記事の前半から中盤で韓国のおすすめ恋愛映画ランキングTOP20を、後半でTOP21~35を一挙にご紹介します。

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST20

※ランキングの中には「ラブ・コメディー」作品もランキングされていますが、恋愛要素の高い作品はこちらにランキングされています。

韓国映画・恋愛作品ランキング第20位 あなたは遠いところに 製作年:2008年

あらすじ

あらすじ

キャスト:スエ チョン・ジニョン チョン・ギョンホ オム・テウン

農家のひとり息子サンギルに嫁いだスニは、厳格な姑に言われるがまま、軍に入隊した夫の元に通っている。しかしサンギルはある出来事をきっかけに、スニに何も告げぬまま志願兵としてベトナムへ旅立ってしまう。行方のわからなくなった夫を探すため、スニは慰問公演団の歌手としてベトナムへ向かうが…。
ベトナム戦争を背景に描いたヒューマンラブストーリーです。

韓国映画・恋愛作品ランキング第19位 マイ・リトル・ブライド 製作年:2004年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・レウォン キム・インムン ムン・グニョン アン・ソニョン

夢見がちな16歳の女子高生ボウンと、幼なじみでナンパな大学生のサンミン。祖父同士が約束したことから強引に結婚を決められ、とりあえず2人は新婚生活をスタートさせる。けれどもキスさえしたことのないボウンにサンミンもとまどい気味。世間に結婚の事実を隠している2人だが、なんとボウンの学校にサンミンが教育実習生としてやってくることになり…。
16歳の新婦と24歳の新郎のロマンチック・ラブコメディ作品です。

韓国映画・恋愛作品ランキング第18位 恋する神父 製作年:2004年

あらすじ

あらすじ

キャスト:クォン・サンウ キム・ソンファ キム・イングォン キム・インムン ハ・ジウォン

ギュシクはマジメな神学生。片田舎の教会へ精神修行に出されることになった彼は、そこでボンヒと出会う。教会からの卒業課題は、彼女に洗礼を受けさせること。神をも恐れない彼女に振り回されっぱなしだったが、ボンヒが優しい心の持ち主だとわかるにつれ次第に彼の中には恋心が芽生えていく。しかし、生涯神に仕えると決めた彼に、恋など許されるはずもなく…。
クォン・サンウが真面目な神学生に扮し、アメリカ帰りの奔放な女性に振り回されるラブ・コメディです。

韓国映画・恋愛作品ランキング第17位 天国への郵便配達人 製作年:2009年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ジェジュン ハン・ヒョジュ

野原の真ん中にたたずむ赤いポストに手紙を投函しにきたハナは、不思議な雰囲気を持つ若い男性ジェジュンに出会う。彼は、自分は天国にいる人たちに手紙を届ける“天国への郵便配達人”だと名乗るが、ハナはまともに相手にしなかった。数日後、再びジェジュンに出会ったハナは、説得されて仕事を手伝うことになる…。
愛する人の死から立ち直れずにいるひとりの女性と、天国の人々に手紙を運ぶ不思議な郵便配達人の青年との奇妙な交流を描くファンタジー・ラブストーリー作品です。

韓国映画・恋愛作品ランキング第16位 ダンサーの純情 製作年:2005年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ムン・グニョン パク・コニョン ユン・チャン パク・ウォンサン

中国の少女チャン・チェリンはダンス・チャンピオンの姉に代わってソウルでダンス大会に出場することになった。本当はダンスを踊ったことの無いチェリンだが、大会までに練習すれば必ず出来ると自分に言い聞かせていた。一方、パートナーをライバルに取られた上、足に怪我を負ってダンスへの道を絶たれたダンサー・ヨンセ。そんな彼を見かねた先輩ジェームズ・マは、中国から新しいパートナーを招聘し、ダンス大会で再起をかけるよう彼を説得していた。そしてその新しいパートナーこそはチェリンの姉だった…。
傷ついたダンサーと、天使のような少女の出会いを描く美しくも悲しい純愛映画で、2005年に韓国で公開され、250万人が涙した感動のエンタテインメント作品です。

韓国映画・恋愛作品ランキング第15位 ラブストーリー 製作年:2003年

あらすじ

あらすじ

キャスト
ソン・イェジン チョ・スンウ チョ・インソン イ・ギウテス イ・サンイン

演劇部の先輩サンミンに恋する女子大生のジヘ。彼女はある時、同じくサンミンに想いを寄せる友人からEメールの代筆を頼まれ、引き受けてしまう。ある日ジヘは家の棚の奥から、母ジュヒが大切にしている小さな木箱を見つける。入っていたのは、35年前に書かれた日記帳と何十通もの手紙。おそるおそる読み始めたジヘは、若き日の母の切ない初恋の物語を知る…。
偶然により導かれた母の初恋の記憶を軸に、過去(1968年)と現在(2003年)、そして母と娘の二世代を結ぶ愛の奇跡を独特のタッチで描く純愛物語です。

韓国映画・恋愛作品ランキング第14位 私を忘れないで 製作年:2016年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・ウソン キム・ハヌル ペ・ソンウ チャン・ヨンナム

交通事故に遭い病院のベッドで目を覚ましたソグォンは、過去10年間の記憶を思い出せなくなっていることに気づく。そんなソグォンの前にジニョンという見知らぬ女性が現われ、ソグォンの姿を見て涙を流しはじめる。どこかミステリアスなジニョンに惹かれたソグォンはジニョンと幸せな時間を過ごす。やがて、ソグォンの記憶が少しずつ戻りはじめるが…。
チョン・ウソンとキム・ハヌルが初共演を果たしたラブストーリーです。

第13位 ビューティー・インサイド 製作年:2015年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ハン・ヒョジュ パク・ソジュン 上野樹里 イ・ジヌク キム・ジュヒョク

男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、人に会う仕事ができないウジンは、インターネットを生かして家具デザイナーとして働いていた。ある日、家具屋で働くイスに恋をしたウジンは、彼女をデートに誘い、同じ顔を保つために3日連続で寝ずにイスと会う。しかし、眠気に勝てずに眠ってしまい…。
眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリーです。

韓国映画・恋愛作品ランキング第12位 悲しみよりもっと悲しい物語 製作年:2009年

あらすじ

あらすじ

キャスト:クォン・サンウ イ・ボムス イ・ボヨン チョン・ジュノ

両親に捨てられたラジオディレクターのケイと、交通事故で天涯孤独となった作詞家のクリーム。2人は時には家族、時には親友、そして時には恋人のようにお互いを支えあって同居を続けてきたが、ある日ケイは自身の余命がわずかだと宣告される。ひとりぼっちになってしまうクリームのため、ケイは彼女を自分が見込んだ歯科医ジュファンに託そうと決心する…。
クォン・サンウ、イ・ボムス、イ・ボヨンら人気スターが集結した大人のラブストーリー作品です。

韓国映画・恋愛作品ランキング第11位 シュリ 製作年:1999年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ハン・ソッキュ キム・ユンジン チェ・ミンシク ソン・ガンホ ユン・ジュサン

1998年。韓国情報機関“OP”の情報部室長ユ・ジュンウォンは、相棒のイ・ジャンギルと共に、武器密売人イム・ボンジュからある情報を入手するために落ち合う約束をするが、ボンジュは何者かに狙撃され即死する。現場の状況からジュンウォンは、北朝鮮の凄腕女性工作員イ・バンヒが事件に関係していると直感し、捜査を進めるうちに、バンヒがボンジュと組んで液体爆弾CTXを手に入れようとしていたことを突き止める…。
国と国・人間関係・歴史背景という難しいテーマの作品で、第24回日本アカデミー賞受賞作品です。

韓国映画・恋愛作品ランキング第10位 きみはペット 製作年:2011年

関連するキーワード

関連するまとめ

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 174 view

キムアジュンが目・鼻を整形で別人に?昔と現在の画像比較で検証

映画「カンナさん大成功です!」で主演した事でも知られるキムアジュンさんが、とあるイベントに出席した事をきっか…

tomo1234 / 1256 view

Hello Venusは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 390 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 195 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 161 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 172 view

韓国で活躍中の日本人芸能人15人を紹介!こんなにいた【最新版】

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 1210 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇宙少女は整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

13人グループとして2016年にデビューした韓国のアイドルグループ「宇宙少女」。そんな宇宙少女のメンバーは整…

tomo1234 / 584 view

クォンサンウの結婚や嫁と子供&現在の活動まとめ!胃ガンって何?

クォンサンウはチェジウと共演の大ヒットドラマ「天国の階段」で日本でもブレークしました。クォンサンウはソンテヨ…

タカアキ / 184 view

【ジヨン】G-DRAGONのタトゥーまとめ!特別な意味はある?【画像多数】

世界のファッションリーダーBIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ですが体にタトゥーを入れていることは有名…

タカアキ / 1571 view

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 460 view

MBLAQメンバー人気順ランキング!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 422 view

キムテヒはあごも整形?昔と現在の画像比較で疑惑を検証!

「アイリス」などで知られる韓国の女優キムテヒさんの整形疑惑についてまとめました。自然美人とも言われているキム…

tomo1234 / 1640 view

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);