TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

日本デビューアルバムは大ヒット!

日本デビューアルバムは大ヒット!

TWICEの日本デビューアルバムは、21日間オリコンチャート5位以内にランクインしており、韓国だけではなく日本でもヒットとなっています。

デビューと同時にアルバム売上げ20万枚、3週間オリコンチャート上位ランクインを記録したことで、“アジアNo.1のガールズグループ”という評価を受けているとも報じられています!

TWICEの楽曲「TT」が話題

楽曲「TT」MVの再生回数は2億回突破

楽曲「TT」MVの再生回数は2億回突破

「TT」のミュージックビデオは再生回数はなんと2億回を突破とのこと!
人気の高さが窺えますね。

TTポーズが話題に

TTポーズが話題に

日本ではTTポーズが多数の情報番組で取り上げられました。

TWICEメンバーの韓国での人気ランキング

TheTopTens.comが運営しているThe Top Tens統計サイトによると、2015年の時点では韓国の人気順は以下のようになっているようです。

1位ツウィ
2位ダヒョン
3位モモ
4位ナヨン
5位サナ
6位ジヒョ
7位ミナ
8位ジョンヨン
9位チェヨン

TWICE結成オーディションでも視聴者投票で何度も1位を獲得していたツウィさんが、やはりトップに立ったようです!

TWICEメンバーの日本での人気ランキング

正確に統計をとることは出来ませんが、メンバー一人一人の映像がインターネット上にアップされた際の再生回数を見ると以下のような順になっているとも言われています。

1位ツウィ
2位サナ
3位モモ
4位ナヨン
5位ダヒョン
6位ミナ
7位ジョンヨン
8位ジヒョ
9位チェヨン

日本だけではありませんが、日本を含めたファン全体の人気順と考え、この順番でメンバーをご紹介したいと思います。

TWICEメンバーの日本での人気ランキング1位ツウィさん

ツウィさん

ツウィさん

本名:チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市東区
出身高校:翰林(ハンリム) 芸能芸術高等学校実用音楽科
身長:170cm
趣味:ライブ鑑賞、食べること
好きな事:家族と旅行、ペットの犬と遊ぶこと
特技:ダンス


ポジションはリードダンサー。

TWICEオーディションでは人気投票1位

TWICEオーディションでは人気投票1位

TWICE結成オーディションでは、一度脱落してしまったものの、人気投票では1位を記録していたツゥイさん。
人気が強いことも加味され、ツウィさんは見事TWICE入りを果たしました。

サイン会ではファン思いのエピソードも

サイン会ではファン思いのエピソードも

TWICEのサイン会はプレゼントが禁止されていて、プレゼントを渡されても机の上に置いて帰らなければならないとのこと。
ファンに一輪の花をプレゼントされたツウィさんは、スタッフにこれだけでも持って帰っていいか確認したところ「ダメ」と言われ、申し訳なさそうにお辞儀して壇上から去ったというエピソードがありました。

TWICEメンバーの日本での人気ランキング2位サナさん

サナさん

サナさん

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日: 1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府大阪市天王寺区
趣味:ボディーミスト&香水集め、ショッピング、食べること
特技:書道
座右の銘:いつも前だけ見て!!


日本人メンバーの一人で、ポジションはサブボーカル。

韓国語が流ちょうなサナさん

韓国語が流ちょうなサナさん

韓国人より韓国人らしい韓国語を話すと言われることもあるというサナさん。

台湾人メンバーであるツウィさんには易しい韓国語で話かけているのだとか。

「シャシャシャ」で人気に

「シャシャシャ」で人気に

TWICEの楽曲「CHEER UP」の歌詞の一部である、サナさんのパート「シャシャシャ」がかわいいと話題になり、韓国でブームとなりました。

サナさんの声や歌い方が可愛いと話題になったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 79 view

BIGBANGのV.Iの彼女やスキャンダル情報!性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するV.Iさんは過去に日本と香港でスキャンダルが報じられていますが、特定の…

tomo1234 / 84 view

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 113 view

イミンジョンのメイク方法&すっぴん画像まとめ!実際に使用したコスメもご紹介

韓国の女優、イミンジョンさんのメイク方法やすっぴん画像についてまとめました。イ・ミンジョンさん自身が公開した…

tomo1234 / 91 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 51 view

MAMAMOOファサの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介

MAMAMOOのメンバーとして活躍するファサさんは、メリハリのあるかっこいいスタイルが特徴の一つとも言えるの…

tomo1234 / 167 view

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 430 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 517 view

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 75 view

パクミニョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

パクミニョンさんの身長や体重などプロフィールや、スタイルを維持する為に行っているとされるダイエット方法につい…

tomo1234 / 134 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 126 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 58 view

ファニ(韓国歌手)の現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 56 view

EXOベッキョンの元彼女はテヨン!性格や好きなタイプも総まとめ

EXOベッキョン(ベクヒョン)さんはどのような性格なのでしょうか?少女時代テヨンさんと交際していたことで知ら…

tomo1234 / 192 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);