超新星のプロフィール

超新星/초신성

超新星/초신성

韓国出身の6人組男性ダンス・ヴォーカルグループ。
2007年9月に韓国デビュー、2009年9月9日に日本デビュー。
公式のグループカラーは「パールホワイト」。
挨拶の際は中指と薬指を折るポーズ(I love you の意味)を決めポーズとしている。

メンバー全員が日本語を勉強

メンバー全員が日本語を勉強

デビュー前の約3年間、ボーカル、ダンス、演技分野において徹底したレッスンを重ねた(ソンモのみ韓国デビューの約半年前にグループに加入)。

ユナクは、日本語が堪能(愛知大学卒業)。
他のメンバーも日本語を勉強し、テレビやコンサートなどは通訳なしで会話でき、メンバー同士で通訳する。

超新星は、日本で活動するK-POPの代表グループとして高い人気を得た。本格的なK-POPブームが始まる前の2009年9月に日本でデビューして2年余りの間、13枚のシングル全てをオリコンチャートのTOP6内にランクインさせただけでなく、6月にリリースしたシングル「クリウンナレ -キミに会いたくて-」でオリコンCDシングル週間ランキングの2位にランクインする快挙を成し遂げた。

グァンスとジヒョク入隊中

2016年6月9日にラップ担当のグァンスとジヒョクが論山訓練所に入所しました。

入隊直前に撮られたグァンスとジヒョクの写真

入隊直前に撮られたグァンスとジヒョクの写真

超新星のソンジェは9日、自身のSNSに「きちんと見送って来ました!韓国で直接、また日本でも心の中で見送ってくださったすべてのMWありがとうございます」というコメントと共に写真を掲載した。

この日ソンジェは、忠南(チュンナム)論山(ノンサン) 陸軍訓練所に入隊したグァンス&ジヒョクを送り出したものと見られる。

2016年6月の記事。

JYJジュンスと一緒に写真に写るグァンス

JYJジュンスと一緒に写真に写るグァンス

京畿(キョンギ) 南部報勲(ボフン) 支庁は19日、公式SNSを通じて「7月1日に開かれる国愛フェスティバル2部公演の音楽会! 京畿南部警察広報団(XIAジュンス、Double S 301 キム・ヒョンジュン、超新星 グァンス)、ホン・ジニョンが出演します! たくさん来てください」というメッセージと共にジュンスと超新星 グァンスの近況を写した写真を掲載した。

2017年6月の記事。

ディスコグラフィー

1stアルバム「hana」

1stアルバム「hana」

2009.10.21 Release

1,My Destiny
2,キミだけをずっと
3,ヒカリ
4,FEEL IT
5,promise
6,saturday LUV
7,消えない恋
8,S.E.C.R.E.T
9,p.s.
10,SUPERSTAR~REBORN~

アルバムタイトルである「hana」は、頑張っているあなたに贈る“花”=“hana”と、韓国語での“1”=”hana”という両方の意味を込めてつけられました。
2ndアルバム「★★★★★★」

2ndアルバム「★★★★★★」

2010.3.3 Release

1,明日への詩(うた)
2,Last Kiss
3,RANDA
4,今すぐキミに届けたい
5,もう言えないLOVE SONG
6,miss you, girl
7,愛唄 / 超新星feat. EЯY

アルバムタイトルは、Six Stars(シックススターズ)ということで、まさに超新星メンバーの6人を指したものである。
メンバーそれぞれの6個の願い星ということで、6つの願いをこのアルバムにこめているという意味もある。
3rdアルバム「Hop Step Jumping!」

3rdアルバム「Hop Step Jumping!」

2010.9.22 Release

1,Theme of Choshinsei
2,Evidence of Luv
3,愛言葉
4,まごころ
5,Oh! my girl!
6,Everyday
7,ALL ABOUT U
8,Million Dollar Baby
9,J.P.~REBORN~
10,GET WILD

4thアルバム「4U」

4thアルバム「4U」

2011.10.12 Release

1. Here We Go
2. 君だけは離さない
3. クリウンナレ –キミに会いたくて-
4. 君が消えなくて
5. By Your Side
6. Shining☆Star
7. U are the ONE
8. Love Letter (4U New Emotion Remix)
9. Fly To The Top
10. メキ☆ラブ
11. For You

タイトルの「4U」には、4枚目のオリジナル・アルバム“four”と、
アルバムに込めた“for you”という気持ちを表した2つの意味が込められています。
超新星の楽曲を聴いてくれる全てのリスナーに届けたい想いやメッセージを全11曲に託しました。
5thアルバム「GO FOR IT !」

5thアルバム「GO FOR IT !」

2012.9.19 Release

1. “GO FOR IT!” Intro
2. Are You Ready?
3. She’s Gone
4. Stupid Love
5. Saturday
6. COME BACK TO ME
7. “SUPERNOVA” Interlude
8. Addicted
9. 届けたくて…
10. スーパー☆ラブ
11. Stop Girl
12. Go On With U

タイトル「GO FOR IT!」は、5枚目のアルバムにちなんで数字の「5」=「Go」という音の響きと、今年の9月で日本デビュー3年を迎える超新星の「これからも頑張っていこう」という新たな決意が表現されています。
6thアルバム「SIX」

6thアルバム「SIX」

2013.12.3 Release

1. “SIX” Prologue
2. WINNER
3. Forever
4. HIGHER GROUND
5. おかえり。
6. 抱・き・し・め・た・い
7. Suspect
8. 旅立つ君へ
9. slow motion
10. Stay With Me

この7月、約1年9か月間の兵役から除隊したリーダー・ユナクを迎え、
久しぶりとなる6人でのシングル「WINNER」をリリースした超新星。
一人一人のパワーアップした魅力が集結したこの楽曲で初の10万枚突破を記録、改めてその存在感を強くアピールしました。
7thアルバム「7IRO」

7thアルバム「7IRO」

2015.9.9 Release

1.BLOWIN’
2.Alright
3.きっと
4.Chocolate
5.Girl Friend
6.YOU
7.君が好き
8.Funky Galaxy
9.Dreamers
10.LOVE & PEACE

超新星の人気順メンバーランキング&プロフィール

関連するまとめ

少女時代テヨンの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 97 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 224 view

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 99 view

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 417 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 117 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 356 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 252 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 210 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 2150 view

MOMOLANDジェインはスタイル抜群!身長&体重などプロフィールをまとめました

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するジェインさんは、スタイル抜群であることが知…

tomo1234 / 115 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 267 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 112 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 256 view

Apinkウンジの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるウンジさんは、自身の実際のメイクのやり方について動画で説…

tomo1234 / 150 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);