綾部祐二のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1977年12月13日
出身地:茨城県古河市
血液型:O型
身長:167cm
出身校:茨城県立境西高等学校
出身:NSC東京校
コンビ名:ピース(活動休止中)
相方:又吉直樹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

綾部祐二がニューヨークに行く理由とは?

ニューヨークでの活動を決心

ニューヨークでの活動を決心

2016年10月8日、記者会見を開き、そこでニューヨークで活動することを発表しました。

きっかけは相方の活躍

きっかけは相方の活躍

相方の又吉直樹さんが書いた小説「火花」が芥川賞を受賞するという快挙に。しかし綾部祐二さんと比べ、コンビ格差などとも世間では言われるようになりました。

コンビは活動休止

コンビは活動休止

一時はそんな世間の中傷を上手く利用して、アシタンとみたいに振舞って笑いを取っていましたが、それではいけないと奮起されたのかもしれませんね。

憧れの街でもあったため

憧れの街でもあったため

綾部祐二さんが旅番組「アナザースカイ」に出演されていた時にも、ニューヨークは大好きな街で、憧れている街でもあると紹介されていました。

そんな思い入れのある街で、新たな活動。

夢であった俳優へ挑戦!!

夢であった俳優へ挑戦!!

そんなニューヨークでは、現在のお笑いだけでなく俳優として新たな挑戦もされるようです。元々俳優業が夢であった綾部さん。最終目標はハリウッド出演でしょうか!?

芸人仲間に見送られて

芸人仲間に見送られて

2017年4月にはニューヨークへ渡ると宣言した綾部さん。相方の又吉さんをはじめ、多くの芸人仲間にも見送られました。

綾部祐二の現在は?まだニューヨークへ行っていなかった!!

えっ!?日本にまだいるの?

えっ!?日本にまだいるの?

2017年7月あたり、まだ日本にいる綾部祐二さんの目撃情報が!!これはいったいどういうことでしょうか?

ニューヨークへ行くと言うのは嘘だったのか!?

ニューヨークへ行くと言うのは嘘だったのか!?

徐々に日本での仕事に区切りをつけ、ニューヨークに行く準備をしていた綾部さんでしが、まだ日本のテレビ番組にも出演しているではありませんか!?

出演した番組では、行く行く詐欺なんて言われる始末。

なぜまだニューヨークに行けていないのか?

生活基盤ができていないから?

生活基盤ができていないから?

実は英語が苦手な綾部さん。初めて海外生活を送る人なら、確かに少しは英語を勉強しておこうと思いますが、綾部さんが解いていたのは小学生用ドリルだったんだとか。

そんな語学力でも、なんとかニューヨークに行って活躍したいと思う綾部さんは、ある意味凄いですね!!

実は怖気づいている?

実は怖気づいている?

ニューヨークへ勢いよく飛び出して行ったものの、なかなか仕事がないのではないかという声が聞かれます。

そのためニューヨーク行きをためらっているのでしょうか?

就労ビザがなかなか取れない!!

就労ビザがなかなか取れない!!

綾部さんの一時帰国や、日本で見かけるとこのような批判が飛び込んでくるようですが、実は就労ビザがなかなか取れないんだそうです。

もっと簡単に渡米できると思っていたのに、意外とビザを取るのに時間がかかったしまった綾部さん。一時帰国時には品川さんに推薦状まで書いてもらい、運が良ければ8月末~9月初旬頃までにはワーキングビザが下りるのではないかと言われているそうです。

「綾部と歩いているとすれ違う人が『まだ、(日本に)いる』と呟く。それは俺も思うけど 綾部が言うにはなかなかビザが取れないんですよ~とのこと」と明かし、「僕も微力ながら推薦文を出しました。ビザ取るのって大変なんだね」とつづった。

 「でも、すでに向こうにアパートを借りて荷物も送っているみたい」とし、「だから綾部を見かけても平和な気持ちで優しく見守ってやってください。ピース」と呼びかけた。

関連するキーワード

関連するまとめ

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る!

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 2373 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 3520 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 6563 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 5531 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 1431 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 9633 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩!?真相に直撃しました!

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 4231 view

天才芸人!おぎやはぎ小木博明の性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 2611 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 10190 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介!

雨上がり決死隊のお二人はずいぶんな芸歴になります。今でも二人での活動も大切にされており、とっても仲良しにみえ…

chokokuru / 3547 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 8353 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 4709 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴をたどってみました!

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 2917 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 2928 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 2175 view

南キャン山里亮太の彼女や結婚事情を総まとめ

未だ独身の南海キャンディーズ山里亮太さんの彼女や結婚事情を総まとめしました。大学時代はリア充だった山里亮太さ…

kii428 / 3930 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 12144 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 41880 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 6563 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 1630 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング