打ち切りとなってしまいました。

「いきなり!黄金伝説。」

「いきなり!黄金伝説。」

またお二人がレギュラーを務めていた人気番組黄金伝説も、2016年9月をもって番組終了となってしまいました。

タカアンドトシが消えた理由って?

ピンでの活動がない

ピンでの活動がない

いつもコンビで仕事を受けているタカアンドトシさん。他のコンビを組んでいる芸人さんは、ピンでの仕事もあるので、どちらか片方でもテレビに出ていれば干されたなどとは言われなかったでしょう。

トシさんが直訴

トシさんが直訴

ここまで有名になってくると、ピンでの活動も当然増えてくるはずだと思いますが、二人で活動できるようにトシさんが直訴しているんだそうです。

タカさんの人見知りが原因!?

タカさんの人見知りが原因!?

ひょうきん者にふるまっているタカさんですが、実は一人では一切喋れなくなるほどの人見知りなんだそうです。

コンビ愛ゆえに

コンビ愛ゆえに

中学生の時からずっと二人でコンビを組んでいるタカアンドトシさmm。二人でここまでやってきたんだからというトシさんの思いやりがあるからこそ、コンビで仕事を受けるというスタイルにこだわっているんですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 462 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 111 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 2604 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 301 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 375 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 121 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 142 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 174 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 657 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 236 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 155 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 365 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 164 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);