前澤友作さんのプロフィール

前澤友作のプロフィール

前澤友作のプロフィール

名前:前澤 友作(まえざわ ゆうさく)
生年月日:1975年11月22日
出身地:千葉県
職業:実業家

ZOZOTOWNの社長

ZOZOTOWNの社長

前澤友作さんは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの創業者であり、取締役社長です。また、現代アートの普及活動やアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人 現代芸術振興財団の会長だそうです。

株式会社スタートトゥデイ(英: START TODAY CO., LTD.)は、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。

ファッション通販サイトである「ZOZOTOWN」や、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」が絶好調。今最も勢いに乗っているIT社長といっても過言ではありません。

前澤友作さんの凄過ぎる資産&年収

スタートトゥデイの取締役社長である前澤友作さんの資産&年収がすご過ぎると話題です。資産と年収について調べてみました。

前澤友作さんの推定資産は?

資産は3,300億円!

資産は3,300億円!

資産3,300億円と言っても前澤友作さんが、現金で保有している金額ではありません。前澤友作さんの総資産を検証するのには、スタートトゥデイの株をどれぐらい保有しているかということと、スタートトゥデイの現在の時価総額が重要になってきます。

スタートトゥデイの主要株主

スタートトゥデイの主要株主

上場企業であるスタートトゥデイの株を高い割合で保有しているようで、持株比率は37.67%だそうです。スタートトゥデイの時価総額は1兆円越えとも言われているので、1兆円分の37.67%の株を保有している前澤友作さんの資産は、約3,767億円です。

ゾゾタウンの開始は2004年。「服はネットで売れない」という常識を覆し、今では年間の商品取扱高が2000億円を超す。今年8月には、上場から10年足らずで時価総額が1兆円を突破した。

前澤友作さんの年収

前澤友作さんの年収

前澤友作さんの年収

資産3,300億円と言われている前澤友作さんの年収ですが、一体いくらぐらいなのでしょうか?

本人からの名言がないのではっきりとは分からないのが現状です。しかしおそらく10億円以上50億円以下とネットでは予想されています。どんだけ稼ぐのでしょう。すごいとしか言いようがありません。

世界長者番付にもランクイン!

【世界長者番付】日本18位

【世界長者番付】日本18位

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付で2012年から連続でランクインしています。2016年は日本で14位、2018年は日本で18位だったそうです。

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付で2012年は日本で21位、世界で1075位[1]、2013年は日本で42位、2014年は日本で22位、2015年は日本で23位、2016年は日本で14位[2]である。推定資産は3,300億円。

フォーブスが、世界のテック業界で自力で成功した人物を100人を選出する「テック業界の世界の長者リスト」を発表しました。日本からは、10位にソフトバンクの孫正義さん、33位に楽天の三木谷浩史さん、そしてスタートトゥデイの前澤友作さんは59位にランクインしていました。

プライベートブランドの展開

自身のツイッターで公開された新工場の写真です。2017年度中にプライベートブランドの展開を予定しており、前澤友作さんは、その準備に力を入れているのだとか。今後の新たなビジネスにも注目が集まります。

スタートトゥデイでは2017年度中にPBの展開を予定しており、前澤氏はこの準備に今、最も力を注いでいる。詳細はほとんど明かされておらず、ヒントがあるとすれば、今年2月に前澤氏がツイッターに投稿した「ICT、IoTをフル活用します」「老若男女、広くお楽しみいただけます」という2つだけだ。

前澤友作さんの新居自宅は100億円!?

関連するキーワード

関連するまとめ

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 572 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 834 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 2378 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 3415 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 962 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 1454 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 6556 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 11204 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 6861 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 1865 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 9168 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、現在は王国…

kent.n / 1527 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 1597 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 3442 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング