キム・ジョンフンのプロフィール

基本情報

キム・ジョンフン/김정훈/金楨勳

キム・ジョンフン/김정훈/金楨勳

生年月日:1980年1月20日

身長:179cm

体重:60kg

血液型:AB型

学歴:ソウル大学校歯学科中退 中央大学校演劇学科卒業

趣味:映画鑑賞、コンピューターゲーム、ビリヤード

好きな食べ物:サムギョプサル

2000年、韓国でチェ・ジョンウォンとのアイドルユニットUN (UN) として、歌手デビュー。
UNは United N-Generation の略で、ネット世代ユニットという意味。
2005年9月に解散。
2009年4月28日入隊、2011年2月28日除隊。

主な出演作品

ドラマ:
John-Hoonのオレンジ (2002年)、ヤ・ク・ソ・ク(2005年・日本)、ノンストップ5(2005年)、宮 -Love in Palace-(2006年)、魔女遊戯(魔女ユヒ)(2007年)、恋愛兵法(2007年・韓中合作)、ロマンスが必要(로맨스가 필요해)(2011年)、キスは背伸びして (2011年・中国)、RUN60(2012年・日本)、愛の贈りもの 〜My Blessed Mom〜(2012年)、彼女の神話(2013年)、武神・趙子龍(2015年)

映画:
カフェ・ソウル (2009年)、ハートに一発(2011年)、野良犬たち(2013年)など

代表作「宮-Love in Palace-」

2006年ドラマ「宮 -Love in Palace-」

2006年ドラマ「宮 -Love in Palace-」

(あらすじ)
もしも韓国にまだ王室が続いていたら・・・?現代版王宮物語。
王室の厳格な規律を嫌い、冷淡な性格の皇太子シン(チュ・ジフン)は、恋人であるヒョリン(ソン・ジヒョ)にバレリーナの夢を理由に結婚を断られる。
そんな中、先代皇帝が交わした約束により、一般庶民のチェギョン(ユン・ウネ)と結婚することに。

キムジョンフンの性格は?

ジョンフン(John-Hoon)は2000年、男性デュオUNとしてデビューしてから13年目を迎えているが、ソウル大学歯医学部を中退したという経歴のおかげで、いまだに“オムチナ” (母親の友達の息子の中で最も勉強が出来て性格も良く、何でも出来る完璧な男)と言われている。
外向的な性格ではないので、主に家で過ごす時間が多い。家では本当に死体のようだ。ほとんど体を動かさない。
友達に会って遊んだりもするが、人間関係も狭いほうだ。学校の友達が何人かいて、芸能人の友達はほとんどいない。なぜかと言うと、どこかの席に参加するのが不便だった。でも、最近はちょっと変わってきて、以前よりあまり人見知りしない。
でもいまだに短気で、敏感な時はカッとなったりする。その一方で限りなく純粋で、物静かで、優しい時もあるし。本当に自分の中では多様な性格が内在しているようだ。

Kstyleロングインタビューより。

おそらく頭も良くて人気の彼に嫉妬した人やアンチの人が流し始めた噂なんでしょうが、「性格が悪い」というコメントが多く見られますが、それと同じくらい、彼は周りに配慮できてちゃんとしている、人見知りだから冷たく見られがちなだけだという声も多くあります。

キム・ジョンフンの恋愛事情

過去の熱愛①日本の女優・笛木優子

笛木優子/유민

笛木優子/유민

生年月日:1979年6月21日

出身:東京都

身長:164cm

初期の芸名は笛木 夕子(読み同じ)。
韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる。
2000年に『天気予報の恋人』でドラマ初出演、2001年『ホタル』で映画デビュー。同年『新・雪国』で主演した。
2001年11月、韓国に居を移し、芸能活動を開始。女優としてテレビ、映画などに出演。

2003年ごろ一緒に音楽番組のMCを務めたことから交際がスタートしたとの噂が流れましたが、所属事務所はこれを否定。

その後も交際は続いていたと言われていますが、公式には何も発表されることはありませんでした。

過去の熱愛②日本人女性

MBC「セバクィ」に出演

MBC「セバクィ」に出演

「愛酒家」として収録に参加したJohn-Hoonは過去に酒のせいで恋人と別れたことがあると告白。John-Hoonは「日本で大地震があったとき、お酒を飲んで恋人にとんでもない不満を話した後、別れたことがあった」とし「恋人が日本人だった」と話して、全員を驚かせた。

この日本人を笛木優子とする説もあります。

過去の熱愛③ユン・ウネ

ユン・ウネ/윤은혜/尹恩恵

ユン・ウネ/윤은혜/尹恩恵

生年月日:1984年10月3日

出身:韓国ソウル特別市

身長:168cm

血液型:O型

学歴:慶熙大学卒業

1999年、韓国の人気アイドルグループBaby V.O.Xに参加し、第3集のアルバム"Come Come Come Baby"から2005年に脱退するまでサブボーカルとして活動した。
2005年に同グループを脱退後、女優に転じた。

大ヒットドラマ「宮-Love in Palace-」で共演し、さらに当時同じ事務所であり仲が良かったため、熱愛報道が出ました。

結局どちらからも何の発表もなく自然にその噂は消えて行きました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ファニ(韓国歌手)の現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 522 view

BTSジョングクの性格は?病気説や倒れた真相も総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーのジョングクさんは2017年3月のチリ公演の最中に倒れるというエピソードがあっ…

tomo1234 / 310 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 1798 view

MOMOLANDジェインはスタイル抜群!身長&体重などプロフィールをまとめました

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するジェインさんは、スタイル抜群であることが知…

tomo1234 / 225 view

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 613 view

GFRIENDに整形疑惑|昔と現在の画像を比較!ウナとユジュの顔が変わり過ぎ?

2015年にデビューしさまざまな新人賞も獲得している韓国のガールズグループ「GFRIEND(ヨジャチング)」…

tomo1234 / 2065 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 5492 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 360 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 509 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 1317 view

GFRIENDオムジが痩せた!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるオムジさんが痩せたことで綺麗になったと話題になっています。そんなオムジ…

tomo1234 / 929 view

ファンミニョンの彼女は?日本語堪能で姉が美人!性格や身長&プロフィールも総まとめ

「WannaOne」の元リードボーカルとして知られるファンミニョンさんはどのような性格なのでしょうか?身長な…

tomo1234 / 1926 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 3145 view

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);