前澤友作さんのプロフィール

前澤友作のプロフィール

前澤友作のプロフィール

名前:前澤 友作(まえざわ ゆうさく)
生年月日:1975年11月22日
出身地:千葉県
職業:実業家

ZOZOTOWNの社長

ZOZOTOWNの社長

前澤友作さんは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの創業者であり、取締役社長です。また、現代アートの普及活動やアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人 現代芸術振興財団の会長だそうです。

株式会社スタートトゥデイ(英: START TODAY CO., LTD.)は、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。

ファッション通販サイトである「ZOZOTOWN」や、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」が絶好調。今最も勢いに乗っているIT社長といっても過言ではありません。

前澤友作さんの凄過ぎる資産&年収

スタートトゥデイの取締役社長である前澤友作さんの資産&年収がすご過ぎると話題です。資産と年収について調べてみました。

前澤友作さんの推定資産は?

資産は3,300億円!

資産は3,300億円!

資産3,300億円と言っても前澤友作さんが、現金で保有している金額ではありません。前澤友作さんの総資産を検証するのには、スタートトゥデイの株をどれぐらい保有しているかということと、スタートトゥデイの現在の時価総額が重要になってきます。

スタートトゥデイの主要株主

スタートトゥデイの主要株主

上場企業であるスタートトゥデイの株を高い割合で保有しているようで、持株比率は37.67%だそうです。スタートトゥデイの時価総額は1兆円越えとも言われているので、1兆円分の37.67%の株を保有している前澤友作さんの資産は、約3,767億円です。

ゾゾタウンの開始は2004年。「服はネットで売れない」という常識を覆し、今では年間の商品取扱高が2000億円を超す。今年8月には、上場から10年足らずで時価総額が1兆円を突破した。

前澤友作さんの年収

前澤友作さんの年収

前澤友作さんの年収

資産3,300億円と言われている前澤友作さんの年収ですが、一体いくらぐらいなのでしょうか?

本人からの名言がないのではっきりとは分からないのが現状です。しかしおそらく10億円以上50億円以下とネットでは予想されています。どんだけ稼ぐのでしょう。すごいとしか言いようがありません。

世界長者番付にもランクイン!

【世界長者番付】日本18位

【世界長者番付】日本18位

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付で2012年から連続でランクインしています。2016年は日本で14位、2018年は日本で18位だったそうです。

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付で2012年は日本で21位、世界で1075位[1]、2013年は日本で42位、2014年は日本で22位、2015年は日本で23位、2016年は日本で14位[2]である。推定資産は3,300億円。

フォーブスが、世界のテック業界で自力で成功した人物を100人を選出する「テック業界の世界の長者リスト」を発表しました。日本からは、10位にソフトバンクの孫正義さん、33位に楽天の三木谷浩史さん、そしてスタートトゥデイの前澤友作さんは59位にランクインしていました。

プライベートブランドの展開

自身のツイッターで公開された新工場の写真です。2017年度中にプライベートブランドの展開を予定しており、前澤友作さんは、その準備に力を入れているのだとか。今後の新たなビジネスにも注目が集まります。

スタートトゥデイでは2017年度中にPBの展開を予定しており、前澤氏はこの準備に今、最も力を注いでいる。詳細はほとんど明かされておらず、ヒントがあるとすれば、今年2月に前澤氏がツイッターに投稿した「ICT、IoTをフル活用します」「老若男女、広くお楽しみいただけます」という2つだけだ。

前澤友作さんの新居自宅は100億円!?

関連するキーワード

関連するまとめ

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 398 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 494 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 958 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 508 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 423 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1982 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 520 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 2912 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 353 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 10917 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 1390 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 464 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 479 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 17111 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);