CNBLUEについて

CNBLUE(シーエヌブルー)とは

CNBLUE(シーエヌブルー)とは

韓国の4ピースロックバンド。
2010年1月14日に、韓国でミニアルバム「Bluetory」を発売し、韓国デビュー。同年3月20日には日本でフルアルバム「ThankU」を発売し、日本デビューも果たしています。

CNBLUEの名前の由来は「Code Name BLUE」から来ており、「BLUE」とはメンバー1人1人のイメージの英単語の頭文字を取ったものとされています。
英単語はそれぞれ、イ・ジョンヒョンさんはBurning、カン・ミンヒョクさんはLovely、イ・ジョンシンさんはUntouchable、ジョン・ヨンファ(チョン・ヨンファ)さんはEmotionalとのこと。

また、「4人で一つの色を作る」という意味も込められているのだとか。
デビュー前には日本でインディーズ活動をしていたことでも知られています。

CNBLUEデビュー前にクォン・グァンジンさんが脱退

デビュー前に、日本でインディーズ活動をしていた当時のCNBLEでベースを担当していたグァンジンさん。
しかし、3カ月ほどでCNBLUEを離れ、韓国に戻ったとされています。

クォン・グァンジンさん

クォン・グァンジンさん

生年月日:1992年8月12日
身長:180cm
体重:62kg
血液型:AB型
趣味:読書、ランニング


CNBLUE脱退後は、N.Flyingでベースを担当しています。

代わりのメンバーとして日本に向かったのが、イ・ジョンシンさんだったとのこと。

この後にクォン・グァンシンさんが脱退

この後にクォン・グァンシンさんが脱退

クォン・グァンシンさんが在籍していた頃のCNBLUE。
グァンシンさんが脱退したのちに、ジョンシンさんが加入しています。

CNBLUEを離れた当時の心境について、グァンシンさんはインタビューで以下のように回答したようです。

「あの時は本当に子供だった。本当に大変だった。見知らぬ土地での生活もつらかったし、会社の事情も良くなくなって支援も切れた。社長が車を売るほど会社が大変だったことを知っている。米が切れてご飯も食べられないほどだった。ジョンヒョン兄さんも55kgまで落ち、私も60kgまで落ちるほどほとんど食べてなかった。ピーナッツバタークリームだけガツガツ食べたりもした。幼い年齢で余裕もない大変な頃だった。個人的な事情やメンバーとの音楽的見解で脱退した。はっきりさせたいのは、不和ではなかった事だ」

脱退したことでCNBLUEのメンバーと不仲なのではという見方もあるものの、不仲説についてはグァンシン自身が明確に否定しています。ヨンファさんからはとても可愛がってもらっていると語り、交代で加入したジョンシンさんとも良くしてもらっているとのこと。

多くの人が私はCNBLUEと仲良くないと思っているけど、本当に親しい。兄さんたちはデビュー後も私を見に練習生が居る所によく来た。そんなきっかけで、練習生とアーティストの壁は高くなかった。練習生たちに演奏ノウハウも伝え、誕生日の子にはお小遣いもくれた。最近、音楽に集中出来ない時期もあったが、ヨンファ兄さんの作曲室にいって良い刺激を受けた。ヨンファ兄さんは僕をとても可愛がってくれる。最近は、さらによく会う。色々と教えてくれる
練習生時代、CNBLUEの宿舎にもよく遊びに行った。ジョンシン兄さんは服もアクセサリーもたくさんくれた。私がデビューする時までベースの弦は、本人が必ず用意するといって、本当に定期的に用意してくれた。ベースの弦5万ウォンぐらいするけど、お金というわけでなく、その思いやりが本当にありがたい

脱退後も、CNBLUEメンバーとの仲は良好のようです。

CNBLUEメンバー人気ランキング第4位:ジョンシンさん

イ・ジョンシンさんのプロフィール

イ・ジョンシンさんのプロフィール

生年月日:1991年9月15日
身長:187cm
体重:66kg
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞
特技:ラップ
担当:ベース、ラップ

クールな風貌ながら、笑顔が絶えないジョンシンさん。メンバーの中では一番年下です。末っ子らしく人懐っこい一面もあるようです。

デビュー当時は美形男子と話題に

デビュー当時は美形男子と話題に

デビュー当時は長髪だったジョンシンさん。
その中性的な風貌から「美形男子」と話題となっていました。

ジョンシンさんの名前は漢字では「正信」と書くため、日本では「まさのぶ」と呼ばれることもあるのだとか。
また、そのスタイルの良さからモデルとして活躍することも。

CNBLUEメンバー人気ランキング第3位:ミニョクさん

カン・ミニョク さんのプロフィール

カン・ミニョク さんのプロフィール

生年月日:1991年6月28日
身長:184cm
体重:60kg
血液型:A型
趣味:サッカー、バスケットボール
特技:フルート演奏
担当:ドラム

CNBLUEではドラムが担当のミニョクさん

CNBLUEではドラムが担当のミニョクさん

穏やかな容姿ながら、ドラムを叩く姿は時に激しく、そのギャップがまた魅力となっているようです。

「I’m Sorry」でのミニョクさんのドラムパフォーマンスが以下の動画で公開されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 674 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 235 view

オルチャンメイクやりすぎは危険?3つの失敗例まとめ【画像付き】

「オルチャンメイク」が可愛いと高い人気になっています♡しかしメイクをやり過ぎて理想とは違う完成になってしまっ…

kaoru / 382 view

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST30【最新情報】

今回は、韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で30作品ご紹介します。まだ観た事のない作品があれば、…

イチコ / 4399 view

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 5996 view

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 296 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 1054 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 293 view

ウォンビンが結婚!嫁と子供&性格や現在など総まとめ

日本でも知名度の高い韓国人俳優のウォンビン。イケメン俳優として女性ファンが多いウォンビンですが、2015年に…

イチコ / 1042 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 1145 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 709 view

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 285 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 1245 view

SHINeeオンユの性格や彼女は?タバコ・喫煙の写真も公開【自由すぎるキャラ】

日本中で話題となっているSHINee。その中でもグループのリーダーとして活躍し、グループ内でもファンが多いオ…

sooo0523.s / 1044 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング