知念里奈のプロフィール

知念里奈

知念里奈

生年月日:1981年2月9日
出身地:沖縄県
身長:162cm
血液型:O型
職業:女優、歌手

1996年に芸能界デビュー

1996年に芸能界デビュー

ドラマ「学校の階段R」で女優デビューを果たした知念里奈さん。最初は歌手としても活動をしていましたが、歌手活動はうまくいかず。ただ、持ち前の歌声でミュージカルが増え、女優としても活動を続けています。

しかし、映画やドラマの出演はあまり多いほうではないため、たまにしか見かけませんよね。

主な代表作品

主な代表作品

<映画>
ドラえもん のび太と翼の勇者たち(声優として)、青春マンダラー(主演)

<ドラマ>
学校の階段R「妖怪リリーちゃん」(主演)、こちら本池上署、浅見光彦シリーズ19ユタが愛した嘆声、京都地検の女(6)、SP〜警視庁警護課Ⅱ、など

歌手としても活動をはじめる

歌手としても活動をはじめる

芸能界デビューをした1996年、「DO-DO FOR ME」で歌手デビューを果たしました。1997年には日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞、1998年には「Wing」がオリコンチャート5位となり、知念里奈さんにとって最大のヒット曲となりました。

中村健太郎と結婚するも離婚

中村健太郎と結婚するも離婚

知念里奈さんはモデルとして活動をしていた中村健太郎さんと2005年にできちゃった結婚をしました。2006年には男の子が生まれましたが、2007年に中村健太郎さんと離婚。結婚生活はわずか1年ももちませんでした。

そして、中村健太郎さんは離婚した年にコカイン使用で逮捕されてしまったのです。

井上芳雄と再婚

井上芳雄と再婚

知念里奈さんは、舞台で共演した俳優の井上芳雄さんと2016年7月27日に再婚を発表しました。井上芳雄さんはミュージカル界のプリンスとも言われており、主に舞台俳優として活躍。映画やドラマにも度々出演していますが、素敵な旦那さんを見つけて、前の旦那さんとの間の子供と幸せに暮らしているようです。

美人すぎる姉妹が話題!知念里奈の妹はキャスター!?

知念里奈の美人すぎる妹たち

知念里奈の美人すぎる妹たち

知念里奈さんには妹が2人いますが、姉妹全員が美人すぎると話題になっています。この写真が3姉妹ですが、全員似ていて、そして美人ですよね。沖縄の女性には美人が多いのが納得できますね。

妹の知念芽衣は契約キャスター

妹の知念芽衣は契約キャスター

知念里奈さんの妹である知念芽衣さんはNHK沖縄放送局でキャスターとして活動しています。ただ、契約社員と同じ契約キャスターのようです。最近では、有吉反省会にも出演したことで美人と話題になったので、これからテレビ出演が増えるかもしれませんね。

また、キャスター以外では、ブライダルMCやラジオパーソナリティとしても活動をしています。

3女は薬剤師

3女は薬剤師

3女は一般人で芸能活動はしていないそうです。ここまで美人なので、モデルさんとかやっていてもおかしくないですよね。そんな3女は薬剤師として働いているようです。とても美人な薬剤師として、地元では有名なのかもしれませんね。

妹の芽衣は姉が好きすぎる!?

妹の芽衣は姉が好きすぎる!?

有吉反省会に妹の芽衣さんが出演し、姉の知念里奈さんのことが好きすぎると告白しました。プライベートや誕生日会など、常に一緒にいたいのだとか。姉妹で本当に仲良しなのがわかりますね。

知念侑李は知念里奈の弟なのか!?

知念侑李

知念侑李

生年月日:1993年11月30日
出身地:静岡県
身長:158cm
血液型:AB型
職業:アイドル(Hey!Say!JUMPのメンバー)

知念里奈の弟と噂がでる

知念里奈の弟と噂がでる

知念侑李さんは知念里奈さんの弟ではないかという噂が出ているようです。珍しい名字が同じであること、そして顔が似ていることからそういった噂があるようですね。しかし、知念里奈さんと知念侑李さんは赤の他人。兄弟でもありません。でも、本当に似ていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

二階堂ふみ.のメイク方法&すっぴん画像集!インスタに寝起きの顔を公開

人気女優の二階堂ふみさんのすっぴん画像が自身のインスタに投稿されたと話題に!!また最近では痩せてますます綺麗…

chokokuru / 452 view

藤原紀香のすっぴん画像&メイク方法まとめ!参考動画あり

40代とは思えない素晴らしいスタイルや美貌の持ち主の藤原紀香さん。今回は藤原紀香さんのすっぴんやそのメイク方…

chokokuru / 364 view

伊東美咲のダイエット法!身長と体重・スタイル維持方法まとめ

結婚し、現在は芸能界を離れ家事や育児に専念されている伊東美咲さん。いつまでもお綺麗ですよね!!そんな伊東美咲…

kii428 / 324 view

深田恭子の身長や体重は?12kg痩せたダイエット方法4選&愛されスタイルをご紹介

深田恭子さんは安定して愛され続ける女優です♪男性だけではなく女性からも愛される深田恭子さん。そんな彼女の抜群…

chokokuru / 345 view

【画像有】宮沢りえがタトゥー!場所やその意味も徹底解説

宮沢りえさんがタトゥーを入れているってご存知でしたか?今や正統派女優として人気の宮沢りえさんですが、そのタト…

chokokuru / 503 view

榮倉奈々のかわいい髪型画像まとめ!ショートボブやロング、アレンジ方法もご紹介

モデル並みのスタイルと、確かな演技の実力で活躍中の榮倉奈々さん。綺麗さと可愛さを備えている榮倉奈々さんに憧れ…

kii428 / 422 view

高島礼子の身長と体重&スタイルやダイエット法まとめ♡美容法の秘訣をご紹介

高島礼子さんは今や大女優。ダイエットの信条は「寝ること」。しっかり睡眠をとることとストレスを溜めないことが、…

popy22 / 826 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

門脇麦の彼氏は仲野太賀?破局したと言われる二人の現在は?

CM出演で素朴な美しさが注目された女優「門脇麦」と熱愛報道があった「仲野太賀」。2人のプロフィールや熱愛スク…

kaoru / 479 view

山口智子の髪型画像集!ずっと変わらない美しさの秘訣とは?

人気女優の山口智子さんは、デビュー以来変わることのない美しさを保っています。そこで今回はそんな山口智子さんの…

chokokuru / 322 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートもロングもなんでも似合う!参考動画・画像あり

昔から変わらず美人の上戸彩さんは多くの30代女性の憧れです♪上戸彩さん髪型の画像をまとめてみましたので、ヘア…

chokokuru / 513 view

「広瀬すず」の身長・体重・ダイエット法を公開!スタイル維持には4つの方法があった!

注目を集めている女優・広瀬すずさんの身長や体重、またその抜群のスタイルを保つためのダイエット法などもご紹介し…

chokokuru / 1208 view

宮沢りえの字が汚い騒動まとめ<ジャニーズと結婚するまでの苦楽>

2018年にV6の森田剛と結婚したことを発表した宮沢りえですが、結婚発表と同時に言われ出したことが「字が汚い…

kaoru / 205 view

篠原涼子の髪型・前髪の作り方を画像でチェック!参考動画あり

30代・40代の女性の憧れである篠原涼子さんが出演するドラマは人気が高く、役中のメイクやファッション、髪型な…

chokokuru / 580 view

松下奈緒の髪型画像まとめ☆ショートヘアもかわいい!

ピアニストと女優に二つの顔をもつ松下奈緒さん。とってもお綺麗ですよね。そんな松下奈緒さんの髪型をショートヘア…

kii428 / 386 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);