青木宣親選手のプロフィール

青木宣親のプロフィール

青木宣親のプロフィール

出身地:宮崎県日向市
生年月日:1982年1月5日
出身高校:宮崎県立日向高等学校
出身大学:早稲田大学
身長:約175.3cm
体重:約81.6kg
所属チーム:東京ヤクルトスワローズ (2004~2011)
      ミルウォーキー・ブルワーズ (2012~2013)
      カンザスシティ・ロイヤルズ (2014)
      サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015)
      シアトル・マリナーズ (2016)
      ヒューストン・アストロズ (2017)
      トロント・ブルージェイズ (2017~









東京ヤクルトスワローズ

東京ヤクルトスワローズ

ドラフト4巡目でプロ入りを果たした青木選手。東京ヤクルトスワローズに入団し、2004年〜2011年までの間活躍しました。

WBCでも活躍

WBCでも活躍

日本代表選手としてWBCで活躍してきた青木選手。

メジャーへ行ってからは移籍が異例の多さ。

ミルウォーキー・ブルワーズ

ミルウォーキー・ブルワーズ

安定した打率がメジャーチームの目にも止まり、ミルウォーキー・ブルワーズへ入団。

カンザスシティ・ロイヤルズ

カンザスシティ・ロイヤルズ

その後2014年からは、カンザスシティ・ロイヤルズへ移籍した青木選手。

サンフランシスコ・ジャイアンツ

サンフランシスコ・ジャイアンツ

2015年からはサンフランシスコ・ジャイアンツへ移籍。今まではアメリカの中でも地方だったのでサンフランシスコという年での生活は、小さなお子さんのいるご家族にとっては嬉しかったのではないでしょうか?

シアトル・マリナーズ

シアトル・マリナーズ

さらに1年後にはイチロー選手も所属していた、シアトル・マリナーズへ移籍。

安打製造機

安打製造機

安打製造機と異名が付くほど、正確に打つ青木選手ですがヒットが多い選手はアメリカでは能力が低く見られがちなんだそうです。

また移籍後に運悪く故障をしたりなどが重なり、このような異例のトレードの多さにつながったようです。

選眼球

選眼球

しかしミルウォーキー・ブルワーズのロン・レニキー監督からは「天賦の才を持っている。あんなに手と目をうまく連動させる選手は、これまで見たことがない」と絶賛されていた青木選手。

守備の広さ

守備の広さ

また正確な送球で安定感のある守備も青木選手の良さの一つです。2006年と2007年にはゴールデングラブ賞にも輝いたほど。

足の速さ

足の速さ

また足の速さも持ち味の一つで、2006年には41盗塁を記録し盗塁王にも輝くほど。こういった一つ一つの良さが、メジャーで現在も続けていくことができる理由なのかもしれませんね。

青木宣親選手の嫁とは?子供についても!!

青木佐知(旧姓大竹)のプロフィール

青木佐知(旧姓大竹)のプロフィール

出身地:群馬県桐生市
生年月日:1983年8月28日
出身高校:群馬県立桐生女子高等学校
出身大学:法政大学法学部法律学科卒業
元所属:テレビ東京アナウンサー(2006年〜2010年)

スポーツ番組系のキャスター

スポーツ番組系のキャスター

主にスポーツ番組のキャスターとして活動されていた青木佐知さん。そのためさまざまなアスリートたちと出会う機会も多かったようです。

青木選手と大竹アナウンサーの馴れ初めは取材

青木選手と大竹アナウンサーの馴れ初めは取材

そんな中、やはりスポーツ番組の取材で青木宣親選手の元を訪れた青木佐知さん。この取材での共演が、お二人の最初の出会いとなりました。

青木選手の一目ぼれ♡

青木選手の一目ぼれ♡

とにかく付き合って欲しくて出会った次の日には、「結婚前提でお付き合いしてください。」と告白したんだとか。

「明日の試合でヒット3本打ってください」!!

「明日の試合でヒット3本打ってください」!!

軽い人だと思い、一度は断ったものの青木選手の押しの強さに圧倒され、もし、明日の試合で3安打打てればお付き合いするという条件を出した大竹アナ。

本当に3安打打ってしまう青木選手!!

本当に3安打打ってしまう青木選手!!

どうせ無理だろうと思っていた大竹アナでしたが、何と次の日の試合で本当に3安打を打ってしまった青木選手。

これには運命を感じてしまい、約束通りお付き合いをすることとなったそうです。

青木宣親選手と大竹佐知アナご結婚♡

めでたくゴールイン♪

めでたくゴールイン♪

2010年12月に挙式披露宴を行った青木選手と大竹アナ。

明治神宮での挙式

明治神宮での挙式

多くの著名人も式を挙げてきた明治神宮で挙式を挙げられたお二人。和装姿の佐知さんはとっても綺麗ですし、青木選手もビシッと決まっていますね♪

関連するキーワード

関連するまとめ

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 1831 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 7953 view

渡邊雄太は香川出身!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ【プロバスケ選手】

日本のプロバスケ選手であり、史上2人目の日本人NBA選手としてトロント・ラプターズでプレーしている渡邊雄太の…

Luccy / 285 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 6271 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 3532 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 1008 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 2331 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 4639 view

清水邦広の代表落ちは怪我が原因?引退?プロフィールも総まとめ

男子バレーボール選手として活躍し「ゴリ」の愛称で親しまれている清水邦広さんが2017年グラチャンバレーやアジ…

tomo1234 / 534 view

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 7848 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 1250 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 10745 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 635 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 8029 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング