【りょう・女優】プロフィール

本名:宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)(旧姓:佐藤)

本名:宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)(旧姓:佐藤)

旧芸名:涼

生年月日:1973年1月17日

出生地:埼玉県鳩ヶ谷市(現:川口市)、東京都立大山高等学校卒業

身長:165cm

血液型:O型

1988年頃(15歳):原宿でスカウトされ、高校卒業後にモデル活動を開始

1996年(23歳):『ロングバケーション』で女優活動を始動、歌手活動も

配偶者:BRAHMANのTOSHI-LOW

スカウトされ、モデルとしてデビューしたのが15歳。ちょうどファッションの仕事に興味を持ち始めたころで、将来のためにと思って飛び込んだ。ところが、他のモデルと比べて身長が165センチと低かったこともあり、当初はオーディションを受けては落ちの連続。さすがにめげてしまうことも多かったという。

「でも考えてみれば、モデルは自分ではなく洋服を美しく見せるのが仕事。だったら、背の低い私がどうすれば洋服の美しさを表現できるのかを追求してみようと気持ちを切り替え、生地や着こなし方などを独学し始めたんです。そうしたら、次第にモデルの仕事が楽しめるようになっていきました」
雑誌「non・no」やTVCMでも、人気のモデルでした

雑誌「non・no」やTVCMでも、人気のモデルでした

りょうさんは、2児の母

りょうさんは、2児の母

2003年4月1日:TOSHI-LOWと結婚

2005年7月27日:3400gの男児を出産

2012年4月14日:2506gの次男を出産

現在はクールビューティーな個性派女優として、常に注目されています

現在はクールビューティーな個性派女優として、常に注目されています

【りょう・女優】すっぴん

薄メイクなので、すっぴんに近い画像です

薄メイクなので、すっぴんに近い画像です

マイペースで、飾らないりょうさん

マイペースで、飾らないりょうさん

【りょう・女優】メイク

りょうさんのチャームポイントは、自身で「肌」とコメントしています。
モデルの時は身長、女優になってからは容姿のコンプレックスがあって、悩んでいたそうです。

転機になった映画「双生児-GEMINI- 」

転機になった映画「双生児-GEMINI- 」

女優になると今度は容姿がコンプレックスとなる。ヒールな役が多いせいか、街であからさまに嫌な顔をされることもしばしばだ。そんななかで転機が訪れたのは99年。映画の塚本晋也監督からオファーがあり、その理由はハッキリと「顔のインパクトで決めた」と。

「正統派の美人でもなく、きれいなわけでもない。でも監督のお陰で、この顔を武器にしていいんだ、これで芝居もできたら最強だなと思えた」。コンプレックスは発想の転換で強みになる。そう気づいた瞬間だった。
りょうさんのフルメイク

りょうさんのフルメイク

アーモンド形になるように、まぶたの上にも下にもアイライナーを入れています。

上まぶたは、目頭から目尻にオーバー気味にリキッドアイライナーで描くと、くっきり鮮やかに仕上がります。

リップは厚めにぷっくりと。

どんな時でも口角を上げていることが、チャーミングに見せます。

一重でも、かっこいいといわれる理由

二重よりも一重の方が、クールビューティが作れる

二重よりも一重の方が、クールビューティが作れる

二重は、どうしてもかわいくなってしまいます。

クールな一重は知的で、仕事でも頼りになるというイメージもあり、男性からも好感度は高いようです。

日本人の7割が一重

日本人の7割が一重

メイクの効果も恩恵も、一重の方が大きいといわれています。
やり過ぎに思えるメイクでも、一重なら上品に仕上がります。

ただ無表情に見えやすいので、明るい表情を心がけることは必要なようです。

一重を明るく見せるには

一重を明るく見せるには

メイクや普段口角を上げることを心がけていると、いつでも明るく見えますよ。

「肌の美しさ」が基本

「肌の美しさ」が基本

どんなに酔っ払って帰った夜でも、必ずメイクは落としてから、化粧水、美容液、乳液をつけるそうです。

――りょうさんが、美しさを保つために心がけていることは何ですか?
【りょう】 普段、仕事でロケ弁当とか食べることが多いので、家にいるときは玄米と野菜中心の食生活をしています。もともと玄米や野菜が好きで始めたのですが、だんだん身体の調子も良くなってきました。やっぱり、旬の食材をいただくことが、身体には一番いいのかもしれないですね。

りょうさんの過去のメイク

関連するキーワード

関連するまとめ

常盤貴子の身長・体重・ダイエット方法まとめ【連ドラの女王】

常盤貴子さんは19歳のデビューから芸能界での長いキャリアを持つ女優さんです。常盤貴子さんの美しさを保ち続ける…

popy22 / 1897 view

若村麻由美の髪型と前髪まとめ♡熟女の魅力が出るロングとショート

若村麻由美さんのような50代になりたいという、若い女性が増えています。その魅力はどこにあるのでしょうか?エレ…

popy22 / 1366 view

広瀬すず.の彼氏遍歴まとめ!キスプリも流出?【画像あり】

人気女優の広瀬すずさんはずば抜けた愛らしいルックスで多くの仕事を勝ち取っています。そんな可愛らしい広瀬すずさ…

kii428 / 1633 view

美魔女!松雪泰子のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

40代を超えて今なお、ますます綺麗になり続けていく松雪泰子さん。そのあまりにもの綺麗さに整形疑惑が起こるほど…

chokokuru / 1688 view

小松菜奈のメイク方法&すっぴん画像集!真似っこメイクをインスタに公開する女性が急増

若い世代を中心に支持を集めている小松菜奈さん。そんな小松菜奈さんのすっぴんは男前?なのだとか・・またアンニュ…

chokokuru / 1679 view

土屋太鳳の身長と体重は?太った?3つのダイエット方法も紹介

土屋太鳳さんと言えば、女優として、ダンサーとしてさまざまな顔を見せてくれます。そんな土屋太鳳さんの気になる身…

chokokuru / 9094 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 1580 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井川遥の髪型まとめ!癒し系髪型を画像でチェック&参考動画も

癒し系アイドルとして、世の男性を虜にした井川遥さん。そんな井川遥さんに、ちょっとでも近づきたい!!と思ってい…

chokokuru / 1013 view

綾瀬はるか風メイクでモテ顔に!5つのポイントをご紹介【参考動画あり】

多くの女性の憧れでもある綾瀬はるかさんのナチュラルで、ふんわりした顔を徹底調査してみました。あなたも綾瀬はる…

chokokuru / 1462 view

高島礼子のすっぴん&大人の上品メイク方法まとめ【画像多数】

高島礼子さんは気さくで楽しい人柄で、多くの人から慕われています。また大人の上品さと色気を持つ、稀有な大女優と…

popy22 / 1629 view

沢尻エリカの髪型に注目!ショートボブからロング、結婚式や成人式のヘアアレンジも【画像…

「別に」発言で世間を騒がせて知った沢尻エリカさん。そんな彼女のメイクやファッション、髪型は広い世代に支持をさ…

chokokuru / 1109 view

広末涼子の髪型が可愛い♡昔から現在の画像まとめ<透明感のあるショートヘア>

10代でデビューしてからずっと衰えない人気の女優「広末涼子」の髪型が、昔の写真を見ても可愛い♡と言われていま…

kaoru / 1543 view

目指せ石田ゆり子!身長と体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

石田ゆり子さんの顔や雰囲気全てにおいて憧れる女性は多いですよね。そこでそんな気になる石田ゆり子さんの身長や体…

chokokuru / 1492 view

【メイク・髪型】門脇麦の可愛いを解析!画像・参考動画まとめ♡

個性的な役をこなす若手女優「門脇麦」の魅力であるのあの”可愛い”が知りたい!彼女の可愛いの一部を作っているメ…

kaoru / 904 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング