市川海老蔵さんのプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

名前:市川 海老蔵(いちかわ えびぞう)
本名:堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)
屋号:成田屋
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:歌舞伎役者、俳優

歌舞伎界の若手スター

歌舞伎界の若手スター

市川團十郎さんと希実子さんの長男として誕生した市川海老蔵さんは、1983年5月に歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見得。その後、2000年には、歌舞伎座「源氏物語」で光君をつとめ、会場は連日満員、チケットは即日完売するほどの人気を得ます。歌舞伎界の若手スターとして注目されている人物です。

映画やドラマでも活躍

映画やドラマでも活躍

歌舞伎役者としてだけではなく、テレビドラマや映画でも活躍されています。主な出演作品としましては、大河ドラマ「おんな城主 直虎」や「石川五右衛門」、映画「利休にたずねよ」などがあります。「利休にたずねよ」では、父である團十郎さんと共演を果たしました。

小林麻央さんと結婚

小林麻央さんと結婚

2010年1月29日、フリーキャスターの小林麻央さんと結婚することを発表。同年3月3日に婚姻届を提出し、7月29日に挙式・披露宴を行ないました。二人の子宝にも恵まれ幸せな結婚生活を送っていましたが、2017年6月に最愛の妻を乳がんで亡くしてしまいます。夫婦の愛の深さに日本中を感動の渦に巻き込みました。

市川海老蔵さんがボコボコに!灰皿テキーラ事件とは?

市川海老蔵さんが殴られ全治2ヶ月の大怪我を負った事件について真相をまとめました。

灰皿テキーラ事件とは?

灰皿テキーラ事件とは?

「灰皿テキーラ事件」とは、2010年11月25日の早朝、西麻布の「バルビゾン27」と呼ばれている商業ビルにある飲食店で、知人男性グループと酒を飲み明かしていた市川海老蔵さんが、同伴者から暴行を受け、全治2ヶ月の怪我を負わされた事件です。

海老蔵さんの酒癖の悪さが原因

海老蔵さんの酒癖の悪さが原因

事の発端は、市川海老蔵さんの酒癖の悪さにあるようです。吸殻の入った灰皿にテキーラを注ぎ、同伴者に飲むよう強要したことが事件を招いた原因と言われています。酒癖の悪さは有名だったようですね。灰皿テキーラだけではなく、髪の毛を掴んだり、暴言を吐いたりとまさにやりたい放題だったようです。

伊藤被告は、海老蔵が元暴走族リーダーと初めて会った3年前から、灰皿に酒を入れるなど酒癖が悪かったと話した。
飲み仲間は関東連合?

飲み仲間は関東連合?

市川海老蔵さんが飲み明かしていた知人男性グループは、関東連合の元リーダーである石本太一さんとその取り巻きだったそうです。

関東連合は、元々東京の暴走族グループだったようですが、1990年代後半あたりから準暴力団的組織のような存在になったようです。市川海老蔵さんは、そのような素行の悪さで有名な方たちと日々飲み明かしていたようですね。

バルビゾン27は芸能人御用達?

バルビゾン27は芸能人御用達?

市川海老蔵さんが酒を飲み明かしていた商業ビル「バルビゾン27」は、会員制の店舗が多いことから、プライバシーを優先したい芸能人御用達の場所だったようです。

全治2ヶ月の大怪我を負う

全治2ヶ月の大怪我を負う

この事件で市川海老蔵さんは、全治2ヶ月の大怪我を負いました。市川海老蔵さんに暴行した伊藤リオン被告は、懲役1年4ヶ月の実刑判決に。

 昨年11月に歌舞伎俳優市川海老蔵(33)に暴行し全治2カ月の重傷を負わせて傷害罪で起訴された元暴走族メンバーの伊藤リオン被告(27)の判決公判が14日、東京地裁で行われ、懲役1年4月の実刑が言い渡された。

灰皿テキーラや暴言などを吐かれていたのは、元リーダーの石元太一さんだったそうですが、市川海老蔵さんを殴ったのは、石元太一さんの舎弟の伊藤リオンさんだそうです。石元太一さんは横柄な態度の芸能人と飲むことに慣れていたようですが、リーダーをコケにして好き放題する市川海老蔵さんに対し、伊藤リオンさんの堪忍袋の緒が切れてしまったようですね。

市川海老蔵さんが謝罪!世間の反応は?

謝罪会見を開いた市川海老蔵さん

謝罪会見を開いた市川海老蔵さん

2010年12月7日、都内で謝罪会見を開いた市川海老蔵さん。目が少し充血していますが、顔の怪我は回復したようですね。暴行事件の場合、内臓破裂などで死に至るケースもありますが、命に別状はなく顔だけの負傷で済んでよかったですね。

謝罪するも世間からは大バッシング

謝罪するも世間からは大バッシング

会見を開き、今回の事件について謝罪しましたが、市川海老蔵さんを擁護する声はほとんどなく、この事件以降、マスコミからも世間からも大バッシングを受けます。

海老蔵は「今も顔にしびれや、まひは残っていますが、このような事態になったのも、私の社会的責任感のなさや日ごろの酒癖の悪さが原因。深く反省しています」
示談に至った経緯について「伊藤リオンさんが反省を述べていることと、彼にも家族がいることを考えると、早期の社会復帰を望みます。

普段からの横柄な態度が仇となってしまった事件と言えますね。

「市川海老蔵暴行事件」の関係者のその後

関連するまとめ

田原俊彦の嫁と娘&自宅まとめ!妻は向井田彩子・子供も芸能人

1980年代のスーパーアイドルとして一世を風靡した田原俊彦さんですが、1993年に結婚した嫁は元モデルの向井…

ririto / 912 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 292 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 461 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 1232 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 972 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 759 view

クォーターのイケメン芸能人まとめ!画像付きで紹介【最新版】

外国人の祖父か祖母を持つ日本人は、「クォーター」と呼ばれ、クォーターというだけで魅力に感じる女性も多いでしょ…

kent.n / 403 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥羽周作の結婚や嫁と子供!創価学会との関係や自宅もまとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフで、広末涼子との不倫が話題になっている鳥羽周作の結婚をま…

Luccy / 336 view

窪田康志の結婚!嫁との馴れ初め・子供もまとめ

AKB48を立ち上げた元AKS社長・窪田康志の結婚をまとめました。AKBや坂道メンバーとの愛人疑惑も噂された…

Luccy / 649 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1699 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 578 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 3763 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 656 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 443 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);