木村拓哉と工藤静香のプロフィール

木村拓哉とは

■木村拓哉

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:俳優、歌手

■国民的アイドルSMAPのメンバー

木村拓哉さんは国民的アイドルSMAPのメンバーでした。1991年から25年間活動を続けてきたものの、2016年には解散という悲しい結末を迎えました。

一部では、「木村拓哉さんのせいで解散した」と言われており、「裏切り者」とまで言われてしまっているそうです。

■月9の最多主演記録を持っている

全盛期には木村拓哉さんが月9ドラマに多数出演していました。木村拓哉さんが出演すれば高視聴率を叩き出すほどで、大人気ドラマに次々と出演。名作が多く残っていますね。

<ドラマ>
あすなろ白書、ロングバケーション、ラブジェネレーション、HERO、GOOD LUCK、プライド、エンジン、華麗なる一族、南極大陸、宮本武蔵、アイムホーム、A LIFE〜愛しき人〜、BG〜身辺警護人〜

<映画>
武士の一分、HERO、SPACE BATTLESHIP ヤマト、無限の住人、検察側の罪人、マスカレード・ホテル

木村拓哉の妻・工藤静香とは

工藤静香

工藤静香

生年月日:1970年4月14日
出身地:東京都
職業:歌手

おニャン子クラブのメンバー

おニャン子クラブのメンバー

工藤静香さんはおニャン子クラブのメンバーでした。1986年にオーディションで合格し、会員番号38番を獲得。その後、ソロデビューを果たし人気トップアイドルの仲間入りを果たしました。

現在も歌手として活動中

現在も歌手として活動中

工藤静香さんは現在でも歌手として活動を続けています。さらに、自身で絵画を描いたりと幅広いジャンルで活動中のようです。

木村拓哉と工藤静香が結婚したのはいつ?

■結婚したのは2000年12月5日

木村拓哉さんは全盛期のときだったので、結婚報道は日本中が驚いていたそうです。ジャニーズ事務所所属で大人気グループの1番人気だった木村拓哉さんの結婚。ファンも落ち込んだ人が多かったのではないでしょうか。

さらに、この発表したときすでに工藤静香さんは妊娠しており、出来ちゃった結婚だったことも話題になりました。

SMAP 木村拓哉 結婚ニュース2 - YouTube

出典:YouTube

結婚の報道があった木村拓哉さんの記者会見の映像です。

出会いは番組共演後に知人の紹介

出会いは番組共演後に知人の紹介

木村拓哉さんと工藤静香さんの初めての出会いは、スマスマでの共演だったそうです。その共演が1997年。その後に2人の共通の知人であった酒井法子さん夫妻が木村拓哉さんと工藤静香さんを出会わせて意気投合。交際がスタートしたようです。

Takuya Kimura(SMAP) & Kudo Shizuka(His Wife) - YouTube

出典:YouTube

2人の唯一の共演シーンはSMAP×SMAPで歌うシーンのコラボでした。

二人の熱愛の一方が入ってきたのは1999年12月でした。
週刊誌等の記事によると、二人の交際は同年7月〜8月の間頃にスタートしたとのこと。
2人ともサーフィン好き

2人ともサーフィン好き

工藤静香さんも木村拓哉さんもサーフィンが好きなようで、ここも意気投合した1つなのでしょう。一緒にサーフィンに行ったりもしているのかもしれませんね。

■B’z稲葉夫妻と食事会

B’zの稲葉さんとの交友関係もあるようで、稲葉夫妻と木村拓哉さん、工藤静香さんの4人で食事に行ったところを週刊誌が掲載していました。豪華な食事会ですね!!

木村拓哉と工藤静香には子供が2人!娘は才色兼備で美人と話題に?

関連するキーワード

関連するまとめ

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 135 view

山口達也が眼帯!怪我の原因を徹底調査【事務所の大先輩が影響?】

山口達也さんがZIPに眼帯をつけて出演したことで、心配する声があがりました。怪我をした原因は本人から語られて…

piko / 252 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 205 view

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 166 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 297 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 84 view

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 116 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 161 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 107 view

戸塚祥太の身長や性格は?出身高校や大学の情報もまとめ

A.B.C-Z戸塚祥太君の身長は平均くらい?性格は不思議ちゃんで破天荒と言われている?出身高校や大学について…

ジャニーズオタク / 144 view

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 1191 view

千賀健永の身長と体重は?最近の金髪の髪型はあのイケメンの影響?

Kis-My-Ft2のブサイク側のメンバーとして地道に活動してきた千賀健永さん。人気急上昇の千賀健永さんの身…

yuremayu / 100 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 164 view

V6森田剛が宮沢りえと結婚!歴代彼女や熱愛情報まとめ

V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさん。自宅へ通う姿や沖縄旅行などとにかく目撃情報が多かった二人ですが、めでた…

yuremayu / 138 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);