ナインティナイン矢部浩之のプロフィール

矢部浩之

矢部浩之

生年月日:1971年10月23日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:172cm
職業:芸人(ツッコミ担当)

高校卒業後の大学受験は失敗

高校卒業後の大学受験は失敗

矢部浩之さんは大阪府立茨木西高校を卒業したあと、大学進学を目指し甲子園大学や仏教大学、大阪経済法科大学を受験するも、どこも受かることができなかったとか。そして、興味があったお笑いの世界に入ることを決めたようです。

岡村隆史を誘ってお笑い芸人になる

岡村隆史を誘ってお笑い芸人になる

矢部浩之さんは、高校時代のサッカー部の先輩だった岡村隆史さんを誘ってお笑いの世界に入ります。吉本のNSCに入り、そこでナインティナインを結成。

結成当初はボケとツッコミが今とは逆だったようですが、NSCで指摘されたことをきっかけに、今のボケとツッコミになったようです。

天然素材でブレイクし東京進出

天然素材でブレイクし東京進出

アイドル並みの人気があった吉本印の天然素材に、ナインティナインも参加していました。メンバーには、雨上がり決死隊やFUJIWARAなども参加しており、ダンスを中心に活動。

天然素材の人気が大阪だけにとどまらず、東京まで進出することになりました。

岡村隆史が休業し5か月はピンで活動する

岡村隆史が休業し5か月はピンで活動する

2010年、岡村隆史さんは体調不良で芸能活動を休業しました。病名は明らかにされていませんが、一部では「うつ病」だったのではないかと言われています。本人も「頭がパッカーン」と語っていたので、そうだったのでしょう。

岡村隆史さんが休んでいる間、矢部浩之さんはピンで活動を続け、岡村隆史さんの帰りを待っていました。

オールナイトニッポンをやめる

オールナイトニッポンをやめる

矢部浩之さんは、これまでナインティナインで活動を続けていたオールナイトニッポンのラジオ番組を降板しました。矢部浩之さんは結婚したことで生活環境が代わり、遅い時間の生放送は難しくなったのかもしれませんね。

15年交際していた元カノひとみちゃんとの破局理由

1999年に熱愛発覚

1999年に熱愛発覚

モデルで活動をつづけていたひとみちゃんという女性と、1999年に熱愛が発覚しました。その後、めちゃイケなどでも交際をネタにしていたり、テレビ出演もしていたことで「ひとみちゃん」という名前とともに、有名女性となりました。

2007年に破局し記者会見を開く

2007年に破局し記者会見を開く

約15年の交際を続けていた矢部浩之さんですが、2007年に破局。破局したことで記者会見をひらきましたが、とても珍しいことですよね。結婚も近いと噂されていたこともあり、またテレビでもネタになっていたために記者会見を開いたのでしょう。

破局理由は「遅すぎた」から!?

破局理由は「遅すぎた」から!?

記者会見のとき、矢部浩之さんは破局理由を語っていました。その理由は、矢部浩之さんがひとみちゃんにプロポーズをするも、「遅い」と断られたことが原因のよう。しかし、それならなぜ約15年も交際が続いていたのかと少し疑問にも残りますよね。

本当の理由は矢部浩之を思ってのことだった!?

本当の理由は矢部浩之を思ってのことだった!?

実は、矢部浩之さんが青木裕子さんと結婚したとき、ひとみちゃんからの手紙をめちゃイケがサプライズで披露し、そのときに本当の破局理由が判明しました。その理由は、結婚することで矢部浩之さんが芸人として面白くなくなると思ったためだそう。矢部浩之さんのことを思った破局だったようですね。

== 仁美からの手紙全文  ==
記者会見は終わりましたか?お疲れ様です。仁美です。
今回私はめちゃイケスタッフに頼まれたのをきっかけに思い切ってこの場を借りて言葉にすることにしました。
 あの日伝えられなかった、私があなたのプロポーズを断った本当の理由。それはたった一つです。
このまま私とずっと一緒にいるとナインティナイン矢部浩之が芸人として面白くなくなってしまうこと。
何かに縛られることでもしかするとふつうの人になってしまうこと。
 これだけはどうしてもイヤだったのです。
だから私は別れて新しい道を歩むことに決めました。
私はがんばります。だからお前も頑張れよ!
                         仁美

現在のひとみちゃんは何をしている?

モデル業復帰説

モデル業復帰説

元レースクイーンで元モデルだったひとみちゃんは現在何をしているのでしょうか。一部言われている噂では、モデル業に復活したのではないかということ。しかし、それ以上の詳しい情報がないため、モデル業復帰説はデマではないかというのが濃厚です。

すでに結婚して幸せな家庭を築いている説

すでに結婚して幸せな家庭を築いている説

ひとみちゃんは元モデルとはいえ、一般人に近い女性でした。矢部浩之さんとの交際がなければ、テレビに出演することもなかったでしょう。そんなひとみちゃんなので、現在の情報もほとんどありません。

ただ、良い年齢なので、既に結婚して幸せな家庭を築いているのではないかというのが濃厚のようです。

矢部浩之が青木裕子アナと電撃結婚

2013年3月に青木裕子アナと結婚

2013年3月に青木裕子アナと結婚

矢部浩之さんは、その後元TBSアナウンサーの青木裕子さんと結婚を発表しました。結婚の発表は、入籍をしたあとその足でめちゃイケのネット生配信の撮影場に2人で足を運び、サプライズ発表を結構。岡村隆史さんをはじめ、多くの出演者が驚いていました。

2010年頃から熱愛発覚

2010年頃から熱愛発覚

実は、青木裕子さんと矢部浩之さんは2010年頃から熱愛が発覚していました。矢部浩之さんがひとみちゃんと破局したあとに知り合ったそうで、そこから矢部浩之さんが長い時間をかけてアタックしていたなんて言われています。

さらに、プロポーズも交際半年で1度されているものの、岡村隆史さんの休業などと重なって一度はなくなったそう。そこから、3年が経って幸せをゲットできたようですね。

結婚の決め手は義父の死

結婚の決め手は義父の死

矢部浩之さんが結婚を決めた理由は、青木裕子さんの父親が関係していたそうです。青木裕子さんの父親が、2011年の年末頃に他界してしまたつぉう。青木裕子さんは相当落ち込んでいたようで、「支えてあげたい」と思ったんだとか。矢部浩之さんも自然気胸になって支えてもらったこともあるため、余計にそう感じたのかもしれませんね。

交際半年の時期に一度プロポーズされたが、ちょうど岡村の無期限休養と重なりプロポーズは「自然消滅」。昨年開催されたロンドン五輪でレスリングの米満達弘選手が金メダルを獲得した直後に、矢部から「結婚しようか?」と正式にプロポーズを受けたことが明かされた。
フジテレビ系『めちゃめちゃイケてるッ!』2時間半スペシャルで“結婚披露宴”を行い、新郎新婦の“誓いのキス”で締めくくられた。
子供は男の子2人

子供は男の子2人

矢部浩之さんと青木裕子さんは結婚した翌年、2014年3月19日に長男の稜(りょう)くんが誕生しました。そして、その後2016年1月22日には遣(けん)くんが誕生。矢部浩之さんは、2人の男の子の父親になりました。

写真をみると、とても素敵な家族ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1460 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 562 view

ヒロシ(芸人)の昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 472 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 3036 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 349 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 518 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 528 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 655 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 6058 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 400 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 349 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1098 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 873 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);