掲載の画像は、当時のポスターやDVDを掲載しています。
掲載画像だけでも過激描写がありますので、苦手な方は観覧に注意してください。

記事の前半から中盤で韓国のおすすめホラー映画ランキングTOP20を、後半でTOP21~35を一挙にご紹介します。

おすすめ韓国映画・ホラー作品BEST20

韓国映画・ホラー作品ランキング第20位 ザ・キャット 製作年:2011年

あらすじ

あらすじ

キャスト:パク・ミニョン キム・ドンウク キム・イェロン

幼い頃のトラウマで閉所恐怖症に悩むソヨンは、ペットショップで動物たちに癒されながらトリマーとして働いていた。ある日、ソヨンが担当した猫のビダンを迎えにきた飼い主がエレベーターで謎の死を遂げ、残された猫を引き取った友人までもが変死を遂げる。これらの不可解な事件と並行して、ソヨンは不思議な幼い少女の幻覚が見えるようになり…。
韓国若手女優パク・ミニョンが映画初出演で主演を務めたオカルトホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第19位 REC/レック 製作年:2000年

あらすじ

あらすじ

キャスト:カン・ソンミン パク・ウネ ハン・チェヨン ジュン・ミン

イタズラのつもりで、いじめられっ子のソンウクを殺してしまった同級生たちは、彼の死体を森の奥へ埋めてしまう。しかし、長年のいじめに同級生たちを恨んでいたソンウクの呪いは彼らを地獄へと導いていく…。
カン・ソンミンを始め、若手俳優が多数共演したスプラッターホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第18位 アカシア 製作年:2003年

あらすじ

あらすじ

キャスト:シム・ヘジン パク・ウン ムン・ウビン チョン・ナユン キム・ジングン

施設から養子を貰うことにしたミスクとドイル夫婦。ジンソンという名のその少年は、毎日庭のアカシアの木の側で奇妙な行動を取り始める。そんなある日、彼が突然姿を消してしまい…。
円満な家庭に押し寄せる身の毛もよだつ恐怖を描いたホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第17位 絶対クリックしてはいけない動画 製作年:2012年

あらすじ

あらすじ

キャスト:パク・ボヨン カン・ビョル チュ・ウォン

その動画を見れば死ぬ、という呪われたファイルを持ち帰ったジョンミ。そこには真っ赤な血に染まった人形を持っている‘ある少女’の動画が映し出され、消える事なく再生され続けた…。ジョンミは狂気にとらわれ、突如姿を消してしまった。姉のセヒはジョンミを救うべく、恐怖に立ち向かうが…。
ネット動画を題材にしたホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第16位 人形霊 製作年:2004年

あらすじ

あらすじ

キャスト:イム・ウンギョン キム・ユミ オク・ジヨン シム・ヒョンタク チョン・ホジン

その昔、着物の似合うひとりの女性に恋をした人形作りの男がいた。彼女への想いから、彼は彼女にそっくりの着物人形を作り愛を注いだ。その彼のまっすぐな気持ちを受け入れ、やがて二人は結ばれるが、人形は忘れ去られてしまう。そのとき男は知らなかった。人形も人を“愛せる”ということを…。ふたりの幸せな日々は長くは続かず、やはり彼女に想いを寄せていた別の男が嫉妬に狂い、彼女を殺してその罪を彼にかぶせる。彼は捕らえられ、無実の罪で殺されてしまう。激しく殴られ、息絶えていく男の目に最期に映ったのは、あの人形の顔だった…。
怨念を宿した人形が次々と災厄をもたらすホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第15位 ブラインド 製作年:2011年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ハヌル ユ・スンホ チョ・ヒボン

3年前に事故で視覚を失ってしまったスアは、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。不審に感じたスアが執拗に問いただすと、運転手はスアを置いて逃げてしまう。このひき逃げ事件と、世間を騒がせている女子大生失踪事件に何らかの関係があることをつかんだ警察は捜査に乗り出し、スアにも協力を求める。そこへ、ひき逃げ事件を目撃していたという青年ギソプが現れるが、スアとギソプは犯人に命を狙われてしまう…。
ひき逃げ事件の現場に居合わせたことから、命を狙われるはめになった盲目の女性を描いたスリラーホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第14位 赤い靴 製作年:2005年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ヘス キム・ソンス パク・ヨナ イ・ヨンニョ コ・スヒ

駅のホームに置かれた赤い靴が妙に気になり、思わず持ち帰ってしまったソンジェ。しかし、その靴に魅了された周囲の人間が不可解な死を遂げる。娘にまで死の影が忍び寄る中、靴にまつわる因縁を調べ始めた彼女は…。
赤い靴をめぐる恐怖を描いたホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第13位 4人の食卓 製作年:2003年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・ジヒョン パク・シニャン ユソン チョン・ウク キム・ヨジン

結婚を間近に控えたジョンウォンは地下鉄で見かけた幼児が毒殺されたことを知る。その日から自宅の食卓で幼児の亡霊を見てしまうジョンウォン。やがて霊感の強いヨンと知り会い…。
幼い頃の記憶を喪失した男が、過去を見通せる女の力を借りて心の迷宮を探っていく心理ホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第12位 ヘンゼルとグレーテル 製作年:2007年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・ジョンミン ウン・ウォンジェ

山道を走る車の中。右手に握った携帯電話から前方へと視線を移したウンスは、路上に横たわる何かを見つけ慌ててハンドルを切った。しかし、車はコントロールを失い、路肩の木に激突。車を捨てて森の中を彷徨ううち、ウンスは気を失ってしまうのだった。しばらくして意識を取り戻した彼は、赤いケープを纏ってランタンを提げ、恐る恐るこちらをうかがっている少女の姿を目にする。ヨンヒと名乗った彼女に導かれるように森を進むウンス。やがて2人は、古めかしい洋館に辿り着いた。幸福なる子どもたちの館―そこでウンスはヨンヒの両親と兄妹、そして沢山のおもちゃに迎えられる。電話の通じない館でひと晩を過ごし、お菓子だけの朝食を振る舞われたウンスは、一家に別れを告げて森の中へと足を踏み出すが…。
世界的童話「ヘンゼルとグレーテル」をベースにした、美しくも哀しい韓国発の傑作ファンタジック・ホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第11位 コックリさん 製作年:2004年

あらすじ

あらすじ

キャスト:イ・セウン キム・ギュリ イ・ユリ チェ・ソンミン チェ・ジョンユン

夜の教室から怪しげな呪文が聞こえる。声の主は、転校生のユジン。彼女とその友人は机を囲み、イジメを繰り返すクラスメートに対して、“コックリさん”で呪いをかけていた。「コックリさん、コックリさん、オイデクダサイ。目覚めよ、そして、我が願いを叶えたまえ、ここに記した者たちに、恐ろしい呪いを…」。机の上には、クラスメートの名前が記されたノートが広げられている。ノートに直立するような姿で、ボールペンを握りしめるユジンたち。やがて、異変は起こった。ボールペンは、まるで意思をもったかのように、ひとりでにノートの上を動き始めた…。
いじめられっ子の転校生が悪戯で始めた“コックリさん”が怨霊を呼び起こし、際限のない呪いが次々と連鎖していくホラー作品です。

韓国映画・ホラー作品ランキング第10位 シンデレラ 製作年:2006年

あらすじ

あらすじ

キャスト:シン・セギョン ト・ジウォン

ヒョンスは母ユニの非情な愛を受ける17歳の溌剌とした女子高生。ヒョンスの親友スギョンが学校が休みの間にユニの整形手術を受ける決心をする。手足を縛られたまま手術台に横になるスギョン。手術が始まる瞬間、スギョンの目の前に得体の知れない黒い物体が現れる。手術後見違えるようにかわいくなったスギョンは、次第に顔を刃物で切られる幻影に苦しめられるようになる…。
整形手術をテーマにしたホラー映画で、「整形王国」と称された韓国の“外見至上主義”社会で起こりうる問題を主題にしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 218 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 259 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 359 view

Apinkメンバーに整形疑惑!昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループApinkの整形疑惑についてまとめました!ナムジュ、ナウン、ハヨン、ウンジ、ボミ、チョ…

tomo1234 / 647 view

チョンイルの兵役と現在!彼女や結婚・性格等のプロフも総まとめ

韓国で人気俳優としての地位を確立したチョンイルですが、現在は兵役から除隊しています。チョンイルのプロフィール…

タカアキ / 696 view

超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…

超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…

タカアキ / 311 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 351 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 5053 view

Wanna Oneは肌がきれい&顔は整形なし!メンバーの特徴をまとめ

今は解散している韓国のアイドルグループ「Wanna One」のメンバーは過去写真を見ても今とあまり変化がなく…

tomo1234 / 456 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 2385 view

BoAの現在!顔の整形疑惑を昔との画像比較で徹底検証

日本でも人気を博した韓国の歌手BoAさんの顔が整形で徐々に変わっているのではないかと言われています。整形を噂…

tomo1234 / 3493 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 214 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 234 view

ソンガンホ出演の映画!おすすめ12選を古参ファンが厳選紹介

日本でもファンの多い韓国の人気俳優ソン・ガンホ。今回はそんなソン・ガンホ出演のおすすめ映画12作品を古参ファ…

イチコ / 124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);