市川海老蔵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:市川 海老蔵(いちかわ えびぞう)
本名:堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)
屋号:成田屋
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:歌舞伎役者、俳優

歌舞伎界の若手スター

歌舞伎界の若手スター

市川團十郎さんと希実子さんの長男として誕生した市川海老蔵さんは、1983年5月に歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見得。その後、2000年には、歌舞伎座「源氏物語」で光君をつとめ、会場は連日満員、チケットは即日完売するほどの人気を得ます。歌舞伎界の若手スターとして注目されている人物です。

映画やドラマでも活躍

映画やドラマでも活躍

歌舞伎役者としてだけではなく、テレビドラマや映画でも活躍されています。主な出演作品としましては、大河ドラマ「おんな城主 直虎」や「石川五右衛門」、映画「利休にたずねよ」などがあります。「利休にたずねよ」では、父である團十郎さんと共演を果たしました。

小林麻央さんと結婚

小林麻央さんと結婚

2010年1月29日、フリーキャスターの小林麻央さんと結婚することを発表。同年3月3日に婚姻届を提出し、7月29日に挙式・披露宴を行ないました。二人の子宝にも恵まれ幸せな結婚生活を送っていましたが、2017年6月に最愛の妻を乳がんで亡くしてしまいます。夫婦の愛の深さに日本中を感動の渦に巻き込みました。

市川海老蔵さんがボコボコに!灰皿テキーラ事件とは?

市川海老蔵さんが殴られ全治2ヶ月の大怪我を負った事件について真相をまとめました。

灰皿テキーラ事件とは?

灰皿テキーラ事件とは?

「灰皿テキーラ事件」とは、2010年11月25日の早朝、西麻布の「バルビゾン27」と呼ばれている商業ビルにある飲食店で、知人男性グループと酒を飲み明かしていた市川海老蔵さんが、同伴者から暴行を受け、全治2ヶ月の怪我を負わされた事件です。

海老蔵さんの酒癖の悪さが原因

海老蔵さんの酒癖の悪さが原因

事の発端は、市川海老蔵さんの酒癖の悪さにあるようです。吸殻の入った灰皿にテキーラを注ぎ、同伴者に飲むよう強要したことが事件を招いた原因と言われています。酒癖の悪さは有名だったようですね。灰皿テキーラだけではなく、髪の毛を掴んだり、暴言を吐いたりとまさにやりたい放題だったようです。

伊藤被告は、海老蔵が元暴走族リーダーと初めて会った3年前から、灰皿に酒を入れるなど酒癖が悪かったと話した。
飲み仲間は関東連合?

飲み仲間は関東連合?

市川海老蔵さんが飲み明かしていた知人男性グループは、関東連合の元リーダーである石本太一さんとその取り巻きだったそうです。

関東連合は、元々東京の暴走族グループだったようですが、1990年代後半あたりから準暴力団的組織のような存在になったようです。市川海老蔵さんは、そのような素行の悪さで有名な方たちと日々飲み明かしていたようですね。

バルビゾン27は芸能人御用達?

バルビゾン27は芸能人御用達?

市川海老蔵さんが酒を飲み明かしていた商業ビル「バルビゾン27」は、会員制の店舗が多いことから、プライバシーを優先したい芸能人御用達の場所だったようです。

全治2ヶ月の大怪我を負う

全治2ヶ月の大怪我を負う

この事件で市川海老蔵さんは、全治2ヶ月の大怪我を負いました。市川海老蔵さんに暴行した伊藤リオン被告は、懲役1年4ヶ月の実刑判決に。

 昨年11月に歌舞伎俳優市川海老蔵(33)に暴行し全治2カ月の重傷を負わせて傷害罪で起訴された元暴走族メンバーの伊藤リオン被告(27)の判決公判が14日、東京地裁で行われ、懲役1年4月の実刑が言い渡された。

灰皿テキーラや暴言などを吐かれていたのは、元リーダーの石元太一さんだったそうですが、市川海老蔵さんを殴ったのは、石元太一さんの舎弟の伊藤リオンさんだそうです。石元太一さんは横柄な態度の芸能人と飲むことに慣れていたようですが、リーダーをコケにして好き放題する市川海老蔵さんに対し、伊藤リオンさんの堪忍袋の緒が切れてしまったようですね。

市川海老蔵さんが謝罪!世間の反応は?

謝罪会見を開いた市川海老蔵さん

謝罪会見を開いた市川海老蔵さん

2010年12月7日、都内で謝罪会見を開いた市川海老蔵さん。目が少し充血していますが、顔の怪我は回復したようですね。暴行事件の場合、内臓破裂などで死に至るケースもありますが、命に別状はなく顔だけの負傷で済んでよかったですね。

謝罪するも世間からは大バッシング

謝罪するも世間からは大バッシング

会見を開き、今回の事件について謝罪しましたが、市川海老蔵さんを擁護する声はほとんどなく、この事件以降、マスコミからも世間からも大バッシングを受けます。

海老蔵は「今も顔にしびれや、まひは残っていますが、このような事態になったのも、私の社会的責任感のなさや日ごろの酒癖の悪さが原因。深く反省しています」

関連するまとめ

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度結婚をしていますが、1度目の結婚した元嫁は現在谷原章介さんの妻・三宅えみだそうです。いし…

piko / 8638 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 921 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 3584 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 78 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 1633 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 4209 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 107303 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 4654 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 5602 view

梅田賢三の身長や年齢・経歴などプロフィールまとめ【画像多数】

矢口真里さんとの不倫騒動や再婚で有名になった梅田賢三さん。ここでは、梅田賢三さんの身長や年齢、経歴などプロフ…

kii428 / 6912 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 5945 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

眞子さまとの婚約が報じられ、一躍有名になった小室圭さん。母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機?また、父…

rirakumama / 1469 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 8826 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂!?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 2859 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 1907 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 3600 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 3266 view

クォーターのイケメン芸能人まとめ!8人のイケメンをご紹介!

外国人の祖父か祖母を持つ日本人は、「クォーター」と呼ばれ、クォーターというだけで魅力に感じる女性も多いでしょ…

kent.n / 7475 view

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 228541 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 3595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング