ホ・ヨンセンのプロフィール

基本情報

ホ・ヨンセン/허영생/許永生

ホ・ヨンセン/허영생/許永生

生年月日:1986年11月3日

出身:全羅北道高敞郡

身長:178cm

体重:63kg

血液型:O型

家族構成:父、母

趣味:バスケットボール、野球、サッカー

元SMエンターテインメント練習生でアイドルグループSS501のメンバー。
スペシャルユニットDouble S 301ではリーダーを務める(3人のうち一番年長のため)。
2013年10月31日入隊。
陸軍論山訓練所(忠清南道論山市)に入所。
4週間の基礎軍事訓練後、ソウル警察広報団に配属。
警察広報団団員として21ヶ月間服務する。

元SMエンターテインメント練習生。
スーパージュニアのシウォンと仲が良い。
東方神起のジェジュン、ユノとも仲が良く、ジェジュンとは一時同じ宿舎で暮らしていた。
愛称は「スダル(カワウソの意)」。マンガの「ぼのぼの」に似ているので本当は「ヘダル(ラッコ)」になるはずだが、言い間違いがそのまま広まった。メンバーはヨンセンの事を「スダル」と言いながらも「ヘダル」のジェスチャーをしている。
魚介類が食べられない。(においを嗅ぐ事すらダメ)
和食で好きなものは、ざる蕎麦とラーメン。嫌いなものは魚介類全般。
SS501

SS501

2005年デビューのアイドルグループ。
2005年3月から韓国で放送されたMnetの新人発掘プロジェクト番組「m!pick」で人気に火がついた。
メンバー全員が事務所を移籍したため事実上は解散ともとられる活動休止状態だが、メンバー全員SS501としての活動を優先することを条件に各自新事務所と契約をし、またSS501の活動をしたいと発言しており、解散したとは一言も言っていないため、解散したと報道されるのはあくまでも噂であり事実ではなく、それを不服に思っていながら耐えている。

現在はヨンセン、ギュジョン、マンネヒョンジュンの3人でスペシャルユニットSS501(5人で構成されるSS501に対して3人で構成されるため、事務所内部とファンの間ではSS301と呼ばれる)を組み、活動。

ディスコグラフィー

日本ソロデビューアルバム「Over joyed」

日本ソロデビューアルバム「Over joyed」

2012年9月19日発売

01. DraMagic!
02. VACATION
03. 1.2.3
04. BEAUTIFUL
05. True Tears
06. Crying -Japanese ver.-
07. LET IT GO -Japanese ver.-
08. Dream on
09. とぎれた夜をつないで
10. Timeless Love
11. Hello Mello -Japanese ver.-

日本2ndアルバム「想い出を君に」

日本2ndアルバム「想い出を君に」

2013年7月3日発売

1.いつでも僕は君といる
2.ホシゾラ
3.Mermaid...
4.Again
5.愛なのでしょう acoustic ver.
6.とぎれた夜をつないで 2013
7.Dream on 2013
8.Everything you
9.All My Love

スペシャルアルバム「She」

スペシャルアルバム「She」

2013年10月16日発売
入隊前に発売したスペシャルアルバム。

1. 秋の街角
2. ヒュ..
3. 身体が弱い子供
4. 終える事ができない話
5. 身体が弱い子供(Inst.)


音楽以外の活動

ミュージカル…삼총사(2011年11月3日~2011年12月18日 2011年12月23日~2011年12月28日)主人公:ダルタニャン役、Summer Snow(2013年4月12日~2013年4月19日 2013年5月31日~2013年6月15日)ソ・ユンジェ役

ミュージカル「三銃士」

ミュージカル「三銃士」

5月にミニアルバム「Let it Go」をリリースし、ソロ・デビューを果したホ・ヨンセンは、今回のミュージカル「三銃士」で銃士を目指す勇敢な青年「ダルタニャン」に変身する。

ホ・ヨンセンの所属事務所の関係者は、「彼が普段ミュージカルに興味を持っていて、演技に挑戦してみたいと思っていた」とし、「先にミュージカルデビューを果したSS501のメンバーキム・キュジョンとフェンシングの情報を共有しながら稽古に取り組んでいる」とコメントした。

ホ・ヨンセンの性格は?

―3人で集まると主にどんな話をしていますか。
ヨンセン ふざけたり、いたずらしたり?
ヒョンジュン いたずらしてばっかりです。ヨンセンにいじめられているんです。今もほら!(ヨンセンがメモしている質問用紙を指して)僕が書いたみたいに名前を書いて、変なことばかり書き込んでいるんですよ。
ヨンセン (表情を崩さずヒョンジュンのコメントを書き込み続ける)
ヒョンジョン キュジョンはさっぱりした性格なんです。
キュジョン 今日が楽しければそれで良し、明日大変だったら少し休んでいけば良し!
ヒョンジュン ヨンセンも同じタイプで、「(のんびりとしたヨンセンの口調を真似して)はーい、分かった。今日やらないの? じゃ、明日やろっか」って。
キュジョン ハハハ、口調がおじいちゃん~
ヨンセン 僕は2人に合わせてあげるタイプですね。

5人の時も表に出てくるタイプではなかったようですが、本当はお母さん思いだったり、野球が好きだったり、こうしてメンバーとじゃれたりといろんな顔を持ち合わせているヨンセンです。

ホ・ヨンセンの彼女・恋愛事情

特に芸能人との熱愛報道が出たことはなかったようですが、テレビ番組やインタビューで時折過去に付き合っていた彼女について言及することがあり、一部のファンからひんしゅくを買うことも…。

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 224 view

EXOセフンの熱愛彼女はかわいい?性格などプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバーとして活躍するセフンさんにはかわいい彼女がいるのでしょうか?熱愛説…

tomo1234 / 212 view

BTSジョングクの彼女はツウィ?サナ?好きなタイプもまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんの彼女はTWICEのツウィさん、またはサナさんではないかと…

tomo1234 / 692 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 579 view

ペスジの身長・体重は?スタイル維持のダイエット方法も総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーのペスジさんの身長や体重などプロフィールについてや、元々ぽっちゃり…

tomo1234 / 797 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 267 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 210 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 153 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP100・最新版2024!代表作とプロフィールもご…

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 186 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 238 view

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 337 view

Apinkメンバーに整形疑惑!昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループApinkの整形疑惑についてまとめました!ナムジュ、ナウン、ハヨン、ウンジ、ボミ、チョ…

tomo1234 / 515 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 141 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 493 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);