CNBLUEについて

CNBLUE(シーエヌブルー)とは

CNBLUE(シーエヌブルー)とは

韓国の4ピースロックバンド。
2010年1月14日に、韓国でミニアルバム「Bluetory」を発売し、韓国デビュー。同年3月20日には日本でフルアルバム「ThankU」を発売し、日本デビューも果たしています。

CNBLUEの名前の由来は「Code Name BLUE」から来ており、「BLUE」とはメンバー1人1人のイメージの英単語の頭文字を取ったものとされています。
英単語はそれぞれ、イ・ジョンヒョンさんはBurning、カン・ミンヒョクさんはLovely、イ・ジョンシンさんはUntouchable、ジョン・ヨンファ(チョン・ヨンファ)さんはEmotionalとのこと。

また、「4人で一つの色を作る」という意味も込められているのだとか。
デビュー前には日本でインディーズ活動をしていたことでも知られています。

CNBLUEデビュー前にクォン・グァンジンさんが脱退

デビュー前に、日本でインディーズ活動をしていた当時のCNBLEでベースを担当していたグァンジンさん。
しかし、3カ月ほどでCNBLUEを離れ、韓国に戻ったとされています。

クォン・グァンジンさん

クォン・グァンジンさん

生年月日:1992年8月12日
身長:180cm
体重:62kg
血液型:AB型
趣味:読書、ランニング


CNBLUE脱退後は、N.Flyingでベースを担当しています。

代わりのメンバーとして日本に向かったのが、イ・ジョンシンさんだったとのこと。

この後にクォン・グァンシンさんが脱退

この後にクォン・グァンシンさんが脱退

クォン・グァンシンさんが在籍していた頃のCNBLUE。
グァンシンさんが脱退したのちに、ジョンシンさんが加入しています。

CNBLUEを離れた当時の心境について、グァンシンさんはインタビューで以下のように回答したようです。

「あの時は本当に子供だった。本当に大変だった。見知らぬ土地での生活もつらかったし、会社の事情も良くなくなって支援も切れた。社長が車を売るほど会社が大変だったことを知っている。米が切れてご飯も食べられないほどだった。ジョンヒョン兄さんも55kgまで落ち、私も60kgまで落ちるほどほとんど食べてなかった。ピーナッツバタークリームだけガツガツ食べたりもした。幼い年齢で余裕もない大変な頃だった。個人的な事情やメンバーとの音楽的見解で脱退した。はっきりさせたいのは、不和ではなかった事だ」

脱退したことでCNBLUEのメンバーと不仲なのではという見方もあるものの、不仲説についてはグァンシン自身が明確に否定しています。ヨンファさんからはとても可愛がってもらっていると語り、交代で加入したジョンシンさんとも良くしてもらっているとのこと。

多くの人が私はCNBLUEと仲良くないと思っているけど、本当に親しい。兄さんたちはデビュー後も私を見に練習生が居る所によく来た。そんなきっかけで、練習生とアーティストの壁は高くなかった。練習生たちに演奏ノウハウも伝え、誕生日の子にはお小遣いもくれた。最近、音楽に集中出来ない時期もあったが、ヨンファ兄さんの作曲室にいって良い刺激を受けた。ヨンファ兄さんは僕をとても可愛がってくれる。最近は、さらによく会う。色々と教えてくれる
練習生時代、CNBLUEの宿舎にもよく遊びに行った。ジョンシン兄さんは服もアクセサリーもたくさんくれた。私がデビューする時までベースの弦は、本人が必ず用意するといって、本当に定期的に用意してくれた。ベースの弦5万ウォンぐらいするけど、お金というわけでなく、その思いやりが本当にありがたい

脱退後も、CNBLUEメンバーとの仲は良好のようです。

CNBLUEメンバー人気ランキング第4位:ジョンシンさん

イ・ジョンシンさんのプロフィール

イ・ジョンシンさんのプロフィール

生年月日:1991年9月15日
身長:187cm
体重:66kg
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞
特技:ラップ
担当:ベース、ラップ

クールな風貌ながら、笑顔が絶えないジョンシンさん。メンバーの中では一番年下です。末っ子らしく人懐っこい一面もあるようです。

デビュー当時は美形男子と話題に

デビュー当時は美形男子と話題に

デビュー当時は長髪だったジョンシンさん。
その中性的な風貌から「美形男子」と話題となっていました。

ジョンシンさんの名前は漢字では「正信」と書くため、日本では「まさのぶ」と呼ばれることもあるのだとか。
また、そのスタイルの良さからモデルとして活躍することも。

CNBLUEメンバー人気ランキング第3位:ミニョクさん

カン・ミニョク さんのプロフィール

カン・ミニョク さんのプロフィール

生年月日:1991年6月28日
身長:184cm
体重:60kg
血液型:A型
趣味:サッカー、バスケットボール
特技:フルート演奏
担当:ドラム

CNBLUEではドラムが担当のミニョクさん

CNBLUEではドラムが担当のミニョクさん

穏やかな容姿ながら、ドラムを叩く姿は時に激しく、そのギャップがまた魅力となっているようです。

「I’m Sorry」でのミニョクさんのドラムパフォーマンスが以下の動画で公開されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 458 view

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 1786 view

SHINeeキーの性格は?彼女の噂・整形疑惑も画像で検証

今最も人気のあるSHINee。その中でも韓国では番組のMCを務め、ダンスや歌、バラエティトークなど、なんでも…

sooo0523.s / 685 view

パクヨンハの死因…自殺の真相&彼女や結婚・親日の噂を総まとめ

日本で絶大な人気を誇っていたパク・ヨンハ。彼が突然命を絶ってしまった原因には、彼の父親、会社の経営、そして親…

タカアキ / 983 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 230 view

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 224 view

SEVENTEENジョンハンの彼女や熱愛情報!好きなタイプも総まとめ

韓国のアイドルグループSEVENTEENのメンバーとして知られるジョンハンさんの彼女について調べました。また…

tomo1234 / 510 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSジョングクのファッション!髪型&服装&ピアス画像有り

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんはカジュアルな服装で歩く姿がよくキャッチされているようです…

tomo1234 / 353 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 202 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 291 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 176 view

チャンヒョクが結婚した嫁と子供情報!実際の性格や現在も総まとめ

韓国俳優のチャンヒョクさんは2008年に結婚し、嫁は舞踏家のキムヨジンさんであることが明かされています。そん…

tomo1234 / 441 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 335 view

ZE:Aの人気順メンバーランキング&プロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し注目を集めた9人組ボーイズグループZE:A(ゼア)。そんな…

タカアキ / 857 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);