要潤のプロフィール

要潤さんのプロフィール

要潤さんのプロフィール

名前:要潤(かなめじゅん)
生年月日:1981年2月21日
出生地:香川県三豊郡三野町(現・三豊市)
身長:185cm
血液型:A型
事務所:フリップアップ

「要潤」って本名?

要潤=本名!

要潤=本名!

なんとなく芸名なのでは?と思わせるようなお名前ですが、要潤は本名です。中国系とも間違われそうですが、れっきとした日本人ですし、香川のご実家にもしっかり「要」の表札がかかっているそうです。

【名字】要
【読み】かなめ,よう,よし,もとむ
【全国順位】 6,177位
【全国人数】 およそ1,600人

要潤の身長・体重は?

身長は185cm!

身長は185cm!

身長は公式プロフィール通りの185cmのようです。

これだけ背が高いとモデル出身なのではと思いますが、モデルはやっていないようです。パリコレなどでも通用しそうですよね。共演した多部未華子さんとの写真では、かなりの身長差がありますね。

共演者と比べても・・・

共演者と比べても・・・

照英さんって結構背が高いのかなーとおもっていましたが、要潤さんやっぱり高いですね。

体重は68kg!

体重は68kg!

「仮面ライダーアギト」でデビューした当時の写真ですが、髪型以外変わっていませんね。出てくる写真ほとんど体型の変化は見られません。これだけ体型キープできる人も珍しいかも。
ちなみに185cmの場合の理想体重は約72kgです。要潤さんは痩せ型ですね。

要潤はイケメンヒーローブームの火つけ役

イケメン
容姿がすぐれている男性。 〔若者語。「いけてる(=かっこいい)」の略に「面」あるいは「メン(men)」をつけたものといわれる〕
大辞林 第三版

2000年ごろからこの「イケメン」という言葉が使われているようです。

2001年「仮面ライダーアギト」でデビュー

2001年「仮面ライダーアギト」でデビュー

この仮面ライダーで、子供と一緒に見ているお母さんたちのほうが要潤さんに夢中になってしまうという現象が発生。その後「イケメンヒーロー」として演じる役者さんのブームを牽引しました。

要潤以外のイケメンヒーロー

仮面ライダー電王の佐藤健さん

仮面ライダー電王の佐藤健さん

2007年「仮面ライダー電王」で主役を演じた佐藤健さん。ダンスも得意でロッテガム「Fit's」のCMでも華麗なダンスを披露していました。

「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰さん

「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰さん

2011年の「仮面ライダーフォーゼ」で主役を演じた福士蒼汰さん。いまや押しも押されぬイケメンとしてひっぱりだこですよね。

要潤ってイケメンなのに3枚目?

映画「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」

映画「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」

週刊ジャンプに掲載されていたギャグ漫画が原作。要潤さんのまさかなコスチュームに度肝を抜かれました。

きのこのCM

きのこのCM

要潤さんは、きのこのイヤリングをつけた謎の男として登場。テレビCMが話題になりましたが、内容が不適切という苦情を受けて放送中止になってしまったのが残念です。

関連するキーワード

関連するまとめ

村上虹郎と多部未華子の関係!セクハラ疑惑・現在の仲まとめ

村上虹郎と多部未華子の関係をまとめました。共演ドラマ「仰げば尊し」の撮影中に村上虹郎が多部未華子にセクハラを…

Luccy / 257 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 260 view

江口洋介と篠原涼子が熱愛不倫?!共演ドラマは?詳細まとめ

俳優の江口洋介さんと女優の篠原涼子さんに熱愛の噂が流れているようです。2人とも既婚者なので、熱愛の噂が本当な…

rirakumama / 911 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 371 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 478 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 231 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 611 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

やべきょうすけの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

やべきょうすけさん、俳優としてテレビ、映画などに多く出演しています。 今回はやべきょうすけさんの学歴や出身…

さくら / 295 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 305 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 232 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 1055 view

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1176 view

【昔と現在】田辺誠一の若い頃はモデルでかっこいい!話題の犬の絵の画像もあり

俳優の田辺誠一さんは若い頃モデルとして活動していたそうです。しかも、昔から現在までかっこいいことに変わりがな…

piko / 547 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);