実写化失敗といわれる映画10選

① ドラゴンボール エボリューション

あらすじ

あらすじ

キャスト
ジャスティン・チャットウィン
エミー・ロッサム
チョウ・ユンファ
ジェームズ・マースターズ

鳥山明原作の人気コミックをハリウッドで実写映画化。7つ集めればどんな願いでも叶うというドラゴンボールをめぐって、永遠の若さを手にして地球制覇を企てるピッコロ大魔王と、悟空たちが激しい争奪戦を繰り広げる。

暇つぶしにはいいかも。ドラゴンボールとして観ると全く違うから戸惑う。安っぽいアメリカ学園ドラマに仕上がっていて笑える。テレビでやっても視聴率悪そう…。 チチがやたらとセクシーすぎる。笑
ドラゴンボール風のアクションムービ。 まぁ所詮B級よ…ドラゴンボールではない‼︎

② デビルマン

あらすじ

あらすじ

キャスト
伊崎央登
伊崎右典
酒井彩名
渋谷飛鳥

永井豪が72年に開始した名作コミック「デビルマン」を映画化。
高校生、不動明はデーモンのひとりに身体に侵入されるが、精神は人間のままのデビルマンとなる。映画版は原作をアレンジ、デーモン軍団とデビルマンの最終戦争が描かれています。

事前に出来の悪さを知っていたのでゲラゲラと笑いながら観ていました。 完成度の低さを楽しむしかない作品です。 しかし、普通に観るのは不可能です。
ある意味すごい。ここまで貶す処ばかり目立って、褒める処が一つもない映画も珍しいと思う。

③ ガッチャマン

あらすじ

あらすじ

キャスト
松坂桃李
綾野剛
剛力彩芽
濱田龍臣
鈴木亮平

1972年にタツノコプロが生んだSFヒーローアクションアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化。
謎の侵略者により、わずか17日間で地球の半分が壊滅した21世紀初頭。人類は絶滅を回避するため、「石」と呼ばれる不思議な結晶体に望みを託す。「石」の力を引き出せる「適合者」として集められた若者たちは、特殊な訓練を強制され、やがて「石」を操る忍者「ガッチャマン」として侵略者との過酷な戦いに身を投じていく…。

なにがしたいのかよくわからなかった。ヒーロー戦隊ものとかでやりたいな〜と思ってたことを全部詰め込みましたみたいなテヘッみたいな映画。
ストーリーがイマイチでガッチャマン世代の自分には残念な結果になった。VFXはかなり力が入っていて日本のVFX技術もかなり成長を遂げたなと思う

④ キャシャーン

あらすじ

あらすじ

キャスト
伊勢谷友介
麻生久美子
寺尾聰
樋口可南子
小日向文世

竜の子プロダクションのアニメ「新造人間キャシャーン」を、宇多田ヒカルのミュージック・ビデオで知られ、その夫でもある紀里谷和明が実写映画化。
50年にも及んだ大戦により荒廃しきった世界。東博士は人類救済のため「新造細胞」理論を提唱。私利私欲を企む軍関係者の援助により新生命体・人造人間を生みだすのだが…。

監督の本業のアーチストの楽曲にイメージを乗せるのには技術、才能があるのでしょうが、盛り上げ方、ストーリーテーリングなどドラマ作りのノウハウが一切ない感じがします。

イメージはすごく良いと思いますが、まったくドキドキ、わくわくがないです。
PV出身の監督にありがちな映画「3分のPV、延々つなげて2時間にしました。」。

⑤ タイガーマスク

あらすじ

あらすじ

キャスト
ウエンツ瑛士
夏菜
哀川翔
良知真次
勝信

梶原一騎原作、辻なおき作画の人気プロレス漫画を実写映画化。
孤児院で育った伊達直人は悪役レスラー養成機関「虎の穴」を卒業し、覆面レスラー「タイガーマスク」としてプロレス界に君臨する。直人は正体を隠してファイトマネーを孤児院に寄付するが、その行為を裏切りとみなした「虎の穴」は、さまざまな刺客を送ってタイガーマスクを倒そうとする…。

もうタイガーマスクじゃなくなっている。彼の体型じゃ無理なのはわかっていたからマスクをしたら変身する羽目になったのか?ウェンツさんをなぜ配役した?
原作を尊重するわけでなく、かといってアクションを軽視するわけでないがアクション場面が多いわけでもなく、原作無視の独自路線を突き進むわけではなく、プロレス技を使わないこともないが、プロレスらしくない試合運びをする

全てにおいて中途半端なイメージを受けました。

⑥ 北斗の拳

あらすじ

あらすじ

キャスト
ゲイリー・ダニエルズ
コスタス・マンデラ
鷲尾いさ子
マルコム・マクダウェル

少年ジャンプで連載されTVアニメでもヒットを飛ばした人気コミック『北斗の拳』を、日米合作によって実写映画化した作品。長編の原作から前半部分を抜き出して再構成、荒廃した近未来の世界を舞台に、覇権を握ろうとする南斗聖拳のシンに立ち向かう北斗神拳の伝承者ケンシロウの戦いを描いています。

は~、笑い死にするかと思った!ツッコミどころ満載のウルトラC級コメディ作品だな。

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ邦画!ホラー映画40作品を人気ランキング形式で一挙ご紹介します!!【最新版】

今回は「邦画・ホラー映画」を人気・評価を元におすすめランキングとして40作品ご紹介します。続編が出ている作品…

イチコ / 191 view

実写映画化!少女漫画のおすすめ人気ランキング45作品をご紹介します★【最新版】

今回は口コミや人気、評価を基に、実写映画化されたおすすめの人気少女漫画45作品をランキング形式でご紹介します…

イチコ / 486 view

ハリウッド映画の歴史や特徴!歴代アカデミー賞授賞作品も全てご紹介します

私たちの身近にある「映画」。 その先駆けとなったハリウッド映画の歴史や特徴とは?またハリウッド映画の代表であ…

イチコ / 281 view

松本人志の映画はつまらない?全4作のランキングや評価をまとめてみました

唯一無二の笑いのセンスを持つ「天才芸人」松本人志さん。司会者、映画、作家、俳優、作詞家としてもその天才ぶりを…

イチコ / 1108 view

三池崇史が結婚した嫁と子供&現在!監督作品も総まとめ

映画監督として知られる三池崇史さんのプロフィールと、結婚した嫁や子供についてまとめました。また、現在手掛けて…

tomo1234 / 903 view

キムギドク監督の映画おすすめ20作品を紹介します【最新版】

韓国が生んだ天才映画監督キム・ギドク。今回はそんなキム・ギドク監督映画作品・20作品をご紹介します。

イチコ / 201 view

新海誠監督のアニメ映画全9作品を全てご紹介します【最新情報】

男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠…

イチコ / 134 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめ邦画!青春映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します♪【最新版】

誰もが一度は通る「青春時代」。 今回はおすすめの邦画・青春映画を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご…

イチコ / 264 view

映画ドラえもん興行収入TOP38をランキングでご紹介します【最新版】

今回は世界中の子供から大人まで愛される「映画ドラえもん」の歴代興行収入TOP38作品をランキング形式でご紹介…

イチコ / 280 view

おすすめ邦画!シリアス映画30作品を人気ランキング形式でご紹介します【最新版】

今回は人気・評価を元におすすめの邦画・シリアス映画30作品をランキング形式でご紹介します。何を観るか悩んだ時…

イチコ / 273 view

岩井俊二監督の映画全19作品を全てご紹介します!国内外で人気【最新版】

国内外で人気の映画監督岩井俊二。今回はそんな岩井俊二監督映画作品全19作品を全てご紹介します。

イチコ / 156 view

ハリウッドで大活躍!日本人俳優4名の映画出演作を全てご紹介します☆

近年、ハリウッド映画に出演する俳優が多くいます。今回はその俳優の中でも、ハリウッドで大活躍中の 日本人俳優4…

イチコ / 148 view

ハリウッド映画の歴史や特徴!歴代アカデミー賞授賞作品も全てご紹介します

私たちの身近にある「映画」。 その先駆けとなったハリウッド映画の歴史や特徴とは?またハリウッド映画の代表であ…

イチコ / 281 view

三池崇史が結婚した嫁と子供&現在!監督作品も総まとめ

映画監督として知られる三池崇史さんのプロフィールと、結婚した嫁や子供についてまとめました。また、現在手掛けて…

tomo1234 / 903 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);