杉村太蔵のプロフィール

杉村太蔵のプロフィール

杉村太蔵のプロフィール

生年月日:1979年8月13日
出生地:北海道旭川市
出身校:北海道札幌藻岩高等学校
出身大学:筑波大学体育専門学群中退
現在:慶應義塾大学大学院にてメディアデザイン研究科後期博士課程専攻中(2017時点)
職業:実業家、投資家、政治評論家

実はテニスが上手

実はテニスが上手

高校時代テニスで国体優勝したことがあるほどの腕前。あの錦織選手でさえも杉村さんのサーブを見て驚いたほどです。

テニスで大学推薦も

テニスで大学推薦も

筑波大学体育専門学群への推薦をもらえるほどの腕前だったんですね。しかしその後司法試験に興味を持ち、法学部への転部を希望しますができませんでした。

司法試験だけは受けようと試みますが、失敗。6年間も通い続けましたが結局、筑波大学も中退することとなりました。

エリート一家だった

エリート一家だった

実は杉村さんのお父様やおじい様は歯医者。また曾祖父は弁護士というエリート一家だったんです。

比例代表により繰り上げ当選

比例代表により繰り上げ当選

当時北海道の候補者の一人であった、元自民党幹事長、武部勤。その後援会の有力支持者として杉村さんの父親が知られています。

そんな影響もあって、杉村さんは比例名簿に登載できることとなったんだそうです。そして比例南関東ブロックからの出馬をすることとなり、35位という下位での登録にもかかわらず、自民党の圧勝により繰り上げ当選をすることができました。

失言の数々

失言の数々

しかし若手政治家ということもあって、何かと目立っていた杉浦さん。「はやく料亭に行ってみたい。」や「給料が2500万円もある。」などといった失言が多く目立ち、メディアの標的となってしましました。

政治家からタレントへ

政治家からタレントへ

自民党からの推薦が得られず、出馬を断念。その後離党し、たちあがれ日本に所属しましたが、そこも離党し、現在では政治家と言うよりは、元政治家のタレントというスタンツで芸能活動を行っています。

杉村太蔵、結婚!!

杉村太蔵、結婚!!

杉村太蔵さんは議員として活動されていた頃に、実家が資産家だと言う女性と結婚しました。

2児の父親

2児の父親

二人の間には、女の子と男の子の二人のお子さんがいらっしゃいます。

政治家時代の年収

政治家時代の年収

政治家時代に、杉村さん自身が年収は2500万円ほどと発言しています。凄い年収ですね。しかし現在は政治家を引退し収入はあるのでしょうか!?

株や講演会で儲けてる!?現在の杉村太蔵の年収とは?

投資家としての顔

実は投資家として成功!?

実は投資家として成功!?

1年間におよそ2600万円もの収入があったこともあるんだそうです。

本まで出版

本まで出版

元々証券会社で契約社員として働いていた頃があったそうで、その時にさまざまな知識を身につけられたのではないでしょうか!?そんな杉村さんの株の投資方法を知りたい!!という声に、本まで出版されています。

タレントとしてテレビにも出演!!

タレントとしての収入は?

タレントとしての収入は?

政治家を事実上引退した後は、タレントとして政治に関してコメンテーターとして出演したり、バラエティ番組にも出演されています。

視聴者からは嫌われている!?なのになぜ生き残り続けるのか?

カネにがめついと嫌われる

カネにがめついと嫌われる

人気番組「闘争中」の特別番組などに度々出演する杉村さん。本来ならば賞金よりも仲間や、ゲームそのものを大切にしなければいけないのに、賞金を獲得したままゲームを終わらそうとして視聴者の反感を買ったんだそうです。

毒舌なキャラクター

毒舌なキャラクター

最近では情報番組のコメンテーターとしても出演することが多くなった杉村さん。そこでの毒舌なコメントが意外にも人気になりました。

頭が悪そう・・・

頭が悪そう・・・

杉村太蔵さんが注目され始めたのは、もちろん政治家となった時からです。その時は失言の数々がメディアに取り上げられていましたね。そんな杉村さんの印象が強く、頭が悪そうというイメージが付いているようです。

自分のキャラクターを知っている

自分のキャラクターを知っている

自分のことをバカといったり、テレビで性格が悪そうに見せているのは、全て自身のキャラクターを知っているからなんだそうです。

世間で思われている自分のイメージをわざと演出し、ヒール役としてテレビに必要な存在となっているそうです。もしこれを本当に計算してされているなら、頭が悪いどころか、かなり頭が良いと言うことになりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

平慶翔が横領事件で逮捕の噂?現在は?情報まとめ

都議会議員選挙で当選した平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書をクビになったこと…

kii428 / 1244 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 558 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2022最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 49014 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

大川隆法さんと言えば、幸福の科学の総裁をされていますね。大川隆法さんは結婚もされており5人の子供さんがいらっ…

chokokuru / 27916 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 881 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 2051 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2022年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 5829 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 2484 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 2727 view

本木雅弘は元ジャニーズで若い頃がかっこいい!プロフィール&当時の画像も総まとめ

俳優の本木雅弘さんは元々ジャニーズに所属しており、若い頃にはアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったこ…

tomo1234 / 2728 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 17717 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 1699 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 1423 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれている畑正憲さんは麻雀の天才で、学歴も高学歴ですね!ここでは、畑正憲さんの天才…

kii428 / 3509 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング