愛子さまの摂食障害の原因は家庭?学校?

☆愛子さまプロフィール☆

☆愛子さまプロフィール☆

・生年月日:2001年12月1日
・続柄:皇太子徳仁親王第一女子
・身位:内親王
・お印:ゴヨウツツジ

2001年誕生

2001年誕生

1993年に皇太子さまと雅子さまがご結婚され、しばらくお子様が出来ませんでした。結婚して8年、待望の愛子さまが産まれました!

学習院幼稚園に入園

学習院幼稚園に入園

2006年から学習院幼稚園・学習院初等科・中等科と進学し、2017年4月、高等科へと入学されました。

愛子さまの身長・体重

身長

身長

愛子さまの身長は現在164㎝あるとのことです。母親の雅子さまと変わらないくらいの身長だそう。

体重

体重

愛子さまが激やせしたと言われる前、体重は55キロほどあったと言われています。
画像右が愛子さまです。皇太子さまとそっくりで、ふっくらとしたお顔をされていますね。

愛子さまが激やせ...!

大人にった愛子さま

大人にった愛子さま

14歳の誕生日に報道陣の前に立った愛子さまは、ふっくらとされていたお顔がほっそりと大人の女性に成長されており、可愛くなったと言われていました。

激やせ

激やせ

しかしそれがきっかけだったのか、その後愛子さまは極端に痩せていき、中等科2年生の頃には学校を長期に休まれるほど。

体調不良で学校を休みがちに

体調不良で学校を休みがちに

学校を休まれる理由も「夏休みの課題や、運動会の練習のお疲れが出た」や、「季節の変わり目で大事をとってお休み」「風邪の予兆」などというものでした。

激やせ後の体重

激やせ後の体重

炭水化物やお肉などは一切口にしなかったという愛子さま。55キロあった体重は37キロまで落ちたそうです。
その差は18キロ。

登校するお姿

登校するお姿

ほとんど食べ物を口にされなかった愛子さまに、雅子さまは「青いものだけでも食べなさい」とお叱りになられたこともあったそうですが、頑なに食べようとしなかったそうです。

周りは痩せていくお体を心配していましたが、愛子さまはいつもと同じ足取りで登校されていたそう。

拒食症?原因は

現在は体重が戻っている

現在は体重が戻っている

1年で18キロも瘦せてしまった愛子さまでしたが、16歳になった愛子さまは現在体重が戻っているようです。
元気になられた姿に安堵の息をもらしましたが、愛子さまの「拒食症」が治ったとは言い切れないようです。

拒食症のサイクルに入ってる?

拒食症のサイクルに入ってる?

拒食症は摂食障害の一つなので、愛子さまは「摂食障害」を疑われます。
ふっくらとされて安心できないのは、摂食障害の人は拒食と過食を繰り返すことが多いとされているから。

つまり今は「過食」

つまり今は「過食」

愛子さまもこの流れに乗っているとすると、現在は「過食」の時期に入っていると推測されます。

摂食障害になった原因は?

原因①親子関係

原因①親子関係

摂食障害になる原因と言われる一つ目に、「母親が子供のシグナルに気づいていない」という事があるそう。
愛情不足ではないようですが、子供からの信号に的確に答えてあげられていないことが考えられるようです。

原因②学校

原因②学校

愛子さまはお友達と馴染めず、孤立していたそう。学校に登校しなくなった時期に、雅子さまが一緒に登校して授業中は教室の後ろに座って愛子さまを見守っていたこともあったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野ひなこの可愛い髪型画像集!ロングからショートボブ、アレンジの参考動画もあり

佐野ひなこさんと言えば「晴れのちツインテール」といったモデルでブレークして人気が上がりました。今回はそんな人…

chokokuru / 6550 view

小森純がタトゥーを肯定する理由!意味や場所もまとめ【画像付き】

小森純さんもタトゥーをされている芸能人のお一人です。その場所や意味について情報をまとめました。また小森純さん…

chokokuru / 599 view

秋元才加のタトゥーを徹底調査!場所や意味も画像で検証

秋元才加さんがタトゥーを入れていると話題になりました。その場所や込められた意味とはどのようなものなのでしょう…

chokokuru / 948 view

加藤紗里の昔・整形前!安田女子高校の卒アル画像が可愛い

狩野英孝さんとの不倫騒動で一躍有名となった加藤紗里さん。そんな加藤紗里さんの安田女子高校時代の卒アルが流出し…

kii428 / 6671 view

佐々木希と渡部建が結婚間近!?事務所も公認?二人の熱愛まとめ

人気モデルの佐々木希さんと、お笑い芸人アンジャッシュの渡部建さんの熱愛報道はとても有名ですよね!渡部さんには…

kii428 / 2339 view

美奈子のタトゥーはダサい?入れた理由と場所や意味まとめ

ビックマミィこと、美奈子さんですが、離婚後テレビでタトゥーを初告白したことで話題となりましたね。タトゥーの場…

chokokuru / 2583 view

工藤静香のタトゥーは木村拓哉とお揃い!場所や意味も総まとめ【画像付き】

工藤静香さんがタトゥーを入れていたことをご存知ですか?しかもご主人の木村拓哉さんとお揃いで、場所も同じなんだ…

chokokuru / 2241 view

【岡山の奇跡】桜井日奈子はアイプチ?すっぴんの目を画像と動画で確認!

テレビCMで可愛いと注目され始め「岡山の奇跡」と呼ばれた桜井日奈子が、アイプチをしているのでは?と疑惑が浮上…

kaoru / 7121 view

中国のガッキー!栗子のすっぴんや恋ダンス&かわいい水着姿まとめ

栗子ことロン・モンローさんは今中国のガッキーとして話題になっていますね。自身のインスタグラムでも恋ダンスを披…

chokokuru / 1447 view

加藤紗里が気持ち悪い?すっぴんや昔の卒アル写真まとめ【画像有】

狩野英孝さんの不倫報道で一躍有名になった加藤紗里さん。加藤紗里さんの顔が痩せすぎで気持ち悪とネット上でいわれ…

kii428 / 4511 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

モグラ女子!馬場ふみかの身長や体重&スタイルとダイエットまとめ

馬場ふみかさんはモグラ女子の代表モデル。新潟の「美少女図鑑」からスタートして、モデル・グラビア・女優にと大活…

popy22 / 8839 view

小島瑠璃子のダイエット方法!身長や体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今バラエティ番組に引っ張りだこの小島瑠璃子さん。こじるりの愛称で親しまれている彼女の気になる身長や体重を徹底…

chokokuru / 5021 view

山本美月のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!眉毛とアイメイクがポイント

「CanCam」の専属モデルの山本美月さん。雑誌では、「ウサギ系OL」というポジションで甘めの服を担当してい…

chokokuru / 10060 view

きゃりーぱみゅぱみゅ流メイク方法6つのポイントまとめ【画像多数】

きゃりーぱみゅぱみゅと言えば、白い肌が思い浮かぶほどトレードマークになっています。ビッシリのつけまをつけても…

popy22 / 3830 view

松井愛莉の性格や彼氏・高校の情報まとめ!熱愛の噂とは?

人気モデルの松井愛莉さん。二コラやRayで活躍されています。そんな松井愛莉さんの性格や彼氏、高校などプライベ…

kii428 / 2531 view

小泉今日子がタバコで肌がボロボロ?画像まとめ

80年代のアイドルとして活躍し、現在は女優として活躍する小泉今日子さんは愛煙家であることを公言しています。タ…

tomo1234 / 852 view

酒井法子のタトゥーの意味や場所まとめ【ものすごい所にもタトゥー】

酒井法子さんにタトゥーがあるのは有名です。その場所は手足にとどまらず、常識では考えられないような場所にあると…

chokokuru / 2811 view

人気!有名コスプレイヤー歴代ランキングTOP20【最新】

人気な有名コスプレイヤーをランキング形式で20人ご紹介していきたいと思います。草分け的存在から話題の新人まで…

chokokuru / 2038 view

磯山さやかの髪型&前髪ヘアカタログ15選!アラサー女子必見のお手本ヘア多数!

磯山さやかさんの魅力がますますアップしている今日この頃!その可愛らしさと優しげな雰囲気は髪型や前髪に秘密があ…

samax82 / 9136 view

美奈子のタトゥーはダサい?入れた理由と場所や意味まとめ

ビックマミィこと、美奈子さんですが、離婚後テレビでタトゥーを初告白したことで話題となりましたね。タトゥーの場…

chokokuru / 2583 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング