超新星のプロフィール

超新星/초신성

超新星/초신성

韓国出身の6人組男性ダンス・ヴォーカルグループ。
2007年9月に韓国デビュー、2009年9月9日に日本デビュー。
公式のグループカラーは「パールホワイト」。
挨拶の際は中指と薬指を折るポーズ(I love you の意味)を決めポーズとしている。

メンバー全員が日本語を勉強

メンバー全員が日本語を勉強

デビュー前の約3年間、ボーカル、ダンス、演技分野において徹底したレッスンを重ねた(ソンモのみ韓国デビューの約半年前にグループに加入)。

ユナクは、日本語が堪能(愛知大学卒業)。
他のメンバーも日本語を勉強し、テレビやコンサートなどは通訳なしで会話でき、メンバー同士で通訳する。

超新星は、日本で活動するK-POPの代表グループとして高い人気を得た。本格的なK-POPブームが始まる前の2009年9月に日本でデビューして2年余りの間、13枚のシングル全てをオリコンチャートのTOP6内にランクインさせただけでなく、6月にリリースしたシングル「クリウンナレ -キミに会いたくて-」でオリコンCDシングル週間ランキングの2位にランクインする快挙を成し遂げた。

グァンスとジヒョク入隊中

2016年6月9日にラップ担当のグァンスとジヒョクが論山訓練所に入所しました。

入隊直前に撮られたグァンスとジヒョクの写真

入隊直前に撮られたグァンスとジヒョクの写真

超新星のソンジェは9日、自身のSNSに「きちんと見送って来ました!韓国で直接、また日本でも心の中で見送ってくださったすべてのMWありがとうございます」というコメントと共に写真を掲載した。

この日ソンジェは、忠南(チュンナム)論山(ノンサン) 陸軍訓練所に入隊したグァンス&ジヒョクを送り出したものと見られる。

2016年6月の記事。

JYJジュンスと一緒に写真に写るグァンス

JYJジュンスと一緒に写真に写るグァンス

京畿(キョンギ) 南部報勲(ボフン) 支庁は19日、公式SNSを通じて「7月1日に開かれる国愛フェスティバル2部公演の音楽会! 京畿南部警察広報団(XIAジュンス、Double S 301 キム・ヒョンジュン、超新星 グァンス)、ホン・ジニョンが出演します! たくさん来てください」というメッセージと共にジュンスと超新星 グァンスの近況を写した写真を掲載した。

2017年6月の記事。

ディスコグラフィー

1stアルバム「hana」

1stアルバム「hana」

2009.10.21 Release

1,My Destiny
2,キミだけをずっと
3,ヒカリ
4,FEEL IT
5,promise
6,saturday LUV
7,消えない恋
8,S.E.C.R.E.T
9,p.s.
10,SUPERSTAR~REBORN~

アルバムタイトルである「hana」は、頑張っているあなたに贈る“花”=“hana”と、韓国語での“1”=”hana”という両方の意味を込めてつけられました。
2ndアルバム「★★★★★★」

2ndアルバム「★★★★★★」

2010.3.3 Release

1,明日への詩(うた)
2,Last Kiss
3,RANDA
4,今すぐキミに届けたい
5,もう言えないLOVE SONG
6,miss you, girl
7,愛唄 / 超新星feat. EЯY

アルバムタイトルは、Six Stars(シックススターズ)ということで、まさに超新星メンバーの6人を指したものである。
メンバーそれぞれの6個の願い星ということで、6つの願いをこのアルバムにこめているという意味もある。
3rdアルバム「Hop Step Jumping!」

3rdアルバム「Hop Step Jumping!」

2010.9.22 Release

1,Theme of Choshinsei
2,Evidence of Luv
3,愛言葉
4,まごころ
5,Oh! my girl!
6,Everyday
7,ALL ABOUT U
8,Million Dollar Baby
9,J.P.~REBORN~
10,GET WILD

4thアルバム「4U」

4thアルバム「4U」

2011.10.12 Release

1. Here We Go
2. 君だけは離さない
3. クリウンナレ –キミに会いたくて-
4. 君が消えなくて
5. By Your Side
6. Shining☆Star
7. U are the ONE
8. Love Letter (4U New Emotion Remix)
9. Fly To The Top
10. メキ☆ラブ
11. For You

タイトルの「4U」には、4枚目のオリジナル・アルバム“four”と、
アルバムに込めた“for you”という気持ちを表した2つの意味が込められています。
超新星の楽曲を聴いてくれる全てのリスナーに届けたい想いやメッセージを全11曲に託しました。
5thアルバム「GO FOR IT !」

5thアルバム「GO FOR IT !」

2012.9.19 Release

1. “GO FOR IT!” Intro
2. Are You Ready?
3. She’s Gone
4. Stupid Love
5. Saturday
6. COME BACK TO ME
7. “SUPERNOVA” Interlude
8. Addicted
9. 届けたくて…
10. スーパー☆ラブ
11. Stop Girl
12. Go On With U

タイトル「GO FOR IT!」は、5枚目のアルバムにちなんで数字の「5」=「Go」という音の響きと、今年の9月で日本デビュー3年を迎える超新星の「これからも頑張っていこう」という新たな決意が表現されています。
6thアルバム「SIX」

6thアルバム「SIX」

2013.12.3 Release

1. “SIX” Prologue
2. WINNER
3. Forever
4. HIGHER GROUND
5. おかえり。
6. 抱・き・し・め・た・い
7. Suspect
8. 旅立つ君へ
9. slow motion
10. Stay With Me

この7月、約1年9か月間の兵役から除隊したリーダー・ユナクを迎え、
久しぶりとなる6人でのシングル「WINNER」をリリースした超新星。
一人一人のパワーアップした魅力が集結したこの楽曲で初の10万枚突破を記録、改めてその存在感を強くアピールしました。
7thアルバム「7IRO」

7thアルバム「7IRO」

2015.9.9 Release

1.BLOWIN’
2.Alright
3.きっと
4.Chocolate
5.Girl Friend
6.YOU
7.君が好き
8.Funky Galaxy
9.Dreamers
10.LOVE & PEACE

超新星の人気順メンバーランキング&プロフィール

関連するまとめ

TWICEミナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

TWICEのメンバーであり、かわいいと人気のミナさん。ミナさんのメイクは、ナチュラルメイクだけではなく赤リッ…

tomo1234 / 340 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 207 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 806 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 347 view

双子も!BOYFRIENDメンバー人気順ランキングとプロフィールをファン投票で決定【…

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 224 view

宇宙少女は整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

13人グループとして2016年にデビューした韓国のアイドルグループ「宇宙少女」。そんな宇宙少女のメンバーは整…

tomo1234 / 964 view

【ジヨン】G-DRAGONの車まとめ!愛車のランボルギーニは5600万円?【画像あり…

超人気韓国アイドルBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)、車好きで超高級車に乗っているという彼…

タカアキ / 578 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEサナの髪形や髪色まとめ!大量の画像で髪の変化をチェック

日本デビューも果たした韓国のガールズグループ「TWICE」のサナさんの髪形や髪色について調べました。巻き髪や…

tomo1234 / 393 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 291 view

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 356 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 1174 view

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 1271 view

EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 403 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);