木村拓哉のプロフィール

《木村拓哉》

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:歌手、俳優、元SMAP

1988年11月、ジャニーズ事務所に入所。

1991年9月9日に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビューし、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビュー

■木村拓哉といえばSMAP

SMAPは2016年に惜しまれながら解散しました。筆者も解散は衝撃的で、涙しました。そんなSMAPの解散の原因が木村拓哉ではないかという噂も出ているほどで、裏切り者とまで言われてしまい好感度が下がっていますね。


■かつては高視聴率俳優として大活躍

木村拓哉さんは、これまでに数々のドラマや映画に出演してきました。中でも月9ドラマの出演は最多記録を持っているそう。

ドラマ「あすなろ白書」や「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」「HERO」「グッドラック」「プライド」などは大人気ドラマであり、高視聴率を記録しました。ドラマ「HERO」は2001年に放送されたあと、2014年にも第2シリーズが放送されましたよね。

1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

SMAPが最も活躍し、木村拓哉さん自身も大人気だったときに工藤静香さんと結婚をしました。当時、木村拓哉さんファンは相当落ち込んだことでしょう。ジャニーズ、アイドルの結婚は衝撃的でしたね。木村さんと工藤さんの間には2人の子供がいます。

木村拓哉の身長は?SMAPメンバーで検証

■木村拓哉の身長は176cm

木村拓哉さんの身長は、公式発表では176cmと言われています。176cmというと高身長ですよね。テレビを見ていても木村拓哉さんの身長が高いなと思ったことはあまりないのですが、実はこの身長はサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しています。


■シークレットブーツを愛用?

ネットでの検証から、木村拓哉さんは靴底が5cmから7cmのシークレットブーツを履いていたことが判明しています。

このあたりからも「木村拓哉さんは身長を誤魔化しているのでは?」と身長のサバ読み疑惑が浮上しているのです。

■SMAPの身長

SMAPのメンバーで検証してみましょう。

左から、香取慎吾さん183cm、草なぎ剛さん170cm、中居正広さん165cm、稲垣吾郎さん176cm、木村拓哉さん176cmだそうです。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、公式発表では同じ身長なようですね。

■中居正広は本当は170cmだった

中居正広さんがテレビで語っていましたが、身長を逆サバ読みして165cmと言っていたそう。実際は170cmと語っていましたが、ネットで信じている人は少なく、165〜170cmのどれかではないかと言われています。

■中居正広と木村拓哉で比較

シークレットブーツを履いている可能性も高いため、一概にこうだとは言えませんがメンバーでの身長を比較してみましょう。

中居正広さんと木村拓哉さんがサプライズでSMAPショップに来たときの写真です。足下が見えないので分かりませんが、2人の身長は近く見えますね。中居正広さんは170cm、木村拓哉さんが176cmだと6cmの差はあるはずですが、6cmもあるようには見えませんね。

ただ、木村拓哉さんのほうが身長は高いのは確かかもしれません。

■稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛と木村拓哉で比較

稲垣吾郎さんとはお互い同じ身長だそうですが、若干木村拓哉さんのほうが低そうですね。といっても、1〜2cmほどの差のような感じもします。

草なぎ剛さんは170cm、香取慎吾さんは183cm。ただ、香取慎吾さんはテレビで身長180cmと言っていたこともあったので、だいたい180〜183cm。

草なぎ剛さんとは6cmの差があるはずですがそこまでないように見えます。香取慎吾さんとの差はかなりあるように見えますね。

木村拓哉と他の芸能人を比較

SMAPは大人気アイドル。それぞれメンバーがサバ読みしている可能性もありますよね。なので、他の芸能人と木村拓哉さんの身長を比較していってみましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

宮田俊哉の身長と体重・性格や出身大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズでアニメ好きという変わったキャラクターで人気のキスマイ宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの身長…

nhashimoto / 178 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 142 view

佐藤寛之の現在の姿!彼女や結婚&昔の写真も総まとめ

光GENJI佐藤寛之さんは「地味」という印象ながらも陰ながら歌やダンスでグループを支えて来たメンバー。佐藤寛…

yuremayu / 442 view

赤坂晃と元嫁の離婚原因や子供情報!家族情報も総まとめ!父親が獄中死していた

元光GENJIの赤坂晃さんの気になる家族や、元嫁との子供や離婚についてまとめてみました。結婚から転落人生を迎…

piko / 758 view

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定…

クールでカッコイイジャニーズグループKis-My-Ft2。実はキャラが濃ゆいメンバーもたくさんいてカッコイイ…

yuremayu / 89 view

草なぎ剛の逮捕から復帰まで!事件に対するSMAPメンバーの分かれた対応とは

元SMAPの草なぎ剛さんは逮捕された過去があります。そんな草なぎ剛さんの逮捕から復帰までをまとめてみました。…

piko / 403 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 248 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

V6岡田准一の筋肉が凄い?雑誌ananの画像も含め検証

V6としてだけでなく、俳優としても飛躍し続ける岡田准一さん。そんな岡田准一さんの筋肉が鍛え抜かれていると話題…

kii428 / 69 view

松岡昌宏のタトゥーとハゲ疑惑まとめ!髪型特集も【画像多数】

TOKIOで一番男前と言われる松岡昌宏さんにタトゥー疑惑やハゲてきたと噂が出ています。いったいどういうことな…

piko / 407 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 196 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 176 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 108 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 165 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 418 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);