青木宣親選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:宮崎県日向市
生年月日:1982年1月5日
出身高校:宮崎県立日向高等学校
出身大学:早稲田大学
身長:約175.3cm
体重:約81.6kg
所属チーム:東京ヤクルトスワローズ (2004~2011)
      ミルウォーキー・ブルワーズ (2012~2013)
      カンザスシティ・ロイヤルズ (2014)
      サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015)
      シアトル・マリナーズ (2016)
      ヒューストン・アストロズ (2017)
      トロント・ブルージェイズ (2017~









東京ヤクルトスワローズ

東京ヤクルトスワローズ

ドラフト4巡目でプロ入りを果たした青木選手。東京ヤクルトスワローズに入団し、2004年〜2011年までの間活躍しました。

WBCでも活躍

WBCでも活躍

日本代表選手としてWBCで活躍してきた青木選手。

メジャーへ行ってからは移籍が異例の多さ。

ミルウォーキー・ブルワーズ

ミルウォーキー・ブルワーズ

安定した打率がメジャーチームの目にも止まり、ミルウォーキー・ブルワーズへ入団。

カンザスシティ・ロイヤルズ

カンザスシティ・ロイヤルズ

その後2014年からは、カンザスシティ・ロイヤルズへ移籍した青木選手。

サンフランシスコ・ジャイアンツ

サンフランシスコ・ジャイアンツ

2015年からはサンフランシスコ・ジャイアンツへ移籍。今まではアメリカの中でも地方だったのでサンフランシスコという年での生活は、小さなお子さんのいるご家族にとっては嬉しかったのではないでしょうか?

シアトル・マリナーズ

シアトル・マリナーズ

さらに1年後にはイチロー選手も所属していた、シアトル・マリナーズへ移籍。

安打製造機

安打製造機

安打製造機と異名が付くほど、正確に打つ青木選手ですがヒットが多い選手はアメリカでは能力が低く見られがちなんだそうです。

また移籍後に運悪く故障をしたりなどが重なり、このような異例のトレードの多さにつながったようです。

選眼球

選眼球

しかしミルウォーキー・ブルワーズのロン・レニキー監督からは「天賦の才を持っている。あんなに手と目をうまく連動させる選手は、これまで見たことがない」と絶賛されていた青木選手。

守備の広さ

守備の広さ

また正確な送球で安定感のある守備も青木選手の良さの一つです。2006年と2007年にはゴールデングラブ賞にも輝いたほど。

足の速さ

足の速さ

また足の速さも持ち味の一つで、2006年には41盗塁を記録し盗塁王にも輝くほど。こういった一つ一つの良さが、メジャーで現在も続けていくことができる理由なのかもしれませんね。

青木宣親選手の嫁とは?子供についても!!

青木佐知(旧姓大竹)のプロフィール

青木佐知(旧姓大竹)のプロフィール

出身地:群馬県桐生市
生年月日:1983年8月28日
出身高校:群馬県立桐生女子高等学校
出身大学:法政大学法学部法律学科卒業
元所属:テレビ東京アナウンサー(2006年〜2010年)

スポーツ番組系のキャスター

スポーツ番組系のキャスター

主にスポーツ番組のキャスターとして活動されていた青木佐知さん。そのためさまざまなアスリートたちと出会う機会も多かったようです。

青木選手と大竹アナウンサーの馴れ初めは取材

青木選手と大竹アナウンサーの馴れ初めは取材

そんな中、やはりスポーツ番組の取材で青木宣親選手の元を訪れた青木佐知さん。この取材での共演が、お二人の最初の出会いとなりました。

青木選手の一目ぼれ♡

青木選手の一目ぼれ♡

とにかく付き合って欲しくて出会った次の日には、「結婚前提でお付き合いしてください。」と告白したんだとか。

「明日の試合でヒット3本打ってください」!!

「明日の試合でヒット3本打ってください」!!

軽い人だと思い、一度は断ったものの青木選手の押しの強さに圧倒され、もし、明日の試合で3安打打てればお付き合いするという条件を出した大竹アナ。

本当に3安打打ってしまう青木選手!!

本当に3安打打ってしまう青木選手!!

どうせ無理だろうと思っていた大竹アナでしたが、何と次の日の試合で本当に3安打を打ってしまった青木選手。

これには運命を感じてしまい、約束通りお付き合いをすることとなったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

元プロ野球選手の新庄剛志さんの顔が変わったと話題に!!整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラを比較してどうい…

chokokuru / 2518 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 2787 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 9321 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 5885 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 9848 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂!?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 5666 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 698 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 20914 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 140 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 1094 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の現在は?怪我の状態や復帰の可否・最近の様子まとめ

内田篤人選手の選手生命にもかかわる怪我に見舞われました。引退とも言われた今回の怪我、果たして復帰を果たすこと…

chokokuru / 3072 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP40【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手40人をランキン…

nhashimoto / 27799 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 1315 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 1376 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 2421 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックでは銀メダルを獲得し、続く世界選手権でも怪我を負いながら見事に銀メダルを獲得した宇野昌磨さん…

ririto / 431 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 1325 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 6572 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 578 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング