青木宣親選手のプロフィール

青木宣親のプロフィール

青木宣親のプロフィール

出身地:宮崎県日向市
生年月日:1982年1月5日
出身高校:宮崎県立日向高等学校
出身大学:早稲田大学
身長:約175.3cm
体重:約81.6kg
所属チーム:東京ヤクルトスワローズ (2004~2011)
      ミルウォーキー・ブルワーズ (2012~2013)
      カンザスシティ・ロイヤルズ (2014)
      サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015)
      シアトル・マリナーズ (2016)
      ヒューストン・アストロズ (2017)
      トロント・ブルージェイズ (2017~









東京ヤクルトスワローズ

東京ヤクルトスワローズ

ドラフト4巡目でプロ入りを果たした青木選手。東京ヤクルトスワローズに入団し、2004年〜2011年までの間活躍しました。

WBCでも活躍

WBCでも活躍

日本代表選手としてWBCで活躍してきた青木選手。

メジャーへ行ってからは移籍が異例の多さ。

ミルウォーキー・ブルワーズ

ミルウォーキー・ブルワーズ

安定した打率がメジャーチームの目にも止まり、ミルウォーキー・ブルワーズへ入団。

カンザスシティ・ロイヤルズ

カンザスシティ・ロイヤルズ

その後2014年からは、カンザスシティ・ロイヤルズへ移籍した青木選手。

サンフランシスコ・ジャイアンツ

サンフランシスコ・ジャイアンツ

2015年からはサンフランシスコ・ジャイアンツへ移籍。今まではアメリカの中でも地方だったのでサンフランシスコという年での生活は、小さなお子さんのいるご家族にとっては嬉しかったのではないでしょうか?

シアトル・マリナーズ

シアトル・マリナーズ

さらに1年後にはイチロー選手も所属していた、シアトル・マリナーズへ移籍。

安打製造機

安打製造機

安打製造機と異名が付くほど、正確に打つ青木選手ですがヒットが多い選手はアメリカでは能力が低く見られがちなんだそうです。

また移籍後に運悪く故障をしたりなどが重なり、このような異例のトレードの多さにつながったようです。

選眼球

選眼球

しかしミルウォーキー・ブルワーズのロン・レニキー監督からは「天賦の才を持っている。あんなに手と目をうまく連動させる選手は、これまで見たことがない」と絶賛されていた青木選手。

守備の広さ

守備の広さ

また正確な送球で安定感のある守備も青木選手の良さの一つです。2006年と2007年にはゴールデングラブ賞にも輝いたほど。

足の速さ

足の速さ

また足の速さも持ち味の一つで、2006年には41盗塁を記録し盗塁王にも輝くほど。こういった一つ一つの良さが、メジャーで現在も続けていくことができる理由なのかもしれませんね。

青木宣親選手の嫁とは?子供についても!!

青木佐知(旧姓大竹)のプロフィール

青木佐知(旧姓大竹)のプロフィール

出身地:群馬県桐生市
生年月日:1983年8月28日
出身高校:群馬県立桐生女子高等学校
出身大学:法政大学法学部法律学科卒業
元所属:テレビ東京アナウンサー(2006年〜2010年)

スポーツ番組系のキャスター

スポーツ番組系のキャスター

主にスポーツ番組のキャスターとして活動されていた青木佐知さん。そのためさまざまなアスリートたちと出会う機会も多かったようです。

青木選手と大竹アナウンサーの馴れ初めは取材

青木選手と大竹アナウンサーの馴れ初めは取材

そんな中、やはりスポーツ番組の取材で青木宣親選手の元を訪れた青木佐知さん。この取材での共演が、お二人の最初の出会いとなりました。

青木選手の一目ぼれ♡

青木選手の一目ぼれ♡

とにかく付き合って欲しくて出会った次の日には、「結婚前提でお付き合いしてください。」と告白したんだとか。

「明日の試合でヒット3本打ってください」!!

「明日の試合でヒット3本打ってください」!!

軽い人だと思い、一度は断ったものの青木選手の押しの強さに圧倒され、もし、明日の試合で3安打打てればお付き合いするという条件を出した大竹アナ。

本当に3安打打ってしまう青木選手!!

本当に3安打打ってしまう青木選手!!

どうせ無理だろうと思っていた大竹アナでしたが、何と次の日の試合で本当に3安打を打ってしまった青木選手。

これには運命を感じてしまい、約束通りお付き合いをすることとなったそうです。

青木宣親選手と大竹佐知アナご結婚♡

めでたくゴールイン♪

めでたくゴールイン♪

2010年12月に挙式披露宴を行った青木選手と大竹アナ。

明治神宮での挙式

明治神宮での挙式

多くの著名人も式を挙げてきた明治神宮で挙式を挙げられたお二人。和装姿の佐知さんはとっても綺麗ですし、青木選手もビシッと決まっていますね♪

関連するキーワード

関連するまとめ

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 358 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 259 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 145 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 114 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 411 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 164 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 93 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 255 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 86 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 296 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 182 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 420 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 123 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 168 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);