韓国女性が好む理想の「整形顔」とは?

韓国の整形事情

韓国の整形事情

昔の韓国では、軍事政権で整形は弾圧されていた為研究がおおっぴらにできないという事情があり、整形をしたい人は日本まで来て施術を受けていたという状況があったようです。

そんな韓国から来た患者さんにアフターケアを指導するうちに、韓国の先生に施術法を日本から指導するという展開に発展。

その指導をしていたのが日本では有名な「高須クリニック」の高須克弥院長であったとご本人がインタビューで明言しています。

そんな高須克弥院長だから知りえる韓国で好まれる「整形顔」について、高須克弥院長がインタビューにてコメントしていました。

透き通る白い肌、小さめの高い鼻、並行二重、涙袋はふっくら。そしてふっくらしたおでこ、こめかみ、頬と、シュッととがった三角形のあご! これに限りますね。そもそも韓国は医療ドラマなどを見てもわかるように、古典を好むというか、マニュアルに沿うのが好きなんです。なので、総じて変化はないですね。強いて言えば、最近はちょっとナチュラルになりつつあるけど、全体的に同じ印象かな

かなり具体的な表現ですよね。日本では「おでこ」の整形などはあまり聞きませんが、韓国では少女時代のユナさんなどが、おでこの整形をしているのではといわれています。

少女時代のユナさん

少女時代のユナさん

おでこにシリコンを入れていると言われています。
韓国ではおでこの形も重要視されているようです。

そんな韓国女性の整形事情をふまえながら、韓国の女優さんの整形についてビフォーアフター画像を交えながらまとめました。

韓国女優の整形ビフォーアフターを紹介

整形疑惑が浮上している韓国の女優たちの、整形前と現在の画像のビフォーアフターを紹介します。

ユ・インナさん

ユ・インナさんは整形だと言われています。

ユ・インナさんのプロフィール

ユ・インナさんのプロフィール

生年月日:1982年6月5日
身長:165cm
体重:44kg
血液型:B型
出身地:韓国京畿道城南市

ドラマ「シークレット・ガーデン」「最高の愛」などに出演している女優。

目がぱっちりしていてとっても可愛いですよね!

中学時代の頃の写真と比較すると…

中学時代の頃の写真と比較すると…

まるで別人のようですよね!

目元はハッキリ違いが分かるので、ユ・インナさんの目は整形だとされています。
また、鼻筋も少し変化したように見えるものの、大きな変化ではないため鼻についてはグレーゾーンのようです。

「別人みたい」との声も

「別人みたい」との声も

中学時代の写真を見るとショートカットでボーイッシュな印象のユ・インナさん。
この写真を見たネットユーザーは「別人みたい」「本当に少年のような感じ」「学生時代からとても痩せていたんだね」といった反応を見せていたようです。

デビュー以降は変化なし

デビュー以降は変化なし

整形によってかなり顔の印象が変わったユ・インナさん。

整形する人は繰り返すことが多いので心配ですが、ユ・インナさんはデビュー以降お顔に変わりないようなので、安心ですね。
十分可愛いので、満足なのかもしれません。

パク・ミニョンさん

パクミニョンさんは自身で整形をしたことを認めています。

パクミニョンさんのプロフィール

パクミニョンさんのプロフィール

生年月日:1986年3月4日
身長:164cm
体重:46kg
血液型:O型
学歴:東国大学演劇映画科卒業

ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」にて主人公を演じ注目を浴びた女優。

ナチュラルなお顔立ちながら、整形とのこと。
デビュー前の小学生時代の写真と比べると一目瞭然となっています。

デビュー前の写真と比較すると…

デビュー前の写真と比較すると…

まず目の大きさが全然違いますよね!
鼻もデビュー後は高くなって鼻筋もさらに通ったような気がします。

整形を自ら告白したパクミニョンさん

整形を自ら告白したパクミニョンさん

「あることをないとも言わず、ないことあるともいいません。私、整形しました。」と、整形したことを明かしたパクミニョンさん。

潔いですよね!

中学生の頃に二重まぶたの手術をしたとのことです。
「中学校の時、二重まぶた手術をした。 お母さんがかわいくなってねといって下さった」とコメントしていることから、お母さんが後押ししたということのようです。
また「鼻手術も受けた。鼻骨が少し曲がっていたので、芸能人デビュー時に手術を受けた」とも話し、鼻も整形していることを認めています。

関連するキーワード

関連するまとめ

チョンジヒョンのメイク&すっぴん画像!実際に使用したコスメも紹介

韓国の人気女優チョンジヒョンさんのメイクについてまとめました。また、そばかすが多いと話題になったすっぴんの写…

tomo1234 / 601 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 513 view

ユアインの病気・骨腫瘍とは?現在の状況も徹底調査

日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユ…

tomo1234 / 2353 view

MOMOLANDヨヌのすっぴんは?メイク&使用コスメも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして知られるヨヌさんのすっぴん姿は公開されているのでし…

tomo1234 / 105 view

Wanna Oneは肌がきれい&顔は整形なし!メンバーの特徴をまとめ

今は解散している韓国のアイドルグループ「Wanna One」のメンバーは過去写真を見ても今とあまり変化がなく…

tomo1234 / 676 view

ノミヌの彼女や結婚観!兵役と現在・除隊後もまとめ【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!ノミヌの過去の熱愛彼女の噂か…

タカアキ / 641 view

MOMOLANDは整形?ブサイク?昔と現在の画像比較で検証!

2016年にデビューした韓国の9人組アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」のメンバーは整形してい…

tomo1234 / 433 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 10438 view

ユスンホの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

子役時代から活躍している韓国の俳優であるユスンホさん。日本でもファンミーティングを開催するなど人気を得ていま…

tomo1234 / 778 view

チャンドンゴンの現在は?嫁と子供・結婚後の現在まとめ

『韓流四天王』の一人として、2000年代前半の韓流ブームを後押ししていたチャン・ドンゴン。2010年に結婚し…

タカアキ / 150 view

SEVENTEENホシの本名・身長・大学等プロフィール&彼女も総まとめ!

韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」(セブチ)のメンバーであるホシさんの本名や身長、通っている大…

tomo1234 / 614 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 1367 view

BTSジンはかわいい!身長や体重・腹筋画像や大学も総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんは「かわいい」面と「かっこいい」面を両方併せ持…

tomo1234 / 892 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング