杉浦稔大さんのプロフィール

杉浦稔大のプロフィール

杉浦稔大のプロフィール

国籍:日本
出身地:北海道帯広市
生年月日:1992年2月25日
身長:189 cm
体重:86 kg
ポジション:投手
プロ入り:2013年 ドラフト1位
初出場:2014年9月10日
年俸:1,600万円(2019年)

肘を柔らかく使う

肘を柔らかく使う

肘を柔らかく使い、球持ち良いフォームのスリークォーターから最速149km/hを投げることが出来ます。ストレートと、スライダー、カーブ、スプリットなど、様々な投球を操っています。

小学校3年生から野球を始め、中学時代は軟式野球部に所属していた。野球と並行して中学時代までアイスホッケー選手としても活躍した。帯広大谷高等学校野球部3年時には決勝まで進んだ。しかし、決勝で後に大学でチームメイトとなる柿田竜吾擁する旭川大学高等学校に敗れ、甲子園出場はならなかった。その後、プロ志望届を提出したが指名漏れとなる。

杉浦稔大さんの年俸は?

ヤクルトに入団

ヤクルトに入団

國學院大学で活躍した杉浦稔大さん。2013年にドラフト会議でソフトバンクとヤクルトに指名されます。抽選で、ヤクルトに入団しました。契約金は、1億円プラス出来高払い、年俸1500万円で契約されました。

年俸は?

年俸は?

杉浦稔大さんの年俸は、2014年1500万円、2015年1600万円、2016年1700万円、2017年1500万円となっています。十分すごいですが、2017年になって年俸が下がってしまっています。

2018年に日ハムに移籍

2018年に日ハムに移籍

日本ハムに移籍後の杉浦稔大さんは、右肩痛のためリハビリに専念していたようです。そして2018年7月、移籍後初登板、初先発をすると、5回を無安打無失点に抑え、移籍後初勝利をおさめました。2019年には自己最多の4勝をあげています。

杉浦稔大さんの推定年俸は、2018年は1460万円と2017年からダウンしているものの、2019年は1600万円とアップしています。

杉浦稔大さんが怪我で結果伸ばせず?

1年目は4試合の登板に留まったものの、可能性を感じさせる投球を披露。スタートで大きく躓きながらも、2年目には新人王候補として名前が挙がるほどに評価を上げていた。しかし、2年目もケガに泣かされることになる。開幕ローテーションの一角として迎えた2年目は、味方の援護にも恵まれず、開幕から3連敗。勝ちがつかないまま4月末に右肩の違和感で戦線離脱すると、またしても長期離脱を強いられることになってしまった。
期待されていたが・・・

期待されていたが・・・

期待されていた選手のひとりであった杉浦稔大さんでしたが、怪我に泣かされてしまうことになります。そして、思うような結果になりませんでした。それで年俸も下がってしまっていたのですね。

戦力外通告間近とも言われる

戦力外通告間近とも言われる

杉浦稔大さんは怪我が続き、戦力外ともいわれていました。戦力外通告間近とも言われていましたが、評価をそこから上げていったようです。さすがですよね!!

7日に行われたフリー打撃に登板すると、大学の先輩に当たる谷内亮太と上田剛史に対して40球を投げ込み、安打性はわずかに2本ずつ。取り組み中の新球・カットボールも披露し、見守った真中満監督も「コーナーにしっかりと投げていた。開幕ローテーションとして期待している」と笑顔を見せた。さらに13日の練習試合・DeNA戦で先発を任されると、2回を打者7人、無安打で3奪三振の快投。「思ったよりスムーズに試合感覚を思い出せた」と初実戦の手応えを語った。

杉浦稔大の奥さんは紺野あさ美さん

プロフィール

プロフィール

本名:杉浦 あさ美(旧姓:紺野)
愛称:こんこん
出身地:北海道札幌市
生年月日:1987年5月7日
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部
勤務局:テレビ東京
活動期間:2011年 - 2017年
配偶者:杉浦稔大(2017年 - )

4月1日、テレビ東京に入社。4月4日、『ワールドビジネスサテライト』にテレビ東京新入社員として出演。4月13日、テレビ東京サイト内にプロフィールが掲載、ブログ開始。5月31日、テレビ東京サイト内で自己紹介動画を公開。ブログでは、好物はサツマイモなどのイモ系とカボチャと明かしている。7月1日、『プレミア音楽祭2011夏』前説でアナウンス業務を開始。
元テレビ東京アナウンサー

元テレビ東京アナウンサー

紺野あさ美さんは、元テレビ東京のアナウンサーで、その前はモーニング娘。として活躍していたという異例の経歴があります。モーニング娘。を脱退し、大学に専念されたようですね。

杉浦稔大は2017年に結婚!!

テレビ東京のアナウンサーで元「モーニング娘。」としても活躍した、紺野あさ美さん(29)が1月10日、東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手(24)と1日に結婚したことを発表した。紺野さんはInstagramに2人の写真を投稿し「食や音楽の好みも似ていて 日々の何気ないことも 一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなと いう気持ちが芽生えてきました」と綴っている。2人はともに北海道出身で、帯広で婚姻届を提出したという。
男らしくて優しい人

男らしくて優しい人

紺野あさ美さんは自身のインスタグラムで、「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です。 同郷だからか食や音楽の好みも似ていて 日々の何気ないことも 一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなと いう気持ちが芽生えてきました。 今まで感じたことのないような安心感を たくさん与えてくれた方なので これからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています。」と気持ちを綴っています。

新たに守るべきもの

新たに守るべきもの

杉浦さんは報道陣に向け、「新たに守るべき存在が出来、今季に懸ける想いがより一層強くなっています」とコメントを発表しています。

杉浦稔大と紺野あさ美に離婚の危機?

日本ハムにトレードとなった杉浦稔大さん

日本ハムにトレードとなった杉浦稔大さん

杉浦稔大さんはヤクルトから日本ハムにトレードとなり、新婚の奥様と別居しているのではとの情報が。離婚もありえるとの情報もありました。

関連するキーワード

関連するまとめ

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 145 view

宇佐見真吾と嫁/高城れにの結婚と馴れ初め・子供・離婚まとめ

中日ドラゴンズのプロ野球選手・宇佐見真吾の結婚や離婚をまとめました。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」…

Luccy / 216 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 1776 view

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 697 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 132 view

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 679 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 405 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 142 view

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 263 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1379 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 358 view

藤浪晋太郎の病気はイップス?症状と原因まとめ

阪神タイガースで活躍した投手で、MLBオークランド・アスレチックスへの移籍が発表されたプロ野球選手・藤浪晋太…

Luccy / 177 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1117 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);