森進一のプロフィール

森進一のプロフィール

森進一のプロフィール

本名:森内 一寛
誕生日:1947年11月18日
出生地:山梨県甲府市
出身地:鹿児島県鹿児島市
出身校:鹿児島市立長田中学校卒業
職種:演歌歌手
レーベル:ビクターエンタテインメント
所属事務所:渡辺プロダクション 森音楽事務所

貧しい幼少期

貧しい幼少期

女手一つで3人の子供を育てて来てくれた母親を楽にしてあげたいという思いからも芸能界に入った森進一さん。

家族を支えるために演歌歌手に

家族を支えるために演歌歌手に

当初は違う路線で売り出そうとしていたようですが、弟さんは医学部に進学するなど、家族を支えるために売れると判断された演歌歌手として歩むことを決心しました。

演歌歌手でヒット

演歌歌手でヒット

読み通り演歌歌手として大ヒットした森進一さん。

森進一の結婚歴とは?森昌子との馴れ初めは?

一度目の結婚

一度目の結婚

実は森昌子さんとご結婚される前に、女優の大原麗子さんとごッ気今されていた森進一さん。

しかしわずか4年という短い結婚生活で終止符を打ちました。離婚原因は、結婚生活での意見の相違などがあったようです。

森昌子と再婚、馴れ初めは?

森昌子と再婚、馴れ初めは?

馴れ初めは、森進一さんが活動していたチャリティーに森昌子さんも参加されたことがきっかけだそうです。

2005年には、森昌子さんと再婚を果たされました。

森進一の子供たちとは?

三人の息子たち

三人の息子たち

三人の息子さん達にも恵まれ幸せな日々を送っていました。

ジャーニーズだった

ジャーニーズだった

ご長男の森内貴寛さんは、13歳くらいの時にジャーニーズ事務所に入り、ジャーニーズJrとして活動していた時期がありました。

その後「NEWS」のメンバーとして活躍し、森進一さんのお子さんということもあって注目されていました。

森昌子さんの教育観

森昌子さんの教育観

森昌子さんのスパルタ教育で育ってきた三人兄弟。兄弟同士でも敬語を使い目上のものを敬う気持ちを育てたり、門限を1分でも破ると野宿させたりなど、なかなか厳しく育てられてきたようです。

しかしそんな厳しさがあったからこそ、三人兄弟それぞれがしっかり自分の道で活躍しているのかもしれませんね。

長男・森内貴寛さんの場合

長男・森内貴寛さんの場合

知る人ぞ知るといったところでしょうか?森内貴寛さんはジャーニーズを退社し、学業に励んだ後、「ONE OK ROCK」のボーカル「TAKA」として活躍していらっしゃいますね!!

今や「ONE OK ROCK」と言えば、大人気のロックバンドです。

子供が親を上回る

子供が親を上回る

もう森進一、森昌子の子供と言うよりも、ワンオクTakaさんのお母さんとして知られているのではないでしょうか?

次男・森内智寛さんの場合

次男・森内智寛さんの場合

次男の森内智寛さんはご兄弟の中でも、違う道を歩んできた方なのかもしれません。

頭が良かったのでしょう。慶応幼稚舎から大学まで通われ、現在はテレビ局の社員としてご家族の中では唯一の一般人と言うことになります。

三男・森内寛樹さんの場合

三男・森内寛樹さんの場合

森内寛樹さんも長男の貴寛さんと同じく、ロックバンドのボーカルとして活躍されています。バンド名は「MY FIRST STORY」でボーカルのHiroとして活動中。

アニメとタイアップをするなど、人気上昇中のバンドだそうです。ご兄弟での活躍が楽しみですね♪

紅白歌合戦に共演

紅白歌合戦に共演

森進一さんと森昌子さんの夫婦中はというと、紅白歌合戦で共演した時などは、森昌子さんをエスコートするなどその夫婦中の良さが評判を呼びました。

ジョイントコンサート

ジョイントコンサート

この紅白歌合戦での共演を機に、コンサートも共演するようになっていった森進一夫妻。

おしどり夫婦

おしどり夫婦

芸能界きってのおしどり夫婦として知られていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

オレンジレンジの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 381 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 907 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1498 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 1156 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 2948 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1675 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 593 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【perfume】かしゆかのすっぴん・メイクまとめ♡メイクを取ったらヤバい?可愛い?

テクノポップで大人気の三人組グループperfumeのかしゆかは、メイクを取ったらヤバイのでは!?と言われてい…

kaoru / 950 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 1618 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 305 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 779 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 672 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 949 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 598 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);