記事の前半から中盤で韓国のおすすめサスペンス映画ランキングTOP20を、後半でTOP21~40を一挙にご紹介します。

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST20

韓国映画・サスペンス作品ランキング第20位 ハウスメイド 製作年:2010年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・ドヨン イ・ジョンジェ ソウ ユン・ヨジョン

上流階級の家にメイドとして雇われたウニは、優しい主人のフンと双子を妊娠中の妻、6歳の娘、そして昔から働くメイドのビョンシクに囲まれ、日々を忙しく過ごしていた。ある日、ウニは求められるままにフンと肉体関係を結んでしまうが、それ以降、邸宅で次々と不可解な事件が起こりはじめる…。
韓国映画界の名作「下女」(1960)をリメイクした官能サスペンスで、第63回カンヌ国際映画祭受賞作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第19位 名もなき復讐 製作年:2015年

あらすじ

あらすじ

キャスト:シン・ヒョンビン ユン・ソイ キム・ヒョク

射撃競技の代表候補選手だったジウンは、交通事故で両親を亡くし、自身も事故の後遺症で言語障害となってしまった。射撃の道も断たれ、工場で働きながら、無気力な毎日を送っていたジウンは帰宅途中に3人の暴漢に襲われてしまう。男たちから非道な暴行を受け、なんとか警察にたどり着くが、刑事はジウンをまともに取り合おうとしなかった。絶望の中で帰宅するジウンを再び暴漢の1人が襲う。ジウンは残りわずかな力を振り絞り、必死に抵抗するが誤って男を殺してしまう…。
絶望のどん底をさまよう1人の女性の復讐劇を描くサスペンス作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第18位 お嬢さん 製作年:2016年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ミニ キム・テリ ハ・ジョンウ チョ・ジヌン キム・ヘスク

1930年代、日本統治下の韓国。スラム街で詐欺グループに育てられた少女スッキは、藤原伯爵と呼ばれる詐欺師から、ある計画を持ちかけられる。それは、莫大な財産の相続権を持つ令嬢・秀子を誘惑して結婚した後、精神病院に入れて財産を奪い取ろうというものだった。計画に加担することにしたスッキは、人里離れた土地に建つ屋敷で、日本文化に傾倒した支配的な叔父の上月と暮らす秀子のもとで、珠子という名のメイドとして働きはじめる。しかし、献身的なスッキに秀子が少しずつ心を開くようになり、スッキもまた、だます相手のはずの秀子に心惹かれていき…。
イギリスの人気ミステリー作家サラ・ウォーターズの小説「荊の城」を原案に、物語の舞台を日本統治下の韓国に置きかえて描いたサスペンスドラマで、第69回カンヌ国際映画祭受賞作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第17位 悪魔は誰だ 製作年:2013年

あらすじ

あらすじ

キャスト:オム・ジョンファ キム・サンギョン ソン・ヨンチャン チョ・ヒボン ユ・スンモク

15年前、娘を何者かに誘拐され殺されてしまった母親ハギョンは、犯人逮捕を願って自ら情報を集め続けていた。そんな彼女のもとを担当刑事チョンホが訪ね、事件が間もなく公訴時効を迎えることを告げる。時効まで残り5日に迫るなか、事件現場に一輪の花が置かれているのを見つけたチョンホは、これを手がかりに捜査を再開。犯人を確保寸前にまで追いつめたものの取り逃がし、事件は時効を迎えてしまう。それから数日後、15年前と全く同じ手口の事件が発生し…。
時効を迎えた幼女誘拐殺人事件がたどる結末を描いた骨太サスペンス作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第16位 悪魔は闇に蠢く 製作年:2014年

あらすじ

あらすじ

キャスト:チョン・ギョンホ チョン・ユミ キム・セロン チェ・ドンムン チョ・ダルファン

ソウル市内で10人が行方不明になる連続失踪事件が発生した。警察の捜査は遅々として進まず、住人たちは不安を募らせていく。事件現場の近くに住む女性ヨンソは耳の不自由な妹スジョンに外出しないよう注意するが、ある晩、スジョンは帰りの遅いヨンソを迎えに1人きりで夜の街へと出てしまう。やがて、スジョンは裏道で女を引きずる怪しげな男に遭遇し、襲われて気を失ってしまう。目を覚ますと、そこは地下に張り巡らされた下水道の中だった…。
ソウルの地下水路に潜む殺人鬼が巻き起こす恐怖を描いたサスペンススリラー作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第15位 母なる復讐 製作年:2012年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ユソン ナム・ボラ ユ・オソン ドンホ

夫と離婚して一人娘の高校生ウナと2人で新たな生活を始めたユリム。新しい学校に転校したウナは、同級生のチョハンに恋心を抱くが、チョハンと不良仲間に力づくの暴行を加えられる。ユリムは裁判を起こすがチョハンは証拠不十分で無罪となり、不良仲間も保護観察処分で終わる。ユリムは失意に暮れるが、そんな時、ウナの携帯に暴行現場の映像が送られてくる…。
韓国で実際に起こった性犯罪事件をもとに、被害者女性の母親の復讐を描いたサスペンス作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第14位 殺人の才能 製作年:2014年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・ボムジュン ペ・ジョンファ チョン・キュウォン

突然の失業で結婚の約束をしていた彼女に振られてしまったミンス。彼女を取り戻すためアルバイトをしながら就職活動をするミンスは、代理運転の仕事中に偶然前の上司に会うが、自分に対する蔑視に怒り、思わず殺してしまう。自責の念もつかの間、ミンスは自分の中の‘殺す才能’に気づき、だんだんと殺人最悪の才能を開花させ、快楽にとらわれた悪魔になっていく…。
最悪の才能を開花させた男の狂気に、衝撃が走るスリラー作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第13位 鬼はさまよう 製作年:2015年

あらすじ

あらすじ

キャスト:キム・サンギョン キム・ソンギュン パク・ソンウン

女性や子どもの連続失踪事件を捜査していたテス刑事は、車の当て逃げ事件の容疑者を逮捕する。車内から大量の血痕が見つかり、男が連続失踪事件の犯人であると判明する。しかし、逮捕の直前に男はテスの妹をどこかに連れ去っていた…。
狂気の殺人鬼と妹を失った刑事、妻を失った男たちが複雑な運命の糸で絡み合っていくサスペンス作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第12位 荊棘の秘密 製作年:2015年

あらすじ

あらすじ

キャスト:ソン・イェジン キム・ジュヒョク キム・ソヒ チェ・ユファ
 シン・ジフン

ある日、娘が突然失踪してしまったヨミンは、娘の行方を探そうと必死になるが、国会議員を目指して選挙活動中の夫ジョンチャンは、15日後に迫った選挙に気を取られてばかり。娘の失踪を真剣に取り合わない人々に憤慨するヨミンは、ひとりで娘の痕跡をたどっていくが、その過程で驚くべき真実を目の当たりにする…。
政治家の夫とその妻がが不可思議な事件に巻き込まれていく様を描いたサスペンススリラー作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第11位 ベストセラー 製作年:2010年

あらすじ

あらすじ

キャスト:オム・ジョンファ リュ・スンリョン ジョ・ジンウン チェ・ムソン

国民的ベストセラー作家として名をはせてきたヒスは、発表した新作小説に盗作の疑いをかけられ、一瞬にして名声を失ってしまう。スランプに陥ったヒスは、娘ヨニとともに人里離れた山奥の別荘を訪ねるが、ヨニはそこで正体不明の存在と交流するようになる。ヒスはその奇妙な体験を小説にして再起するが、その物語は10年前に発売されたある小説と全く同じ内容だった…。
女性ベストセラー作家をめぐる恐ろしくも悲しい事件の顛末を描いたミステリー作品です。

韓国映画・サスペンス作品ランキング第10位 京城学校:消えた少女たち 製作年:2015年

あらすじ

あらすじ

キャスト:パク・ボヨン オム・ジウォン パク・ソダム コン・イェジ チュ・ボミ

1938年、外界から隔絶された京城の寄宿女学校に、病弱な少女チュランが療養のため転入してくる。そんな中、学校では生徒たちが1人また1人と異常な症状を見せて行方をくらますという不可解な出来事が起きる。チュランは消えた少女たちを目撃するが、誰も彼女の言葉を信じようとしない。やがて、消えた少女たちと同じような症状がチュランにも現われはじめ…。
寄宿学校を舞台にしたミステリー作品です。

関連するまとめ

SHINeeのメンバー・プロフィールまとめ/日本の女子をトキめかせている今話題のK-…

東方神起の弟分であるアイドルグループのSHINee。2016年初めてFNS歌謡祭に出演した事がキッカケで、注…

sooo0523.s / 977 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 1672 view

元KARAハラの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAのメンバーであるハラさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエットについてまとめました!ハラさんのウ…

tomo1234 / 2283 view

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 3592 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 4342 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 1864 view

BTSジョングクのファッション!髪型&服装&ピアス画像有り

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんはカジュアルな服装で歩く姿がよくキャッチされているようです…

tomo1234 / 1714 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 9907 view

【ジヨン】G-DRAGONの彼女は小松菜奈?インスタ画像流出や密会の真相まとめ

BIGBANGのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の現在の彼女は女優の小松菜奈だった?2016年11月某日に…

タカアキ / 2492 view

TWICEナヨンは整形?目・鼻・横顔など徹底検証【画像多数】

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるナヨンさんは整形しているのではないかという説が浮上してい…

tomo1234 / 14535 view

SEVENTEENホシの本名・身長・大学等プロフィール&彼女も総まとめ!

韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」(セブチ)のメンバーであるホシさんの本名や身長、通っている大…

tomo1234 / 2928 view

EXOセフンの熱愛彼女はかわいい?性格などプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバーとして活躍するセフンさんにはかわいい彼女がいるのでしょうか?熱愛説…

tomo1234 / 1202 view

GFRIENDメンバーの身長・体重などスタイル情報!プロフィールまとめ

2015年にデビューし、デビュー曲が少女時代と似ているとも話題になった韓国のガールズグループ「GFRIEND…

tomo1234 / 1571 view

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 12014 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング