ファニのプロフィール

基本データ

ファニ/환희/歓喜/Hwanhee

ファニ/환희/歓喜/Hwanhee

本名:ファン・ユンソク(황윤석)

生年月日:1982年1月17日

出身:ソウル特別市

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞・コンピューターゲーム・バスケットボール

特技:ダンス

学歴:国民大学校演劇映画、慶煕大学校ポストモダン学科

1999年、R&Bデュオ フライ・トゥ・ザ・スカイ のメンバーとしてデビューし、パートナーのブライアンと多彩なメロディーを歌い上げ韓国のトップR&B歌手の地位を固めた。
6集(2006年)以降は、デュオ活動と平行してソロでの活動の幅を広げ、俳優、タレント、歌手として活躍。

Fly to the Sky

Fly to the Sky

1999年、SMエンターテインメントからデビュー。
デビュー当時はいわゆる‘アイドル’だったが、4作目のタイトル曲'MISSING YOU'を転機にファン層を広げ、ボーカルデュオとしての認知度を高めた。
2004年、SMエンターテインメントとの契約満了に伴い、Pfullエンターテインメントに移籍。
6集(2006年)以降は、デュオ活動と平行して俳優、MC、タレント、歌手としてソロ活動を開始した。

来歴

ドラマ「オーバーザレインボー」で人気歌手REX役の出演が日本での人気を大きく後押しした。
2006年の韓国ドラマ「オーバーザレインボー」

2006年の韓国ドラマ「オーバーザレインボー」

(あらすじ)
プライドが高く、好き嫌いがはっきりしている頑固者のヒョクチュ(チ・ヒョヌ)はある日ダンス大会に出場し、生まれて初めて喚声と注目を一身に浴びる。
すっかりダンスに夢中になってしまったヒョクチュは歌手になると宣言する。
練習に明け暮れる中、トップスターのレックス(ファニ)に出会う。
彼はまさに今をときめく大スターだが女性を巧みに操る、ひねくれた性格の持ち主だった。
そんなレックスがある時、心から興味をもつ女性ヒス(キム・オクビン)が現れ…。

デビュー10年を記念する2009年、8集の発売と同時に今後はソロ活動に専念すると宣言。しかし二人は「解散ではない」と強調。
ファニはHエンターコムへ移籍し、専属社と歌手の関係ではなく会社運営にも直接参加するパートナーとしての関係を結んだ。
初のソロミニアルバム『H SOUL』を2009年10月にリリースし、タイトル曲「심장을 놓쳐서(心臓を逃して)」でカムバック。
そして、満を持して、2011年7月に自身初となるソロ正規1集『Hwanhee』をリリース。

2011年10月入隊し公益動務要員として服務、2013年10月25日に除隊しました。

ディスコグラフィー(ソロ)

1stミニアルバム「H SOUL」

1stミニアルバム「H SOUL」

2009年10月24日 発売

1. 心を逃して
2. Bring It Back
3. 遅れた告白
4. Getting Down
5. 僕の別れの時間は逆行する
6. Everyday
7. 心を逃して (Inst)

2ndミニアルバム「H HOUR」

2ndミニアルバム「H HOUR」

2010年8月5日発売

1.Something special
2.…している途中
3.僕は
4.行かないで
5.僕の方が辛いから(胸が痛くても PART II)

1st正規アルバム「Hwanhee」

1st正規アルバム「Hwanhee」

2011年7月29日発売

01. TEMPTATION(INTRO)
02. 一日中(ALL DAY)
03. 死んでしまいそう
04. 知らないうちに
05. 昨日(ORIGINAL HWANHEE Ver)
06. 悪夢
07. 他人同士 (Feat. MayDoni)
08. T BY TEARS
09. 愛してる愛してる(Feat. セヨン)
10. 君が教えてくれた別れ

6年ぶりのソロシングル「so it is」

6年ぶりのソロシングル「so it is」

今回の新譜は2011年7月にリリースした1stフルアルバム「HWANHEE」以来、約5年8ヶ月ぶりにリリースするソロアルバムで、長い間共にしてきた作曲家イ・サンインが共同作業したバラード曲と知られ、さらに期待を高めている。

ファニの性格は?

ファニは「恋愛をすると女性を大事にする方だ。愛嬌も多い。声もいつもより1トーン高くなる」などと告白した。
ファニは日頃からタフな魅力で、女性ファンたちから人気を得ている。だが実際に恋愛をすると、無条件恋人に優しくなり、性格も丸くなるのだという。ブライアンは、「ファニはタフな性格だが、友人とゲームをして遊ぶ時は邪魔するためにおかしなダンスを踊ったり、ユニークな一面を持っている友人だ」と話した。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEサナの髪形や髪色まとめ!大量の画像で髪の変化をチェック

日本デビューも果たした韓国のガールズグループ「TWICE」のサナさんの髪形や髪色について調べました。巻き髪や…

tomo1234 / 203 view

BTSジョングクの性格は?病気説や倒れた真相も総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーのジョングクさんは2017年3月のチリ公演の最中に倒れるというエピソードがあっ…

tomo1234 / 189 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 138 view

オンソンウの過去の彼女&結婚風の写真!性格やプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるオンソンウさんの性格は面白く、優しい一面…

tomo1234 / 765 view

MOMOLANDヨヌのすっぴんは?メイク&使用コスメも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして知られるヨヌさんのすっぴん姿は公開されているのでし…

tomo1234 / 267 view

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 630 view

ヒョンビンの彼女と結婚した嫁情報!カンソラとの破局・ソンイェジンとの熱愛と入籍まとめ

韓国のイケメン俳優・ヒョンビンさん。そんなヒョンビンさんの元彼女カンソラさんとの熱愛と破局、そしてソンイェジ…

tomo1234 / 402 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 228 view

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 129 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 508 view

ソンイルグクの嫁と子供&現在まとめ!三つ子のイクメンパパに!

韓国俳優のソン・イルグク、そんな彼は韓国芸能界でも有名な「三つ子のパパ!」。ソンイルグクのイクメンっぷりと嫁…

タカアキ / 278 view

MONSTA Xメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代…

MONSTA Xは2015年韓国デビュー、そして2017年春に日本デビューのアイドルグループです。そのMON…

タカアキ / 120 view

TWICEの整形疑惑の真相!ナヨンなどメンバーの昔と現在の画像まとめ

TTポーズで話題の韓国のガールズグループ「TWICE」の整形疑惑についてまとめました。整形疑惑が出ているメン…

tomo1234 / 197 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 579 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);