元EXILEの松本利夫のプロフィール

松本利夫

松本利夫

生年月日:1975年5月27日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:O型
職業:ダンサー、俳優など

16歳でダンスをはじめる

16歳でダンスをはじめる

松本利夫さんは16歳でダンスと出会い、それからダンスに魅了されていきました。そして、18歳頃からダンスは本格的にはじめるようになり、1994年にUSAさん、MAKIDAIさんなどとダンスチームを結成してダンサーとして活動をはじめています。

EXILEでデビュー

EXILEでデビュー

1998年にHIROさんに誘われ、J Soul Brothersに加入したあと2001年には名前をEXILEとして改名してデビューします。デビューした頃は、「MATSU」としてデビューしていたため、今でもMATSUさんと呼ばれることが多いですよね。

2004年にアパレル業界へ進出

2004年にアパレル業界へ進出

松本利夫さんは2004年頃からアパレルブランド「BOIS BOIS」を設立。アパレル事業もはじめていきました。今では24karatsが人気ブランドですが、この先駆けとも言える「LMD」を中目黒店にオープンさせました。24karatsは多くのファンやダンス好きの人たちに人気な洋服店となり、メンバーもかっこよく着ていますよね。

2007年には俳優デビュー

2007年には俳優デビュー

松本利夫さんはダンサーとして活躍しながら、俳優としても活動をはじめます。最初は舞台「太陽に灼かれて」でした。その後はドラマや映画にも出演することが多く、主演をつとめたこともありました。松本利夫さんはダンサーとしてだけでなく俳優としての道も切り開いていきました。

2014年にMATSUから松本利夫へ改名

2014年にMATSUから松本利夫へ改名

これまでMATSUとして活動してきましたが、2014年、EXILEの第四章開幕で松本利夫と本名に戻しました。理由は、これから俳優としても活動をしていくことにあたって、松本利夫のほうがいいとなったようです。この頃から、松本利夫さんは演技にも魅力を感じていたのでしょう。

2015年にEXILEパフォーマーを卒業

2015年にEXILEパフォーマーを卒業

松本利夫さんは、初期メンバーでパフォーマーのMAKIDAIさん、USAさんとともに2015年にEXILEのパフォーマーを卒業しました。あくまでも、パフォーマーの卒業でありEXILEを辞めることではないことを語っていましたが、もうEXILEのパフォーマーとしてステージにあがることがないと思うと、寂しいですよね。

卒業後は劇団「松組」を設立

卒業後は劇団「松組」を設立

松本利夫さんは卒業したあと、舞台を中心に演者として活動をしていくことを決めました。そして、劇団EXILEで「松組」を設立。現在は舞台を中心に公演を行っています。パフォーマーとしてだけでなく俳優として、どちらも共通する「演者」に磨きをかけていくようです。

松本利夫がテレビで難病を告白!

2007年の番組でベーチェット病を告白

2007年の番組でベーチェット病を告白

松本利夫さんは2007年に、難病と指定されている「ベーチェット病」であることを告白しました。突然の告白に驚いた人も多いのではないでしょうか。

実は、高校生のころからベーチェット病を患っていたそうです。

べーチェット病は主に眼、皮膚粘膜に急性の炎症発作を繰り返す原因不明の病気です。
松本利夫の症状

松本利夫の症状

高校生のときに発症したこの病気で、疲れがたまってしまうと口内炎がひどくなったり、体中に赤いブツブツができたりしたそう。またそれだけでなく、高熱が出ることもあり、3日間は動けなくなってしまうそうです。

さらに、EXILEの前進であったJ Soul Brothersで活動していたときは激痛で動けなくなったこともあったよう。

EXILE活動中も病気と闘うが左目の視力がなくなる

EXILE活動中も病気と闘うが左目の視力がなくなる

EXILEの活動がどんどん忙しくなることで、松本利夫さんの体は悲鳴を上げ続けます。30歳のときは月の半分が40度の高熱がでていたこともあったとか。その状態でもライブをしていたそうです。

さらに、救急車で運ばれたこともあったとか。そして、2006年に左目がほぼ見えなくなってしまい、視力が失われてしまったのです。

メンバーから孤立するも続けることを決意

メンバーから孤立するも続けることを決意

松本利夫さんは病気のいらだちからメンバーとぶつかることも多々あったようです。そして、だんだんとメンバーから孤立することに。それから、松本利夫さんは視力を失ったあと、EXILEのパフォーマーを続けるか考えたときに、「失明しても続ける。後悔はない」と語ったとか。そして、メンバーとも支えあい、病気を公表して、同じ病気の人に勇気を与えたいと活動を続けました。

松本利夫が結婚!嫁は誰?病気を支え続けた?

2013年に一般女性と婚約を発表

2013年に一般女性と婚約を発表

松本利夫さんは2013年の夏に一般女性と婚約したことを発表しました。お相手のお嫁さんは一般人で10歳も年下なんだとか。そして、2014年の1月1日に婚姻届を提出。お相手は一般女性ということであまり情報は少ないようですが、馴れ初めなどを見ていきましょう。

2006年に交際がスタート

2006年に交際がスタート

松本利夫さんとお嫁さんが出会ったのは2006年頃。EXILE第二章開幕前に出会い、第二章がはじまった頃とベーチェット病が悪化して大変になってしまったときに、お嫁さんが支えてくれたそうです。そこから7年間交際を経て結婚となりました。

「彼女とは、2006年のEXILE第2章がはじまる少し前に出会いました。ちょうど第2章がスタートしたころ、僕の持病の症状が突然悪化し、公私ともに大変だった時期や、持病の影響で体調が思わしくないときも、いつも側にいて時を重ね、今日までずっと支え続けてくれました。彼女は僕にとって心強く、かけがえのない人であり、ともに同じ時間を過ごしていくなかで、2人で同じ未来に向かって歩んでいきたいという確かな気持ちが生まれました」
HIROの結婚に続いた

HIROの結婚に続いた

EXILEはHIROさんが結婚するまで、誰一人結婚していませんでしたよね。理由はわかりませんが、もしかしたらリーダーのHIROさんが先という思いがあったのかもしれません。そして、2012年に女優の上戸彩さんとHIROさんが結婚しました。そのため、松本利夫さんもそろそろいいかなと思ったのかもしれませんね。

松本利夫のDV疑惑

元カノへのDV疑惑

元カノへのDV疑惑

松本利夫さんはとても優しい印象がありますが、以前に元カノで結婚も近いと噂されたセクシー女優の小沢菜穂さんへのDV疑惑が報道されました。お互いにコメントは残していませんが、小沢菜穂さんに痣があったということから噂がでたよう。

しかし、DVをする人はどの女性にもしてしまうようですが、今の奥さんに対してそんな噂が出ていないのでDV疑惑はないのでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

登坂広臣の性格や好きなタイプは?プロフィールまとめ【三代目JSB】

甘い歌声が魅力的な三代目JSBのボーカル登坂広臣さんは、女性だけではなく男性からも支持されている魅力溢れる方…

rirakumama / 333 view

町田啓太がGENERATIONSを脱退した理由!情報まとめ

元GENERATIONSの町田啓太さん。しかし、GENERATIONSを脱退されました。その脱退理由とは一体…

kii428 / 568 view

NAOTOの性格や好きなタイプ!気になるプロフィールまとめ【三代目JSB】

大人気グループ三代目JSBのリーダーとして個性豊かなメンバーをまとめるNAOTOさん。そんなNAOTOさんの…

rirakumama / 606 view

町田啓太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

LDH JAPAN所属・劇団EXILEのメンバーである人気俳優・町田啓太の出身・実家・家族をまとめました。群…

Luccy / 1093 view

ELLYの実家は超豪邸?本名・家族・弟・妹について徹底検証《三代目JSB》

三代目JSBのパフォーマーであり自ら振り付けも担当するELLYさんは、最近ではラッパーとしても大活躍されてい…

rirakumama / 562 view

今市隆二の身長・体重・髪型まとめ《三代目JSBボーカル》

三代目JSBのボーカルとして活躍されている今市隆二さんは魅力的な歌声で女性達を魅了しています。そんな今市隆二…

rirakumama / 450 view

TETSUYAは彼女いる?哲也のEXILE加入前の高校・ダンスのことも調査

今回はEXILEメンバーであるTETSUYA(土田哲也)さんを取り上げてみます!詳しいプロフィール情報や、彼…

mentaiko / 135 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白濱亜嵐と峯岸みなみの熱愛スキャンダル&現在の状況まとめ

GENERATIIONSの人気パフォーマー白濱亜嵐さんとAKB48の人気メンバー峯岸みなみさんのスキャンダル…

piko / 228 view

GENERATIONSメンバー&人気順ランキングまとめ!EXILEの弟分【最新版】

GENERATIONSは本格的なダンスパフォーマンスが人気ですよね?更に、ひとりひとりが熱い性格の持ち主でイ…

mentaiko / 185 view

小森隼の身長・体重やダンス映像&腹筋画像まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さん。ダンスと腹筋がとにかくすごいと注目されて…

rirakumama / 330 view

山下健二郎の実家が凄い!家族・兄弟について徹底調査【三代目JSB】

三代目JSBのメンバーで最近では俳優としての活躍も輝かしい山下健二郎さん。そんな山下健二郎さんの実家がスゴイ…

rirakumama / 1024 view

佐野玲於の身長と体重は?おしゃれな髪型&私服も大公開

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている佐野玲於さんですが、高身長の方が多いLDHの中では小…

rirakumama / 422 view

佐藤大樹は彼女いる?プロフィールや好きなタイプまとめ【EXILE・FANTASTIC…

EXILE最年少メンバーでFANTASTICSとしても活躍中の佐藤大樹さんのプロフィールや彼女情報をまとめま…

mentaiko / 152 view

TAKAHIROの身長・体重・髪型画像まとめ!短髪・ウルフ・ミディアムなど様々なスタ…

EXILEのボーカリストであるTAKAHIROさんの身長と体重はどのくらいでしょうか。さらに、かっこいい髪型…

piko / 385 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);