記事の前半から中盤で韓国映画・シリアス作品ランキングTOP20を、後半でTOP21~30を一挙にご紹介します。

韓国映画・シリアス作品ランキングBEST20

韓国映画・シリアス作品ランキング第20位 深い悲しみ 製作年:1997年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・スンウ カン・スヨン ファン・ソンミン

故郷で一つの身体のように育ったヒョンセ,ウンソ,ワンは,成人した後,ウンソを間に置いた三角関係となる。しかし,ウンソの視線はいつからかワンに向けられるようになって,ヒョンセはそんなウンソを眺めるだけの一方向の愛が続く…。
全編にわたって流れるクラシック音楽と、青を基調とした美しい映像が印象的な作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第19位 浮気な家族 製作年:2003年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ムン・ソリ ファン・ジョンミン ユン・ヨジョン キム・インムン ポン・テギュ

専業主婦のホジョンは、弁護士の夫ヨンジャクと養子の息子スインとの3人暮らし。ある日ホジョンは、隣家の青年ジウンと知り合い、付き合いはじめる。一方ヨンジャクは、愛人と旅行に出かけるが、その帰り道、郵便配達員をはねて大怪我を負わせてしまう。相手が泥酔していたことで罪を逃れたヨンジャクだが、それを恨んだ郵便配達員は、帰宅途中のスインに声をかけ、廃墟の屋上から突き落としてしまう。スインの死は、ホジョンとヨンジャクの関係を大きく変えていく…。
現代韓国の中流家庭の内幕をシニカルに描いたブラック・コメディ映画です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第18位 執行者 製作年:2009年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ユン・ゲサン チャ・スヨン パク・イナン チョ・ジェヒョン

ある刑務所に赴任した新人刑務官のオ・ジェギョン。ある時、ナイフを持った受刑者が彼を人質に取るという事件が起きる。周囲がうかつに手を出せない中、彼を助けようとある死刑囚が歩み出る…。
死刑執行人となった男たちの苦悩と葛藤を描いた作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第17位 悪のクロニクル 製作年:2015年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ソン・ヒョンジュ パク・ソジュン マ・ドンソク チェ・ダニエル

名誉ある賞を受賞され昇進を目前にした敏腕刑事チェ班長は、同僚たちとの会食の後、帰宅途中のタクシーの運転手にナイフで襲われる。乱闘の末に運転手を殺してしまったチェは昇進への影響を恐れ、証拠を隠滅してその場を後にする。ところが翌朝、チェが殺した運転手の死体が、警察署の目の前にある工事現場のクレーンに吊るされた状態で発見される。チェは事実を隠し通すべく奔走するが、不可解な出来事が続発し次第に追いつめられていく…。
自ら犯した殺人事件を隠蔽したことがきっかけで罠にはまっていく刑事の運命を描いた作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第16位 美しい夜、残酷な朝 製作年:2004年

あらすじ

あらすじ

キャスト:イ・ビョンホン カン・ヘジョン 長谷川京子 ミリアム・ヨン
 渡部篤郎

日本・韓国・香港の共同製作で手掛けられた異色オムニバス。3人の奇才監督がそれぞれ独自の世界観で、人間の愛憎や狂気、欲望を美しくもグロテスクに描く。イ・ビョンホン主演の韓国篇「cut」、長谷川京子主演の日本篇「box」、ミリアム・ヨン主演の香港篇「dumplings」で構成されています。

韓国映画・シリアス作品ランキング第15位 宿命 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ソン・スンホン クォン・サンウ キム・イングォン チソン パク・ハンビョル

父の死後、男癖の悪い母親の家を出たウミン(スンホン)は、道端で闇社会で生きるドワンに出会う。ウミンとドワンは意気投合するが、ドワンと組んでいるチョルジュンはウミンの存在を快く思っていなかった。彼らは人生をやり直すため、対立する組織の金を盗む強奪作戦を実行に移すのだが…。
ソン・スンホンとクォン・サンウが共演したことでも話題となった作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第14位 悪い男 製作年:2001年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョ・ジェヒョン ソ・ウォン チェ・ドンムン キム・ユンテ キム・ジョンヨン

昼下がりの繁華街。容易に言葉を発することのできないヤクザ、ハンギは、ベンチに腰掛ける清楚な女子大生ソナに一目惚れする。ソナは侮蔑の視線をハンギに向け、ボーイフレンドの元に行ってしまうが、ハンギは強引にソナの唇を奪い、街はパニックに陥った。そしてハンギは策略を立てる。書店に財布を置くという罠を仕掛け、その中身を抜き取ってしまったソナは、持ち主に責められ多額の借金を背負ってしまう。そのせいで彼女は、ハンギの仕切る売春宿に売り飛ばされてしまうのだ。ハンギはマジックミラー越しに、娼婦へと変わっていくソナを見守る日々を送る…。
今までの恋愛映画の系譜を塗り替える、激しいまでの‘愛のあり方’を描いていく異色の作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第13位 さまよう刃 製作年:2014年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・ジェヨン イ・ソンミン ソ・ジュニョン イ・ジュスン イ・スビン

未成年の少年たちに最愛の娘を殺された父親の復讐を描く。男手ひとつで育ててきた中学生の娘スジンを、少年たちにレイプされ殺されてしまったサンヒョン。ショックのあまり茫然としていた彼のもとに、犯人の情報を記した匿名メールが届く。書かれていた住所を訪ねたサンヒョンは、そこで犯行時の動画を見て笑う少年チョルヨンを発見し、衝動的に殺してしまう。スジンの事件を担当する刑事オッグァンは、チョルヨンの殺害状況からサンヒョンが犯人だと直感するが…。
日本でも映画化された東野圭吾の同名ベストセラーを、韓国で再映画化した作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第12位 リアル・フィクション 製作年:2000年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チュ・ジンモ キム・ジナ イ・ジェラク ソン・ミンソク キム・ギヨン

公園で肖像画を描く‘私’を主人公に、11人にのぼる助監督が撮り上げた作品を、キム・ギドク監督が15のシークエンスにまとめ上げた実験的作品。
主演にその抜群のルックスで日本でもファンの多いチュ・ジンモを起用し話題となりました。

韓国映画・シリアス作品ランキング第11位 愛と憎しみのソッタ 製作年:1997

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・セヒ イ・スンミ  オ・ジソン パク・ミンス

映画監督のビョンギは女優のスヘに誘惑され不倫の関係に。やがて夫婦仲は冷え切っていき、妻のジンキョンは大学の先輩・チョルシクと偶然出会ったことを機に、ある計画を思い付く…。
ひとりの男に復讐を誓うふたりの女が繰り広げる愛憎劇作品です。

韓国映画・シリアス作品ランキング第10位 THE NET 網に囚われた男 製作年:2016年

あらすじ

あらすじ

キャスト:リュ・スンボム イ・ウォングン キム・ヨンミン チェ・グィファ ソン・ミンソク

北朝鮮で妻子と平穏な毎日を送っていた漁師ナム・チョルは、ある日の漁の最中に網がエンジンに絡まり、韓国側へ流されてしまう。韓国警察に身柄を拘束された彼はスパイ容疑で激しい拷問を受け、韓国への亡命を強要されながらも、妻子のもとへ帰りたい一心で耐え続けるが…。
事故で北朝鮮と韓国の国境を越えたために理不尽な運命にさらされる漁師の姿を通し、弱者が犠牲となる現代社会の闇をあぶり出した作品です。

関連するキーワード

関連するまとめ

イピルモの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

クールで整った顔立ちで人気のイ・ピルモは人気ドラマでその人気を確固たるものとしてきました。そんなイピルモの意…

タカアキ / 108 view

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 228 view

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 920 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 224 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 132 view

少女時代テヨンの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 97 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 182 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SEVENTEENホシの本名・身長・大学等プロフィール&彼女も総まとめ!

韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」(セブチ)のメンバーであるホシさんの本名や身長、通っている大…

tomo1234 / 284 view

ソイングクの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」にて72万人の中から選ばれたことで知られている韓国歌手兼俳優のソ…

tomo1234 / 997 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 198 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 335 view

イケメン韓国俳優の人気ランキングTOP100・最新版を大公開!プロフィールと出演作品…

今回は最新版!イケメン韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の…

イチコ / 146 view

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 131 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);