カンソラとは

カン・ソラさん

カン・ソラさん

生年月日:1990年2月18日
身長:168cm
体重:48kg
学歴:東国大学演劇学科

韓国の女優。
2009年映画「4時間目 推理領域」にてデビューを果たしました。
人気バラエティ番組「私たち結婚しました」にてアイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクさんとともに仮想夫婦を演じ話題になりました。
また、2016年12月15日には俳優ヒョンビンさんとの交際を認めたことでも話題になっています。

とにかく細い!カンソラさん

とにかく細い!カンソラさん

身長168cmながら体重は48kgだというカンソラさん。
とても軽いですよね。

全体のバランスを見ても、とてもすらっとしています。
スタイル抜群ですよね。

主な出演作品

<映画>
2009年:40minutes(イ·ダジョン役)
2009年:クァンテの基礎(チヒョ役)
2011年:サニー 永遠の仲間たち(ハ・チュナ)
2012年:メリダとおそろしの森(メリダ)
2012年:パパロッティ(スッキ)
2013年:頑張って、ビョンホンさん(本人役)

<ドラマ>
2010年:tvN 無作法なヨンエさん 7
2010年:SBS ドクターチャンプ
2010-2011年:tvN 無作法なヨンエさん 8
2011年:KBS1 我が家の女たち
2012年:KBS2 ドリームハイ2
2013年:SBS おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
2014年:tvN 無作法なヨンエさん 12
2014年:SBS ドクター異邦人
2014年:tvN ミセン 〜未生〜
2015年:MBC 幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット
2016年:KBS2 町の弁護士チョ・ドゥルホ

<ミュージックビデオ>
2009年:こんないい日にも(Halla Man)
2009年:グロリア(PK ヘマン)
2009年:ただ(キム·ドンウク)
2009年:幸せな私を(ホン·ギョンミン)
2011年:Hello(ホ·ガク)
2011年:死にたいという言葉しか(ホ·ガク)

受賞歴

2011年:第5回 Mnet 20’s Choice ホットムービースター賞
2011年:スタイルアイコン特別賞, 今年コンテンツムービー ’サニー’
2011年:第20回 釜日(プイル)映画賞 新人女子演技賞
2012年:MBC放送芸能大賞 人気賞(ショーバラエティ部門)
2014年:第7回 コリアドラマアワード 女子優秀賞

カンソラさんのダイエット方法とは?

20kgのダイエットに成功したカンソラさん

元々は72kgだったというカンソラさん

元々は72kgだったというカンソラさん

バラエティ番組で「高校在学中に体重が72kgあった」と告白して話題となったというカンソラさん。

その後72kgから20kgものダイエットに成功したとのこと。
昔と今とでは別人のようですよね!

過去にバラエティ番組「強心臓」にて20kgものダイエットに成功した事について語っていたカンソラさん。以下のような発言をしていたようです。

「運動部だと誤解されるほど太っていた。演劇専攻に進学するために20kgを減量した」
「痩せるためにまず最初にしたのは姿勢の矯正だった」
「歩く習慣、座っている習慣も正しい姿勢を保つのが重要だ」
「1日3食を一定の時間に食べる。いつもダイエットの後は暴食してリバウンドしてしまう。1日3食の正しい食習慣が身につくとチョコレートやお菓子などを食べないようになる」と強調した。

ダイエットをするにあたり、"習慣を変える"というところから始めたようです。
また、20kgもの減量に成功したカンソラさんのダイエット方法についてメディアにまとめられていました。

朝食はヨーグルトと果物、昼食はご飯を茶碗2分の1、夕食はレタスと牛肉を食べる。夕方6時からは禁食で一週間に一日だけはパン・デーにして小麦粉の摂取を控えた。また、運動は有酸素運動とと共にバレーを楽しむという。

また、1週間に一度は体重を測り、増えていたらすぐに戻すようにしているとのこと。
自身の体型を維持することについて質問を受けた際には、以下の様にコメントしています。

2年ほどこの体を維持していると、今はそれほど難しくありません。一番重要なのは自分の体を放置しないことです。1kg増えた程度であれば簡単に痩せられます。でも、4kg増えたときはなかなか落とせません。なので、少しだけ太ったときにすぐ痩せなければなりません。

食事制限がスゴイ!

空腹状態が続くと、過食や暴食のもとになり、また体にも良くないため一日3食しっかり食べるというカンソラさん。
しかし、18時以降は食べないようにしているとのこと。

もし食べてしまったら、その後4時間は眠らないようにして、近所の散歩などをするのだとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 223 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 830 view

INFINITEメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールと代…

一糸乱れぬカル群舞に酔いしれる!韓国の実力派アイドルユニットINFINITEのメンバーを人気順でまとめてみま…

タカアキ / 399 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 1803 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 3495 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 1053 view

TWICEメンバー人気順!日本と韓国でのランキングをファン投票で決定【最新版】

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 494 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSジョングクの性格は?病気説や倒れた真相も総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーのジョングクさんは2017年3月のチリ公演の最中に倒れるというエピソードがあっ…

tomo1234 / 479 view

チャングンソクの現在は?兵役や除隊その後まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク。入隊・除隊日など兵役についてや現在までの様子を…

タカアキ / 350 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 599 view

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 514 view

MOMOLANDヨヌの身長・体重は?太ってたがダイエットでスタイル抜群に!エピソード…

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヨヌさんは、以前は太っていたという過去を明…

tomo1234 / 417 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 273 view

AFTERSHCOOLナナの髪型まとめ!おろした前髪がかわいいと評判

韓国の女性歌手グループ「AFTERSHCOOL」のメンバー、ナナさんの髪型についてまとめました。おろした前髪…

tomo1234 / 274 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング