記事の前半から中盤で韓国のおすすめラブコメ映画ランキングTOP20を、後半でTOP21~35を一挙にご紹介します。

おすすめ韓国映画・ラブコメ作品ランキングBEST20

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第20位 ミスター・ロビンの口説き方 製作年:2006年

あらすじ

あらすじ

キャスト:オム・ジョンファ ダニエル・ヘニー オ・ミヨン キム・ギヒョン ホリー・キャロル・クラーク

外資系企業に勤めるOLのミンジュは、恋人に香港旅行をすっぽかされ、傷心のまま出勤する途中に前の車と衝突。何とかその場をごまかしたが、出社してビックリ!ぶつけた車の主は米国から赴任してきた支社長、ロビン・ハイデンだった!頭脳明晰・容姿端麗なロビンと、最初は衝突するミンジュンだったが「僕が男にモテる方法を教えてやるよ」と挑発され、パーフェクトガイによるラブ・レッスンが始まる…。
韓国の超美男俳優ダニエル・ヘニー主演作として話題になりました。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第19位 大変な結婚 製作年:2002年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ジョンウン チョン・ジュノ ソン・ジル パク・グニョン ユ・ドングン パク・サンウク

偶然に一夜を共にしてしまった見ず知らずの男・デソと女・ジンギョン。しかしジンギョンは、ヤクザの大物ジャン一家の末娘だった…。
妹をキズモノにされたと押しかける極悪3兄弟。だが、デソが高学歴のエリートだと知ると、逆にジャン一家の娘婿にと二人を結婚させようとし始める…。
たまたま一夜を共にした青年実業家とマフィア一家の末娘が、2人を強引に結婚させようとする3人のヤクザな兄たちに振り回されるラブ・コメディ作品です。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第18位 大誘拐~クォン・スンブン女史拉致事件~ 製作年:2007年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ナ・ムニ カン・ソンジン ユ・ヘジン ユゴン

3人の男が大財閥のクォン・スンブン女史を誘拐することにした。大金を簡単に手に入れられると思っていた彼らに対し、女史は身代金の値上げを命じるなど、誘拐の指揮を執り始め…。
岡本喜八監督の『大誘拐 RAINBOW KIDS』をリメイクした作品です。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第17位 愛が怖いっ! 製作年:2010年

あらすじ

あらすじ

キャスト:イム・チャンジョン キム・ギュリ キム・テフン アン・ソクファン カン・ソンジン

外見、学歴、センスすべてが平均以下のサンヨルは、ある夜片思いをしているソヨンに相談があると呼び出される。翌日、ホテルの部屋で目覚めた彼にヨンから爆弾発言が…。
ソム・ギュリが生意気なのに憎めないキュートな女子を好演したラブコメディ作品です。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第16位 ミス・チェンジ 製作年:2013年

あらすじ

あらすじ

キャスト:イ・スジョン ソン・サムドン チョン・ウヌ

女性経験ゼロの若手弁護士ジェチルは、同居しているイケメンの友人ヒョングの元恋人スヒョンに片思い中。しかし女性と目を合わせることすら出来ないジェチルは、想いを告げられずにいた。そんなある日、雨の中で気を失って倒れているセクシーな女性を発見したジェチルは、介抱しようと自宅へ連れて帰るが、ひょんなことからその女性と体が入れ替わってしまう…。
冴えない童貞男とセクシー美女の心と体が入れ替わったことから巻き起こる騒動を描いた韓国製ラブコメディ作品。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第15位 用意周到ミス・シン 製作年:2007年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ハン・イェスル キム・イングォン クォン・オジュン イ・ジョンヒョク

華やかな容姿と完璧なプロポーション、そして知性まで兼ね備えた主人公、シン・ミスが理想の男の条件と独自の恋愛マニュアルを掲げ、最高の男選びに奮闘するラブ・コメディ作品です。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第14位 偉大なる遺産 製作年:2003年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ソナ コン・ヒョンジン イム・チャンジョン サ・ヒョンジン

同時に轢き逃げ現場を目撃してしまった貧乏な男女ふたりが、500万ウォンの謝礼に釣られて情報提供を買って出るが、何とそれは轢き逃げ犯による罠だった…。
キム・ソナ×イム・チャンジョン主演で贈るハチャメチャ・ハイテンション・ラブコメディです。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第13位 家門の危機 製作年:2005年

あらすじ

あらすじ

キャスト:シン・ヒョンジュン キム・ウォニ キム・スミ タク・ジェフン コン・ヒョンジン

事故で失った恋人・ジンスクのことが忘れられないヤクザの息子・インジェ。だがある日、ジンスクにそっくりの検事・ジンギョンと出会い、互いに素性を明かさぬまま交際を始めるが…。
裏社会のプリンスとエリート美人検事が繰り広げるラブコメディで、続編として「家門の復活」「家門の災難」が出ています。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第12位 死んでもハッピーエンド 製作年:2007年

あらすじ

あらすじ

キャスト:イェ・ジウォン イム・ウォニ リチャード・キム チョ・ヒボン チョン・ギョンホ

映画祭で主演女優賞を受賞したイェ・ジウォン(本人役)。喜びも束の間、彼女の前に現れた4人の男たちがつぎつぎに死体になっていく…。1998年公開の仏映画『シリアル・ラヴァー』をリメイクしたサスペンス・コメディ作品です。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第11位 過速スキャンダル 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:パク・ボヨン チャ・テヒョン ワン・ソクヒョン

元トップアイドルのヒョンスは、30代半ばになった今でも人気ラジオ番組のDJとして活躍していた。そんな彼の前に熱心なリスナーのジョンナムが現れ、自分はヒョンスの実の娘だと主張し始める。当惑するヒョンスをよそに、小さな子供を連れてストーカーのようにヒョンスに付きまとうジョンナム。そんな3人に芸能記者の魔の手が忍び寄っていた…。
「猟奇的な彼女」でブレイクしたチャ・テヒョンが主演するコメディ作品です。

韓国映画・ラブコメ作品ランキング第10位 彼女を信じないでください 製作年:2004年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ハヌル キム・ジヨン ソン・ジェホ カン・ドンウォン  イ・ヨンウン

詐欺罪で服役中のヨンジュは、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。たったひとりの家族である姉の結婚式に向かう列車の中、うとうとしていた彼女がふと目を開けると、見ず知らずの男・ヒチョルが、彼女の足の間を覗いていた! 間髪を入れずに殴り蹴飛ばすヨンジュの剣幕に、他の乗客たちも大騒ぎ。ヒチョルは、恋人へ贈る婚約指輪を眺めていたとき列車が動き出して、ヨンジュの足元に指輪が転がってしまったというのだ。誤解が解けて一件落着と思いきや、ヒチョルのその指輪がスリに擦られるところをヨンジュは目撃してしまう…。
純朴な青年が、偶然出会った女詐欺師の“ウソ”に翻弄されながらやがて恋へと発展していくラブ・コメディ作品です。

関連するキーワード

関連するまとめ

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 963 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 1091 view

SEVENTEENウォヌは反日?性格や少女時代バッシングも総まとめ【画像有り】

SEVENTEENのヒップホップチームのメンバーであるウォヌさんはどのような性格なのでしょうか?過去には、少…

tomo1234 / 870 view

イジュンギの彼女&結婚熱愛情報まとめ!現在までの活動も徹底調査

韓国の俳優であるイ・ジュンギは親日家で知られ日本でも絶大な人気を集めていますが、結婚ができないと嘆いているら…

タカアキ / 281 view

BTSジョングクの彼女はツウィ?サナ?好きなタイプもまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんの彼女はTWICEのツウィさん、またはサナさんではないかと…

tomo1234 / 1315 view

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 992 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 3609 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…

超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…

タカアキ / 324 view

SEVENTEENジョシュアの彼女や性格&ファンが激怒した真相まとめ

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアさんの理想の彼女は優しくて一緒にいて楽しい子とされており、性格が…

tomo1234 / 3133 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 858 view

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 235 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 478 view

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 179 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 578 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング