くりぃむしちゅー有田哲平のプロフィール

有田哲平

有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県
血液型:不明
身長:173cm
職業:芸人

大のプロレスファンで、自身の芸風にも活かされている。メジャー・インディー団体問わず、選手やマット界の動向にも詳しい。

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の大ファンで、『アメトーーク!』に「エヴァンゲリオン芸人」として出演した事もある
有田哲平は頭が良い

有田哲平は頭が良い

有田哲平さんは、熊本県内でも難関中学と言われていた熊本大学教育学部附属中学校に進学。中学時代はアメリカにホームステイをしていた経験もあるそう。そして高校では、偏差値70超えの難関高校である熊本県立済々黌高等学校に進学しました。

大学は明治大学法学部を合格するも、相方上田晋也さんに誘われて一緒に早稲田大学に行くため一浪を決意。1年後、上田さんは早稲田大学に合格するも有田哲平さんは不合格。そして、立教大学の法学部に進学するも中退しました。有田哲平さんはとても頭がいいのがわかりますね。

ある日ラグビー部の皆で将来の夢を話していた時、他の部員は「弁護士」「起業家」などと真面目に目標を述べていたが、有田は「俺は光GENJIに入る!」と真顔で豪語し、一同を呆れさせた
1991年に海砂利水魚を結成

1991年に海砂利水魚を結成

高校のラグビー部仲間だった上田晋也さん。上田さんも大学を中退しており、上田さんが有田哲平さんを誘って芸人の道へ。そして、1991年に海砂利水魚としてデビューしました。当時はまだ無名な芸人でしたが、現在の「くりぃむしちゅー」に改名したことが話題となってブレイクしていったようです。

2001年9月に、『新・ウンナンの気分は上々。』の「負けたら改名」の企画にて、さまぁ〜ずとの対決に敗れた為、ウッチャンナンチャンの内村光良命名の「くりぃむしちゅー」に改名された事が話題になりブレイク。
改名したあとはコンビだけでなくピンでも活躍

改名したあとはコンビだけでなくピンでも活躍

くりぃむしちゅーに改名したあと、上田晋也さんはうんちく王として優勝したことで話題になります。一方、有田哲平さんも「内村プロデュース」で話題となり、その後数々の番組で爪痕を残したことで大ブレイク。お互いにコンビとして活動するだけでなく、ピンとしても活躍しはじめました。

その後徐々にコンビでの番組出演の機会も増加。再度訪れたお笑いブームの波にも乗って、2004年には多数のレギュラー番組を抱える売れっ子となった。
ザキヤマのことが大好き

ザキヤマのことが大好き

有田哲平さんはアンタッチャブルのザキヤマ(山崎弘也)のことが大好きなようです。2013年頃まではザキヤマと同じマンションで上と下の階に住んでいたほどの仲だとか。相当大好きなんでしょうね。

また、おぎやはぎの矢作さんとも仲良しで、有田哲平さんとザキヤマさんと矢作さんの3人で独身時代は旅行に行っていたそうです。

有田哲平の気になる歴代彼女がすごい

深田恭子

深田恭子

生年月日:1982年11月2日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優

1997年に女優でデビュー。サーフィンが特技で、写真集でも披露している。

2004年に熱愛発覚

2004年に熱愛発覚

有田哲平さんにとってはじめてフライデーされたお相手が深田恭子さんでした。女優として大人気のときですよね。2人の熱愛が発覚したのは、2004年の7〜8が月。深田恭子さんは当時21歳、有田哲平さんは33歳なので、12歳も年の差があったようです。

しかし、その後有田哲平さんは合コンに参加して美女を持ち帰り、深田恭子さんも別の人との交際報道が出たため2人は長く続いていなかったようです。

坂下千里子

坂下千里子

生年月日:1976年4月19日
出身地:京都
血液型:B型
身長:162cm
職業:タレント

タレントとして活動。2008年には2004年から交際していた一般男性と結婚。その後2008年11月に第一子、2010年に第二子が誕生しています。

2006年に熱愛発覚

2006年に熱愛発覚

有田哲平さんと坂下千里子さんの熱愛が発覚したのは2006年頃。有田哲平さんは酔っぱらいながら坂下千里子さんと結婚することを話してしまったそう。そして、その後の飲み会では坂下千里子さんを連れてきて紹介までしたとか。

さらに、実家にも紹介して本当に結婚間近だと周りは思っていたようです。

坂下千里子は遊び人だった!?

坂下千里子は遊び人だった!?

しかし、坂下千里子さんは一般男性と結婚していますが、交際は2004年頃から。有田哲平さんとは重なっていますよね。さらに、坂下千里子さんは上田晋也さんなど、5股をしていたことも報じられたほど。

どこまで本当かは分かりませんが、有田哲平さんは単なる遊び相手だったそうですね。

安田美沙子

安田美沙子

生年月日:1982年4月21日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:161cm

グラビアアイドルとして活動後、タレントや女優としても活躍。2014年3月14日にデザイナーと結婚し、2017年5月に第一子を出産しました。

2008年頃に食事デートがスクープされる

2008年頃に食事デートがスクープされる

有田哲平さんと安田美沙子さんの熱愛が噂されたのは、2008年頃に週刊誌が食事をしていたところをスクープしたことからはじまりました。

しかし、よく調べてみると、安田美沙子さんは当時元彼に二股をかけられて破局。その愚痴を有田哲平さんが聞いていたそうです。そのため、2人の関係は恋愛関係ではなく、相談仲間だったようですね。

モテ男の有田哲平に惚れたかも!?

モテ男の有田哲平に惚れたかも!?

有田哲平さんは数々の美人芸能人とお付き合いの噂が流れていますが、モテ男なのが分かりますね。

安田美沙子さんの愚痴も親身になって聞いていたとも言われており、もしかしたらこの優しさに安田美沙子さんが惚れてしまっていた可能性もあるかもしれません。しかし、この2人はその後熱愛の噂が出ることはなかったので、友達止まりだったのでしょう。

有田哲平がローラと交際していた!?

ローラ

ローラ

生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都
身長:165cm
職業:モデル、女優、歌手など

ハーフモデルとして活躍しており、最近では女優として映画「バイオハザード」にも出演していた。

2012年に熱愛発覚

2012年に熱愛発覚

有田哲平さんとローラさんの熱愛が発覚したのは2012年。週刊誌によって熱愛が報じられました。当時は、テレビ番組で有田哲平さんがローラさんが好きというような発言もしていたため、誰もがついに交際したかと思ったことでしょう。

「フライデー」(講談社)が、ある早朝に有田の住むマンションからローラが一緒に出てきたところを押さえたツーショット写真を掲載。ローラは毎週のように変装して有田の自宅を訪れており、“真剣愛だ”と報じた。
ローラが熱愛を否定

ローラが熱愛を否定

ローラさんは、有田哲平さんとの熱愛報道がでるとTwitterやブログで熱愛を否定しました。そして、有田哲平さんとは友達であることを語ったのです。お泊まりしたことも、ゲームをしに泊まりにいったそうで、何も関係はなかったそう。ローラさんはあまりにも否定していたことで、この記事はデマだったと判明したのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 2447 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 536 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 682 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 381 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 808 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 742 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 237 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 133 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 237 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 3300 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 1642 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 522 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 248 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 249 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング