木村拓哉と工藤静香のプロフィール

木村拓哉とは

■木村拓哉

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優、歌手

■国民的アイドルSMAPのメンバー

木村拓哉さんは国民的アイドルSMAPのメンバーでした。1991年から25年間活動を続けてきたものの、2016年には解散という悲しい結末を迎えました。

一部では、「木村拓哉さんのせいで解散した」と言われており、「裏切り者」とまで言われてしまっているそうです。

■月9の最多主演記録を持っている

全盛期には木村拓哉さんが月9ドラマに多数出演していました。木村拓哉さんが出演すれば高視聴率を叩き出すほどで、大人気ドラマに次々と出演。名作が多く残っていますね。

<ドラマ>
あすなろ白書、ロングバケーション、ラブジェネレーション、HERO、GOOD LUCK、プライド、エンジン、華麗なる一族、南極大陸、宮本武蔵、アイムホーム、A LIFE〜愛しき人〜、BG〜身辺警護人〜

<映画>
武士の一分、HERO、SPACE BATTLESHIP ヤマト、無限の住人、検察側の罪人、マスカレード・ホテル

木村拓哉の妻・工藤静香とは

工藤静香

工藤静香

生年月日:1970年4月14日
出身地:東京都
職業:歌手

おニャン子クラブのメンバー

おニャン子クラブのメンバー

工藤静香さんはおニャン子クラブのメンバーでした。1986年にオーディションで合格し、会員番号38番を獲得。その後、ソロデビューを果たし人気トップアイドルの仲間入りを果たしました。

現在も歌手として活動中

現在も歌手として活動中

工藤静香さんは現在でも歌手として活動を続けています。さらに、自身で絵画を描いたりと幅広いジャンルで活動中のようです。

木村拓哉と工藤静香が結婚したのはいつ?

■結婚したのは2000年12月5日

木村拓哉さんは全盛期のときだったので、結婚報道は日本中が驚いていたそうです。ジャニーズ事務所所属で大人気グループの1番人気だった木村拓哉さんの結婚。ファンも落ち込んだ人が多かったのではないでしょうか。

さらに、この発表したときすでに工藤静香さんは妊娠しており、出来ちゃった結婚だったことも話題になりました。

SMAP 木村拓哉 結婚ニュース2 - YouTube

出典:YouTube

結婚の報道があった木村拓哉さんの記者会見の映像です。

出会いは番組共演後に知人の紹介

出会いは番組共演後に知人の紹介

木村拓哉さんと工藤静香さんの初めての出会いは、スマスマでの共演だったそうです。その共演が1997年。その後に2人の共通の知人であった酒井法子さん夫妻が木村拓哉さんと工藤静香さんを出会わせて意気投合。交際がスタートしたようです。

Takuya Kimura(SMAP) & Kudo Shizuka(His Wife) - YouTube

出典:YouTube

2人の唯一の共演シーンはSMAP×SMAPで歌うシーンのコラボでした。

二人の熱愛の一方が入ってきたのは1999年12月でした。
週刊誌等の記事によると、二人の交際は同年7月〜8月の間頃にスタートしたとのこと。
2人ともサーフィン好き

2人ともサーフィン好き

工藤静香さんも木村拓哉さんもサーフィンが好きなようで、ここも意気投合した1つなのでしょう。一緒にサーフィンに行ったりもしているのかもしれませんね。

■B’z稲葉夫妻と食事会

B’zの稲葉さんとの交友関係もあるようで、稲葉夫妻と木村拓哉さん、工藤静香さんの4人で食事に行ったところを週刊誌が掲載していました。豪華な食事会ですね!!

木村拓哉と工藤静香には子供が2人!娘は才色兼備で美人と話題に?

関連するキーワード

関連するまとめ

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 262 view

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 159 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 286 view

中丸雄一の身長と体重は?中学・高校・大学の学歴もまとめ【卒アル画像あり】

KAT-TUN中丸雄一君の気になる身長と体重は?出身中学・高校は?中丸君はジャニーズ初の早稲田大学出身者だっ…

ジャニーズオタク / 413 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 1010 view

二宮和也の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

嵐のメンバーで俳優としても大活躍の二宮和也さんのプロフィールが気になりますよね。二宮和也さんの身長や体重、性…

piko / 520 view

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 185 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 221 view

草なぎ剛が彼女と結婚!過去から現在の熱愛遍歴まとめ

草なぎ剛さんは2016年に彼女との焼肉デートが週刊誌に掲載され、2020年にはその女性との結婚が発表されまし…

piko / 330 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 174 view

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 280 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 552 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 719 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 323 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);