TWICEのダヒョンとは

ダヒョンさん

ダヒョンさん

本名:キム・ダヒョン
生年月日: 1998年5月28日
血液型:O
出身地:韓国京畿道城南市

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードラッパー。

あだ名は「豆腐」「豆腐ちゃん」

肌が白くて頬がぷにぷに

肌が白くて頬がぷにぷに

肌が白くて頬がぷにぷにしていることから「豆腐」というニックネームがついているのだとか。
肌が白くてつるつるですよね!

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ダヒョンさんの身長・体重は?

ダヒョンさんはバラエティ番組「日晩-真の男」の女帝スペシャルに出演し、番組内で身長と体重が公開されました。

実際に計測

実際に計測

実際に身長と体重を計測し、その数値が公開されました。


「ガールズグループなのに公開しちゃって大丈夫かな?」と心配する声も上がったようです。

計測結果がこちら!

計測結果がこちら!

身長は158.6cm、体重は48.9kgとのこと。

ダヒョンさんは身長162cmや165cmともいわれていましたが、実際は158cmのようです。

TWICE結成オーディジョンでのダヒョンの逸話その1:人気投票上位

「TWICE」結成のきっかけとなったオーディション番組「SIXTEEN」では参加したメンバー16人の人気投票が随時行われていました。
ダヒョンさんは人気投票では上位に入っていました。

1週目の人気投票では1位を獲得

1週目の人気投票では1位を獲得

初回からデビュー有力とされていたダヒョンさん。

不思議と目を惹くカリスマ性

不思議と目を惹くカリスマ性

TWICEのプロデューサーであるパク・ジニョンさんはダヒョンさんについて「歌やダンスは完璧ではない所もあるけども、不思議と目を惹くオーラやカリスマ性がある」と評しているとのこと。

TWICE結成オーディジョンでのダヒョンの逸話その2:練習をさぼりサナから説教

sixteenのEP4で、ダヒョンさんは、現在のTWICEの同じメンバーであるサナさんに説教される一幕がありました。
サナさんとツウィさん、ダヒョンとミニョンの4人でチームを組み歌とダンスを発表することになっていたのですが、ダヒョンさんとミニョンさんは練習をドタキャンしてしまいます。
サナさんはあまり怒らないタイプとも言われているようですが、この時ばかりは本気で怒ったようです。

日本人メンバーながら韓国語でまくし立てるサナさん

日本人メンバーながら韓国語でまくし立てるサナさん

サナさんは韓国語で「私が言っていることが遊びだと思ってる?本気だからね」とまくし立てたようです。

画像から本気度が伝わりますよね。

病院に行っていたというダヒョンさん

病院に行っていたというダヒョンさん

ダヒョンさんは「私も今日は病院に行ったから時間を合わせることができない状況だった」と説明したとのこと。

致し方ないような気もしますが、何とかして対策をとって時間を捻出しなければならない局面だったことは確かですよね。

結果、4人は100%練習不足として中間報告では酷評を受けてしまいました。

所属事務所の関係者は「君たち、練習はしたのか。これでステージにどうやって立つと言うのか。ステージがどのように怖いところなのかを知らない。基本がない。100%練習不足だ」と指摘した。何よりチームワークが合わないとの指摘が多かった。

しかし結果的には4人中、ダヒョンさんも含む3人が「TWICE」入りを果たしました。
上手に巻き返したようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

B.A.P(韓国)のメンバーランキングTOP6をファン投票で決定!名前やプロフィール…

B.A.Pは2012年韓国デビュー、日本でも多くの作品をリリースし、世界的ランキングの上位にもランクインした…

タカアキ / 179 view

ファニ(韓国歌手)の現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 277 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 245 view

Apinkメンバーに整形疑惑!昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループApinkの整形疑惑についてまとめました!ナムジュ、ナウン、ハヨン、ウンジ、ボミ、チョ…

tomo1234 / 515 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 221 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 353 view

EXOベッキョンの元彼女はテヨン!性格や好きなタイプも総まとめ

EXOベッキョン(ベクヒョン)さんはどのような性格なのでしょうか?少女時代テヨンさんと交際していたことで知ら…

tomo1234 / 811 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 1793 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 365 view

TWICEサナの髪形や髪色まとめ!大量の画像で髪の変化をチェック

日本デビューも果たした韓国のガールズグループ「TWICE」のサナさんの髪形や髪色について調べました。巻き髪や…

tomo1234 / 203 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 137 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 267 view

GFRIENDメンバーの身長・体重などスタイル情報!プロフィールまとめ

2015年にデビューし、デビュー曲が少女時代と似ているとも話題になった韓国のガールズグループ「GFRIEND…

tomo1234 / 223 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 339 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);