坂本勇人選手のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
出身校:光星学院高等学校
生年月日:1988年12月14日
身長:186 cm
体重:83kg
所属チーム:読売ジャイアンツ
出場:WBC(2013年、2017年 )、プレミア12(2015年 )














坂本勇人選手ってどんな人?

田中将大選手とバッテリーを組んでいた!?

田中将大選手とバッテリーを組んでいた!?

小学校1年生の時から野球を始めた、坂本勇人選手。元々は先に野球を始めていた兄の影響もあったんだそうです。

少年野球チームの「昆陽里タイガース」に所属しており、そこでは投手として活躍していました。

なんとその当時坂本選手とバッテリーを組んでいたのが、あの田中将大選手だったんだそうです!!

ドラフト会議では1位指名

ドラフト会議では1位指名

2006年に行われた高校生ドラフト会議で、読売ジャイアンツ1位で指名を受けプロ入りをしました。

現在ではジャイアンツのエース!!

現在ではジャイアンツのエース!!

現在ではチームをけん引するリーダーとしての素質も備わり、エースとして活躍されています。

WBCでも活躍!!

WBCでも活躍!!

WBCやプレミア12では、日本代表選手としても活躍され、名実ともに日本を引っ張る野球選手として成長されました。

坂本勇人選手の魅力とは?

やんちゃな一面もかわいい!?

やんちゃな一面もかわいい!?

台湾では、ハメを外し過ぎたようで、タバコぽい捨て疑惑などお騒がせするやんちゃな一面も。

そもそも野球選手がタバコ吸っても良いの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、意外とタバコを吸われているスポーツ選手の方って多いんだそうです。

女性ファンも多い!!

女性ファンも多い!!

やはり坂本勇人選手の魅力と言えば、笑顔ではないでしょうか?くったくない笑顔は可愛いと、女性の間で人気に!!

坂本勇人選手の家族とは?母や弟への思いとは?

支えてくれた母親

支えてくれた母親

坂本選手のお母様は、松村輝美さんとおっしゃるそうで、地元でも有名な美人だったそうです。坂本選手がかっこいいのも納得ですね!!

少年野球時代には、ベンツで送り迎えをするほど豪快な性格だったようで、途中でエルグランドという大人数用の車に変え、他のチームメイトの送り迎えもするようになったんだそうです。

母親に送ったホームラン

母親に送ったホームラン

お気づきのように、名字が違うのでお父様と離婚されていたのでしょう。それだけではなく、小腸がんを患っていたお母さん。そんな闘病中のお母さんを5月12日に行われた北海道日本ハムファイターズ戦に呼び、第1打席の初球でホームランを打ち喜ばせたんだそうです。

坂本選手は試合後のインタビューで「おかんの体調が悪いっていうのは聞いていたので、最後の試合になるだろうなと思っていた」と言っています。

そしてその約1ヵ月後に、お母様は息を引き取られたそうです。

父親の職業は?

父親の職業は?

父親は肉卸業をされており、男兄弟ということもあってか厳しく子育てをされていたようです。

一度高校時代に、野球をやめたいと言った時も、「言い出したのはお前だ。やめるならやめろ。」と突き放されたんだそうです。

どこへでも一緒!?仲良しの弟さんとは?

弟思いの坂本勇人選手

弟思いの坂本勇人選手

3つ違いの弟、勇斗さん。年も近いので、幼い頃は良く喧嘩もされたのではないでしょうか!?


関連するキーワード

関連するまとめ

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 370 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 289 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1173 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 1092 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1098 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 882 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1503 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 490 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 5600 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 316 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 494 view

上田綺世の結婚!嫁/由布菜月との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で日本代表としても活躍する上田綺世の結婚をまとめました。嫁でモデ…

Luccy / 790 view

渡邊雄太の経歴や年俸!出身高校と大学など学歴・年収も調査

NBAのバスケットボールチームであるトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太さん。この記事では、渡邊雄太さ…

kent.n / 126 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 727 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);