元ジャニーズの高橋直気とは誰?

高橋直気

高橋直気

かつてジャニーズ事務所に所属していたジュニアメンバーであり、滝沢秀明さんらと並んで人気が高かった高橋直気さん。しかし、デビュー前にジャニーズ事務所を脱退してしまいました。当時の熱狂的なファンの間では、高橋直気さんはジュニアでも有名だったそうです。

滝沢秀明にも可愛がられていた

滝沢秀明にも可愛がられていた

高橋直気さんは、ジュニア時代から人気があった滝沢秀明さんにも可愛がられていたようですね。この写真を見ても、仲が良いことがわかります。当時は、ジュニアの黄金時代とも言われており、今デビューしている人気ジュニアメンバーが多数在籍していました。

ジャニーズ脱退理由は喫煙報道

ジャニーズ脱退理由は喫煙報道

高橋直気さんがジュニアとして人気があったにも関わらず、ジャニーズを脱退した理由は、未成年者でタバコを吸っていたことが報道されたことだと言われています。当時まだ16歳でタバコを吸っていたので、どちらかというと不良青年だったのかもしれませんね。

しかし、この理由は表向きな理由。実は、裏ではもう1つ違う理由があったそうです。

当時、高橋直気の彼女はSPEEDの島袋寛子だった!?

島袋寛子

島袋寛子

生年月日:1984年4月7日
出身地:沖縄県
職業:歌手、女優

1996年〜2000年までSPEEDとして活動。その後女優として活動しながら、音楽活動も度々再開させている。

1999年に熱愛発覚

1999年に熱愛発覚

高橋直気さんがジャニーズ事務所を脱退したのが1998年と言われていますが、その翌年にSPEEDの島袋寛子さんとの熱愛が報道されました。当時、高橋直気さんは16歳、島袋寛子さんは15歳でした。そして、交際が発覚したとき、既に熱愛3年と言われていたのです。

週刊誌にはカラオケを楽しむスクープ写真付き

週刊誌にはカラオケを楽しむスクープ写真付き

週刊誌に掲載された写真は、カラオケを楽しんでいるものでした。おそらく、一緒に行った誰かが流出させたと言われています。2人が交際していたと言われる1996年〜1999年はSPEEDの絶頂期!週刊誌もネタになると追いかけていたのでしょう。

事務所は必至に破局させる

事務所は必至に破局させる

この熱愛報道で必至になったのが、島袋寛子さんが所属している事務所。ジャニーズ事務所は芸能界の中でも絶大なる力があると言われており、当時ジャニーズのライバルと言われていたDA PUMPがいた事務所が、SPEEDの事務所と同じでした。

SPEED所属の事務所は、なるべくジャニーズを敵に回したくないと判断したのか、島袋寛子さんに高橋直気さんと破局するように説得したそうです。

SPEEDを辞めると発言

SPEEDを辞めると発言

島袋寛子さんは破局を説得されたとき、それなら沖縄に戻って高橋直気さんと2人で暮らすと話していたそう。そこまで、島袋寛子さんは高橋直気さんのことが好きだったようですね。

そして、事務所の方針に納得ができず、それならSPEEDとして活動は続けられないことを伝えたそうです。

高橋直気の裏の解雇理由とSPEEDの解散理由

高橋直気の裏の解雇理由

高橋直気の裏の解雇理由

高橋直気さんは喫煙問題以外にも、SPEEDの島袋寛子さんとの熱愛もあって、アイドルとしての今後の活動は難しいとジャニーズ側が判断したことで解雇となったようです。アイドルとしては、やはりこういった問題がないことが売れる理由でもあります。デビュー前からの問題行動に終止符をうった形なのでしょうね。

SPEEDの表の解散理由

SPEEDの表の解散理由

人気絶頂期であったSPEEDの突然の解散。突然の発表にファンは落ち込み、マスコミも一斉に報道しました。理由はメンバーの不仲、事務所の方針、メンバーの将来の考え方の不一致などいろいろあげられていました。

当時人気すぎたグループだったため、忙しすぎたこと、また今後どうなるかという不安があったと本人たちは語っていました。

高橋直気との熱愛がSPEED解散のきっかけ

高橋直気との熱愛がSPEED解散のきっかけ

しかし、SPEED解散のきっかけとなったのがやはり高橋直気さんとの熱愛がきっかけだったそうです。ここで事務所が別れさせようとしたことで、島袋寛子さんは「辞めたい」と思うようになり、これがきっかけで最終的に解散となってしまったようです。

島袋寛子さんは「もっと将来を考える時間が欲しい」と解散時語っていましたが、事務所との方針も違ったことで嫌気がさしたのかもしれませんね。

高橋直気の現在は?

退所後の消息不明

退所後の消息不明

ジャニーズ事務所を辞めたあと、高橋直気さんがどこで何をしていたかは不明で、消息不明と言われていました。それから何年かたち、忘れ去られていた頃に突如2009年にブログをスタートさせ芸能活動を再開させたのです。

2009年時点で26歳の高橋直気さん。イケメンに成長していますね。

音楽活動で再スタート

音楽活動で再スタート

高橋直気さんは、元ジャニーズジュニアの井上和英さんと一緒に「LUV'Z」という音楽グループを結成して活動をしていました。ユニット名はその後「el'z」に改名されましたが、2015年に解散してしまいました。

現在はバンドを結成して音楽活動を再開

現在はバンドを結成して音楽活動を再開

高橋直さんは、2015年に解散したあと、「Vince niu Habit」というバンドを結成させてボーカルとして活動をしています。現在はライブを中心に活動をしているそうです。

島袋寛子が結婚!高橋直気がコメントを発表!?

島袋寛子が早乙女友貴と結婚

島袋寛子が早乙女友貴と結婚

2016年に熱愛報道がでた2人ですが、その時点で既に熱愛1年がたっていたそう。そして、熱愛が発覚した日に婚約を発表。驚きの結婚報告となりました。

そして、更に驚くことに2人の年の差はなんと12歳。島袋寛子さんが32歳で、早乙女友貴さんは20歳。交際時点ではまだ未成年だったというから驚きです。

劇団EXILEの舞台共演で交際スタート

劇団EXILEの舞台共演で交際スタート

島袋寛子さんと早乙女友貴さんは劇団EXILEの舞台で共演したことをきっかけに知り合い、そして交際スタートさせたそうです。2月に共演し、3月〜4月頃には既に交際がスタート。運命のお相手だったのかもしれませんね。

そして、6月にはプロポーズをしていたそうなので、まさに「SPEED結婚」だったようです。

高橋直気が島袋寛子の結婚を祝福!?

高橋直気が島袋寛子の結婚を祝福!?

島袋寛子さんの結婚が報道されると、高橋直気さんはTwitterで「結婚おめでとう」と祝福コメントを発表しました。ただ、「誰の」結婚を祝福しているかは記載していませんでしたが、タイミング的には島袋寛子さんではないかと噂され、話題になっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

元TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意…

piko / 272 view

松本潤が井上真央と破局!?浮気や現在の状況まとめ

嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんは、ドラマの共演以降熱愛関係にあり、ファンも公認の関係でした。しかし、結婚…

kent.n / 88 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 281 view

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 115 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 142 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 241 view

相葉雅紀の実家と家族情報!父親と母親は中華料理店を経営

相葉雅紀さんの気になる家族構成や実家の場所を調べてみました。仲良さそうな家族エピソードや、実家の中華料理店な…

piko / 78 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 190 view

千賀健永の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【キスマイ】

千賀健永さんは男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバーです。 …

さくら / 102 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 261 view

山下智久の筋肉が凄い!山Pのダイエットや筋トレ法など総まとめ

コードブルーで主演を務める山Pこと山下智久さん。ドラマ内で披露した筋肉がすごすぎると話題になっています!ここ…

kii428 / 135 view

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 416 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 126 view

内博貴の現在は?脱退理由の菊間千乃との飲酒不祥事&最近の活動まとめ

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんが脱退した理由は菊間千乃アナウンサーとの未成年飲酒が原因で無期限謹慎を受けた…

ジャニーズオタク / 710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);