杉村太蔵のプロフィール

杉村太蔵のプロフィール

杉村太蔵のプロフィール

生年月日:1979年8月13日
出生地:北海道旭川市
出身校:北海道札幌藻岩高等学校
出身大学:筑波大学体育専門学群中退
現在:慶應義塾大学大学院にてメディアデザイン研究科後期博士課程専攻中(2017時点)
職業:実業家、投資家、政治評論家

実はテニスが上手

実はテニスが上手

高校時代テニスで国体優勝したことがあるほどの腕前。あの錦織選手でさえも杉村さんのサーブを見て驚いたほどです。

テニスで大学推薦も

テニスで大学推薦も

筑波大学体育専門学群への推薦をもらえるほどの腕前だったんですね。しかしその後司法試験に興味を持ち、法学部への転部を希望しますができませんでした。

司法試験だけは受けようと試みますが、失敗。6年間も通い続けましたが結局、筑波大学も中退することとなりました。

エリート一家だった

エリート一家だった

実は杉村さんのお父様やおじい様は歯医者。また曾祖父は弁護士というエリート一家だったんです。

比例代表により繰り上げ当選

比例代表により繰り上げ当選

当時北海道の候補者の一人であった、元自民党幹事長、武部勤。その後援会の有力支持者として杉村さんの父親が知られています。

そんな影響もあって、杉村さんは比例名簿に登載できることとなったんだそうです。そして比例南関東ブロックからの出馬をすることとなり、35位という下位での登録にもかかわらず、自民党の圧勝により繰り上げ当選をすることができました。

失言の数々

失言の数々

しかし若手政治家ということもあって、何かと目立っていた杉浦さん。「はやく料亭に行ってみたい。」や「給料が2500万円もある。」などといった失言が多く目立ち、メディアの標的となってしましました。

政治家からタレントへ

政治家からタレントへ

自民党からの推薦が得られず、出馬を断念。その後離党し、たちあがれ日本に所属しましたが、そこも離党し、現在では政治家と言うよりは、元政治家のタレントというスタンツで芸能活動を行っています。

杉村太蔵、結婚!!

杉村太蔵、結婚!!

杉村太蔵さんは議員として活動されていた頃に、実家が資産家だと言う女性と結婚しました。

2児の父親

2児の父親

二人の間には、女の子と男の子の二人のお子さんがいらっしゃいます。

政治家時代の年収

政治家時代の年収

政治家時代に、杉村さん自身が年収は2500万円ほどと発言しています。凄い年収ですね。しかし現在は政治家を引退し収入はあるのでしょうか!?

株や講演会で儲けてる!?現在の杉村太蔵の年収とは?

投資家としての顔

実は投資家として成功!?

実は投資家として成功!?

1年間におよそ2600万円もの収入があったこともあるんだそうです。

本まで出版

本まで出版

元々証券会社で契約社員として働いていた頃があったそうで、その時にさまざまな知識を身につけられたのではないでしょうか!?そんな杉村さんの株の投資方法を知りたい!!という声に、本まで出版されています。

タレントとしてテレビにも出演!!

タレントとしての収入は?

タレントとしての収入は?

政治家を事実上引退した後は、タレントとして政治に関してコメンテーターとして出演したり、バラエティ番組にも出演されています。

視聴者からは嫌われている!?なのになぜ生き残り続けるのか?

カネにがめついと嫌われる

カネにがめついと嫌われる

人気番組「闘争中」の特別番組などに度々出演する杉村さん。本来ならば賞金よりも仲間や、ゲームそのものを大切にしなければいけないのに、賞金を獲得したままゲームを終わらそうとして視聴者の反感を買ったんだそうです。

毒舌なキャラクター

毒舌なキャラクター

最近では情報番組のコメンテーターとしても出演することが多くなった杉村さん。そこでの毒舌なコメントが意外にも人気になりました。

頭が悪そう・・・

頭が悪そう・・・

杉村太蔵さんが注目され始めたのは、もちろん政治家となった時からです。その時は失言の数々がメディアに取り上げられていましたね。そんな杉村さんの印象が強く、頭が悪そうというイメージが付いているようです。

自分のキャラクターを知っている

自分のキャラクターを知っている

自分のことをバカといったり、テレビで性格が悪そうに見せているのは、全て自身のキャラクターを知っているからなんだそうです。

世間で思われている自分のイメージをわざと演出し、ヒール役としてテレビに必要な存在となっているそうです。もしこれを本当に計算してされているなら、頭が悪いどころか、かなり頭が良いと言うことになりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 307 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 226 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 319 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 981 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 515 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 610 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 127 view

田口淳之介(医師)の経歴!出身高校と大学・逮捕歴や改名理由・身長もまとめ

セクシー女優・深田えいみの恋人として一躍話題になった医師・田口淳之介の経歴と学歴をまとめました。出身高校と大…

Luccy / 134 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 831 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 276 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 467 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2024最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 7174 view

林修の嫁&子供まとめ!奥さんとの間に息子がいることを初告白

カリスマ予備校講師の林修さんの奥さんは産婦人科医として勤務している林裕子さんです。最近になり2歳になる子供が…

kent.n / 610 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);