中居正広のプロフィール

■中居正広(なかいまさひろ)

生年月日:1972年8月18日
出身地:神奈川県藤沢市
血液型:A型
職業:司会者、俳優、歌手

■昔はヤンキーだった中居正広

中居正広さんは昔ヤンキーだったそうです。テレビ番組でも、昔のヤンキー時代の話をしていることもありますよね。また、同級生などとよく喧嘩したりする話などもありました。

■中居正広は元SMAPのメンバー

「元」とつくのがとても切ないですが、1991年〜2016年までSMAPとして大活躍。中居正広さんはリーダーをつとめ、国民的アイドルとなりました。

2016年は解散という衝撃的な年となりましたが、解散後も復活を期待されている大人気グループです。

■ジャニーズNo.1の名司会者

中居正広さんはジャニーズの中で最初に司会業という新たな道を切り開きました。今では、いろいろなジャニーズの人がニュース番組などをやっていますが、中居正広さんはバラエティ番組や紅白歌合戦、オリンピックやWBCの公認サポーターなどもつとめてきたほどで、名司会者ですよね。


■俳優としても活躍

中居正広さんは俳優としても活躍し、ドラマや映画にも出演しています。ただ、恋愛ドラマや恋愛映画などは恥ずかしい思いがあるそうで苦手だと語っていることがありますね。

中居正広の身長と体重は?

■中居正広の身長は165cm

中居正広さんの身長は、公式発表では165cmと言われています。165cmと言われると結構低いイメージですね。中居正広さんは、身長がそんなに低いのでしょうか。

■中居正広の体重は59.7kgほど

この写真の中居正広さんは胸までタオルで隠していて少し面白いですね。中居正広さんの体重は59.7kgほどと言われています。理想の体重が57.2kgと言われているので2kgほど多いようですね。

ただ、写真を見る限り太っているという印象は全くありません。


■体脂肪率は21%ほど

中居正広さんの体脂肪率は21%と普通の体脂肪率ですね。もう40代の中居正広さんは、これ以上体脂肪率をさげることはないでしょう。

中居正広が「逆サバ読み」をテレビで告白

■中居正広の身長は、本当は170cmだった!?

中居正広さんは、バラエティ番組に出演したときに自身が逆サバ読みしていたことを明らかにしました。そして、本当の身長は170cmだと公表したのです。


■理想体重より2kg多いが細いのも納得

165cmの理想体重より2kg多いものの、体は細いという謎がありましたが、170cmというなら納得ですよね。170cmの人の理想体重は63kgほどなので、これなら中居正広さんの体が細いのも理解できます。

理由について中居は「一番年下の香取(慎吾)君が一番(背が)大きくて、一番年齢が上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明した

中居正広のサバ読みの理由には、キムタク愛もあったのでは?

■木村拓哉は以前からサバ読み疑惑がある

木村拓哉さんは身長176cmと公式発表されていますが、サバ読み疑惑が浮上しています。いろいろな共演者などと並んだときに、どう見ても175cm以上はなさそうという意見が多いためです。

木村拓哉さんは男前を売りにしているので、身長が低いというのは欠点なのかもしれません。


■中居正広の身長逆サバ読みはキムタク愛?

中居正広さんが身長逆サバ読みしていた理由を、「面白いから」と語っていましたが、一部では木村拓哉さんに気を遣ったからではないかと言われています。

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」

■番組で何度もキムタク愛をみせる

身長とは関係ありませんが、中居正広さんはスマスマなどでも木村拓哉さんを引き立たせるための行動を何度もしています。その度に、木村拓哉さんへの愛を感じると話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 80 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 379 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 232 view

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 170 view

桐山照史の彼女は元AKB小嶋陽菜?狩野舞子?身長や性格・出身高校や大学も調査

ジャニーズWEST桐山照史さんの噂の彼女は元AKB48の小嶋陽菜さん?元バレー日本代表の狩野舞子さん?その他…

ジャニーズオタク / 178 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 1296 view

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井ノ原快彦の実家は?親や兄弟など家族についてまとめてみた

V6井ノ原快彦さんの実家と家族についてまとめてみました。実家の場所や親や兄弟についてなど気になる情報をまとめ…

yuremayu / 362 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 228 view

木村拓哉と工藤静香にお揃いのタトゥー!真相を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんと、その妻の工藤静香さん。実は、お二人がお揃いのタトゥーを入れているので…

kii428 / 122 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 299 view

安田章大の歴代彼女!廣瀬麻衣や白石麻衣と熱愛の噂の真相とは?

関ジャニ∞安田章大君の歴代彼女はモデル出身が多かった?結婚したいと思っていた相手はあの女優?他にも彼女と言わ…

ジャニーズオタク / 594 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 115 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);