ファニのプロフィール

基本データ

ファニ/환희/歓喜/Hwanhee

ファニ/환희/歓喜/Hwanhee

本名:ファン・ユンソク(황윤석)

生年月日:1982年1月17日

出身:ソウル特別市

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞・コンピューターゲーム・バスケットボール

特技:ダンス

学歴:国民大学校演劇映画、慶煕大学校ポストモダン学科

1999年、R&Bデュオ フライ・トゥ・ザ・スカイ のメンバーとしてデビューし、パートナーのブライアンと多彩なメロディーを歌い上げ韓国のトップR&B歌手の地位を固めた。
6集(2006年)以降は、デュオ活動と平行してソロでの活動の幅を広げ、俳優、タレント、歌手として活躍。

Fly to the Sky

Fly to the Sky

1999年、SMエンターテインメントからデビュー。
デビュー当時はいわゆる‘アイドル’だったが、4作目のタイトル曲'MISSING YOU'を転機にファン層を広げ、ボーカルデュオとしての認知度を高めた。
2004年、SMエンターテインメントとの契約満了に伴い、Pfullエンターテインメントに移籍。
6集(2006年)以降は、デュオ活動と平行して俳優、MC、タレント、歌手としてソロ活動を開始した。

来歴

ドラマ「オーバーザレインボー」で人気歌手REX役の出演が日本での人気を大きく後押しした。
2006年の韓国ドラマ「オーバーザレインボー」

2006年の韓国ドラマ「オーバーザレインボー」

(あらすじ)
プライドが高く、好き嫌いがはっきりしている頑固者のヒョクチュ(チ・ヒョヌ)はある日ダンス大会に出場し、生まれて初めて喚声と注目を一身に浴びる。
すっかりダンスに夢中になってしまったヒョクチュは歌手になると宣言する。
練習に明け暮れる中、トップスターのレックス(ファニ)に出会う。
彼はまさに今をときめく大スターだが女性を巧みに操る、ひねくれた性格の持ち主だった。
そんなレックスがある時、心から興味をもつ女性ヒス(キム・オクビン)が現れ…。

デビュー10年を記念する2009年、8集の発売と同時に今後はソロ活動に専念すると宣言。しかし二人は「解散ではない」と強調。
ファニはHエンターコムへ移籍し、専属社と歌手の関係ではなく会社運営にも直接参加するパートナーとしての関係を結んだ。
初のソロミニアルバム『H SOUL』を2009年10月にリリースし、タイトル曲「심장을 놓쳐서(心臓を逃して)」でカムバック。
そして、満を持して、2011年7月に自身初となるソロ正規1集『Hwanhee』をリリース。

2011年10月入隊し公益動務要員として服務、2013年10月25日に除隊しました。

ディスコグラフィー(ソロ)

1stミニアルバム「H SOUL」

1stミニアルバム「H SOUL」

2009年10月24日 発売

1. 心を逃して
2. Bring It Back
3. 遅れた告白
4. Getting Down
5. 僕の別れの時間は逆行する
6. Everyday
7. 心を逃して (Inst)

2ndミニアルバム「H HOUR」

2ndミニアルバム「H HOUR」

2010年8月5日発売

1.Something special
2.…している途中
3.僕は
4.行かないで
5.僕の方が辛いから(胸が痛くても PART II)

1st正規アルバム「Hwanhee」

1st正規アルバム「Hwanhee」

2011年7月29日発売

01. TEMPTATION(INTRO)
02. 一日中(ALL DAY)
03. 死んでしまいそう
04. 知らないうちに
05. 昨日(ORIGINAL HWANHEE Ver)
06. 悪夢
07. 他人同士 (Feat. MayDoni)
08. T BY TEARS
09. 愛してる愛してる(Feat. セヨン)
10. 君が教えてくれた別れ

6年ぶりのソロシングル「so it is」

6年ぶりのソロシングル「so it is」

今回の新譜は2011年7月にリリースした1stフルアルバム「HWANHEE」以来、約5年8ヶ月ぶりにリリースするソロアルバムで、長い間共にしてきた作曲家イ・サンインが共同作業したバラード曲と知られ、さらに期待を高めている。

ファニの性格は?

ファニは「恋愛をすると女性を大事にする方だ。愛嬌も多い。声もいつもより1トーン高くなる」などと告白した。
ファニは日頃からタフな魅力で、女性ファンたちから人気を得ている。だが実際に恋愛をすると、無条件恋人に優しくなり、性格も丸くなるのだという。ブライアンは、「ファニはタフな性格だが、友人とゲームをして遊ぶ時は邪魔するためにおかしなダンスを踊ったり、ユニークな一面を持っている友人だ」と話した。

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 6013 view

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 1212 view

BTSジンの熱愛彼女は?好きなタイプも総まとめ【防弾少年団】

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんに彼女や熱愛報道についてまとめてみました。また…

tomo1234 / 737 view

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 278 view

ユアインの病気・骨腫瘍とは?現在の状況も徹底調査

日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユ…

tomo1234 / 2677 view

TWICEナヨンは整形?目・鼻・横顔など徹底検証【画像多数】

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるナヨンさんは整形しているのではないかという説が浮上してい…

tomo1234 / 1916 view

SHINeeオンユの性格や彼女は?タバコ・喫煙の写真も公開【自由すぎるキャラ】

日本中で話題となっているSHINee。その中でもグループのリーダーとして活躍し、グループ内でもファンが多いオ…

sooo0523.s / 1047 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 462 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 222 view

BTSジミンの彼女はスルギ?熱愛説&好きなタイプまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるジミン(JIMIN)さんに彼女はいるのでしょうか?red vel…

tomo1234 / 758 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 313 view

韓流ドラマ「時代劇」人気ランキングTOP21【最新版】

日本でも人気を誇っている韓流ドラマ。そんな韓流ドラマの中でも、今回は”時代劇”のジャンルでの人気ランキングを…

tomo1234 / 380 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 1635 view

TWICEナヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のナヨンさん。TWICEのメイクアップアーティ…

tomo1234 / 606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング