坂本勇人選手のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
出身校:光星学院高等学校
生年月日:1988年12月14日
身長:186 cm
体重:83kg
所属チーム:読売ジャイアンツ
出場:WBC(2013年、2017年 )、プレミア12(2015年 )














坂本勇人選手ってどんな人?

田中将大選手とバッテリーを組んでいた!?

田中将大選手とバッテリーを組んでいた!?

小学校1年生の時から野球を始めた、坂本勇人選手。元々は先に野球を始めていた兄の影響もあったんだそうです。

少年野球チームの「昆陽里タイガース」に所属しており、そこでは投手として活躍していました。

なんとその当時坂本選手とバッテリーを組んでいたのが、あの田中将大選手だったんだそうです!!

ドラフト会議では1位指名

ドラフト会議では1位指名

2006年に行われた高校生ドラフト会議で、読売ジャイアンツ1位で指名を受けプロ入りをしました。

現在ではジャイアンツのエース!!

現在ではジャイアンツのエース!!

現在ではチームをけん引するリーダーとしての素質も備わり、エースとして活躍されています。

WBCでも活躍!!

WBCでも活躍!!

WBCやプレミア12では、日本代表選手としても活躍され、名実ともに日本を引っ張る野球選手として成長されました。

坂本勇人選手の魅力とは?

やんちゃな一面もかわいい!?

やんちゃな一面もかわいい!?

台湾では、ハメを外し過ぎたようで、タバコぽい捨て疑惑などお騒がせするやんちゃな一面も。

そもそも野球選手がタバコ吸っても良いの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、意外とタバコを吸われているスポーツ選手の方って多いんだそうです。

女性ファンも多い!!

女性ファンも多い!!

やはり坂本勇人選手の魅力と言えば、笑顔ではないでしょうか?くったくない笑顔は可愛いと、女性の間で人気に!!

坂本勇人選手の家族とは?母や弟への思いとは?

支えてくれた母親

支えてくれた母親

坂本選手のお母様は、松村輝美さんとおっしゃるそうで、地元でも有名な美人だったそうです。坂本選手がかっこいいのも納得ですね!!

少年野球時代には、ベンツで送り迎えをするほど豪快な性格だったようで、途中でエルグランドという大人数用の車に変え、他のチームメイトの送り迎えもするようになったんだそうです。

母親に送ったホームラン

母親に送ったホームラン

お気づきのように、名字が違うのでお父様と離婚されていたのでしょう。それだけではなく、小腸がんを患っていたお母さん。そんな闘病中のお母さんを5月12日に行われた北海道日本ハムファイターズ戦に呼び、第1打席の初球でホームランを打ち喜ばせたんだそうです。

坂本選手は試合後のインタビューで「おかんの体調が悪いっていうのは聞いていたので、最後の試合になるだろうなと思っていた」と言っています。

そしてその約1ヵ月後に、お母様は息を引き取られたそうです。

父親の職業は?

父親の職業は?

父親は肉卸業をされており、男兄弟ということもあってか厳しく子育てをされていたようです。

一度高校時代に、野球をやめたいと言った時も、「言い出したのはお前だ。やめるならやめろ。」と突き放されたんだそうです。

どこへでも一緒!?仲良しの弟さんとは?

弟思いの坂本勇人選手

弟思いの坂本勇人選手

3つ違いの弟、勇斗さん。年も近いので、幼い頃は良く喧嘩もされたのではないでしょうか!?


関連するキーワード

関連するまとめ

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 199 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 296 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 144 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 277 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 184 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 214 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 219 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 201 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 187 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 801 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 277 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 127 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 164 view

山崎颯一郎の彼女や結婚!女遊びの噂や好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、イケメンとして名高い山崎颯一郎の彼女や結婚をまとめました。女遊…

Luccy / 418 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);