記事の前半から中盤で韓国映画のヒューマン作品おすすめランキングTOP20を、後半でTOP21~35を一挙にご紹介します。

おすすめ韓国映画・ヒューマン作品BEST20

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第20位 最後の贈り物 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:シン・ヒョンジュン ホ・ジュノ ハ・ジウォン

娘が肝臓に重い障害を抱えていると知ったシングルファーザーのヨンウは、服役中の友人・テジュに臓器の提供を依頼するのだが…。
最愛の娘を救う為に父が行動を起こすヒューマンドラマです。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第19位 世界で一番美しい別れ 製作年:2011年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ペ・ジョンオク キム・ジヨン パク・ハソン ソ・ヨンヒ キム・ガプズ ユ・ジュンサン

痴呆症の姑、不倫中の娘、酒に溺れる息子などそれぞれに問題を抱える家族を見守ってきた母・イニが末期癌に侵されていることが判明。それをきっかけに各々がイニの病、家族と向き合っていく感動的な家族の物語です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第18位 牛の鈴音 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チェ・ウォンギュン イ・サムスン

79歳の農夫・チェ爺さんは、通常15年ほどの寿命しかない牛と30年もともに仕事をしている。周りの農家が耕作機械を使うなかで、チェ爺さんは頑固に牛と畑を耕し続ける。ある日、獣医から牛の寿命が迫っていることを告げられたチェ爺さんは、献身的に牛の面倒を見続け、遂には自分の体調まで崩してしまう…。
3年の歳月をかけて撮影したドキュメンタリーで、韓国で300万人の動員を記録した作品です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第17位 ごめんね、ありがとう 製作年:2011年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ジホ ソ・テファ ムン・ジュンヒ チェ・ボクァン キム・ヨンミン

キュレーターのスヨンは、愛犬・スチョルと共に一軒家で暮らしている父・オ博士に家を処分するよう頼むが…。
人間と動物の心温まる交流を描いた感動オムニバスドラマで、「ごめんね、ありがとう」ほか「チュチュ」「妹」「ネコキス」の全4作が収録されています。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第16位 赤ちゃんと僕 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チャン・グンソク キム・ビョル ムン・メイスン

毎日トラブルばかり起こしている19歳の問題児ジュンス。息子のあまりの素行の悪さに困り果てた両親は、彼を懲らしめようとわずかな生活費だけを残して姿を消してしまう。そんな最悪な状況の中、ジュンスは突然現われた赤ん坊ウラムの世話までするハメになり…。
チャン・グンソクが映画初主演を果たしたハートウォーミング・コメディ映画です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第15位 My Son あふれる想い 製作年:2007年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チャ・スンウォン キム・ジヨン イ・サンフン リュ・ドックァン

強盗殺人の罪で服役中のカンシクは、一時帰休を申請し、息子に会いに行く。しかし、たった1日だけ会うことを許された父と息子に衝撃の結末が待っていた…。
父子愛を描いた感動作品です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第14位 ハーモニー 心をつなぐ歌 製作年:2010年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ユンジン ナ・ムニ

18カ月後には子どもを養子に出さなければならないジョンヘや家族に見捨てられた死刑囚ムノクは、刑務所内で合唱団を結成することに。歌うことを通して人生をやり直そうとする彼女たちに、やがて奇跡が起こる。
実話に基づいた感動のヒューマンドラマです。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第13位 クロッシング 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チャ・インピョ シン・ミョンチョル ソ・ヨンファ チョン・インギ チュ・ダヨン

北朝鮮の炭鉱町に住む元サッカー選手のヨンスは、妻ヨンハと11歳の息子ジュニとともに、貧しいながらも幸せな日々を送っていた。しかし、ヨンハが肺結核に倒れ、ヨンスは治療薬を手に入れるため中国へ向かう。決死の覚悟で国境を越えたヨンスは、必死に働いて薬を手に入れようとするが、北朝鮮では夫の帰りを待ちながらヨンスが静かに息を引き取る。孤児となってしまったジュニは、父との再会を信じて国境を目指すが…。
脱北者の過酷な現実を描く社会派ドラマ作品です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第12位 カンチョリ オカンがくれた明日 製作年:2013年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ユ・アイン キム・ヘスク キム・ジョンテ キム・ソンオ チョン・ユミ

ぶっきらぼうだが情にあついカン・チョルは、病気で認知症の母スニの面倒を見ながら、釜山港で黙々と働いていた。ソウルからやってきた自由人スジと出会ったことがきっかけで、カン・チョルは外の世界へ出る夢を抱き始めるが、そんな時に母の容体が悪化。さらには、幼なじみが危険な儲け話に巻き込まれてしまう…。
病気の母を支えるため奮闘する若者と、認知症を患いながらも天真爛漫な母のコミカルで心温まる絆を描いたハートウォーミング映画です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第11位 私たちの幸せな時間 製作年:2006年

あらすじ

あらすじ

キャスト:カン・ドンウォン イ・ナヨン ユン・ヨジョン カン・シンイル ジョン・ヨンスク

3回自殺未遂をした元歌手のユジョンは、3人を殺害した死刑囚のユンスと、週に1度、3時間だけ面会をすることに。始めのうちは敵対心を抱いていた2人だったが、やがてお互いが似ていることに気付き、本当の自分をさらけ出していく…。
死刑囚の男と自殺願望の女の交流を描いたヒューマンラブ・ストーリー作品です。

韓国映画・ヒューマン作品ランキング第10位 トップスター 製作年:2013年

あらすじ

あらすじ

キャスト:オム・テウン キム・ミンジュン ソ・イヒョン アン・ソンギ キム・スロ

人気男優ウォンジュンのマネージャーを務めるテシクは、自らもスターになることを夢見ていた。そんなある日、ウォンジュンが運転中に当て逃げ事故を起こし、テシクが身代わりとなって警察に自首する。その謝礼として、ウォンジュンは自分が主人公のTVドラマにテシクを出演させることに。念願の俳優デビューを果たしたテシクは、瞬く間にトップスターへの階段を駆けあがっていくが…。
韓国芸能界の裏側をリアルに描いた人間ドラマ作品です。

関連するまとめ

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 165 view

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 317 view

ユンサンヒョンの現在!結婚や嫁と子供&プロフィール総まとめ

日本で歌手活動も積極的に行っているユンサンヒョンですが、2017年5月に第二子が誕生し二児の父に!ユンサンヒ…

タカアキ / 228 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 117 view

SF9メンバー人気順TOP9ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 204 view

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 190 view

IVEイソのすっぴんがかわいい!メイク画像もまとめ

韓国の6人組女性アイドルグループ「IVE(アイヴ)のメンバーとして活躍されているイソは、圧倒的なルックスの良…

rirakumama / 131 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

CNBLUEメンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版】

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 153 view

キムナムギルの彼女と結婚情報!ソンイェジンと熱愛報道その後は?

韓国の人気俳優キムナムギルさんは現在熱愛と噂される彼女が存在するのでしょうか?キムナムギルさんの熱愛や結婚に…

tomo1234 / 244 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 161 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 210 view

BLACKPINKジスの性格!メイク&髪型&私服ファッションも総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジスさんの性格についての同級生が語るエピソードや…

tomo1234 / 132 view

ソンガンホ出演の映画!おすすめ12選を古参ファンが厳選紹介

日本でもファンの多い韓国の人気俳優ソン・ガンホ。今回はそんなソン・ガンホ出演のおすすめ映画12作品を古参ファ…

イチコ / 101 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);