【中村ゆりか】日台ハーフだった

「少しミステリアスで、清楚な美女」と注目の中村ゆりかさん

「少しミステリアスで、清楚な美女」と注目の中村ゆりかさん

2012年の16歳頃からTV、CM、映画に出演を始めています。

NHKの朝ドラ「まれ」、TBS「家族狩り」などで注目されました。

現在20歳の中村ゆりかさんは、実はハーフ。

お母さんが台湾人、お父さんが日本人です。

朝ドラ出演が目標のひとつだったといい「2カ月間ちょっとの撮影でしたが、凄く充実した日々でした」。ヒロインへの意欲を聞くと「意気込みはありますけどね」と照れ笑いしながら答えた。

2015年6月2日

【中村ゆりか】高校3年生の時のインタビュー

今秋から配信される「花にけだもの」で主演

少女マンガ「花にけだもの」(作:杉山美和子)の実写ドラマ化。
dTV(NTTドコモが運営する動画配信サービス)とFOD(フジテレビの動画配信サービス)が共同で製作し、2017年秋から配信スタート。

【中村ゆりか】父と母

小学生の夏休みには、台湾のおばあちゃんの家へ

小学生の夏休みには、台湾のおばあちゃんの家へ

フィギュアスケートが特技なので、家はお金持ちという噂です。

幼少の画像

幼少の画像

―ちなみに、お母さんが台湾人で、中村さんも中国語が話せるんですよね?

中村 はい。そんなにうまく喋れないですけど。小学生の時は夏休みになると台湾のおばあちゃんの家に行って、向こうで生活してたんですよ。カートゥーンとか、おばあちゃんの好きなカンフードラマを見て中国語を覚えました(笑)。

【中村ゆりか】プロフィール

2016年3月14日からのTVCM「東日本旅客鉄道㈱のJR東日本アプリ 」で大注目

2016年3月14日からのTVCM「東日本旅客鉄道㈱のJR東日本アプリ 」で大注目

生年月日:1997年3月4日

出生地:神奈川県

身長:156cm

血液型:O型

職業:女優

16歳で「ニシノユキヒコの恋と冒険」に出演した中村ゆりか

左端が中村ゆりかさん

左端が中村ゆりかさん

中学生になりたての頃、合宿の帰りに渋谷でスカウト

中学生になりたての頃、合宿の帰りに渋谷でスカウト

学業を優先させてオーディションなどに通っていましたが、中学3年生の後半から、演技にちゃんと取り組みたいと思うように。

そのきっかけは、瀬田なつき監督の『5windows』という短編映画。

監督から“感情はこうだ”と教えてもらいながら演じたことで演技の面白さに気づき、興味を持ち始めました。

麻生は10年前にニシノと不倫関係にあった人妻役で、期待の新人女優、中村はその娘役で物語の重要なカギを握る。

2013.7.29

憧れの女優は、映画「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ

正義の味方、ヒーローになりたい

正義の味方、ヒーローになりたい

アクションに憧れている、中村ゆりかさん。

将来は、アクションの仕事がしたいそうです。

まだ動きにキレがないけれど、仕事がもらえるまで言い続けるとコメントしています。

趣味は映画鑑賞、特技はフィギュアスケートと中国語で、憧れの女優は映画「バイオハザード」シリーズなどで知られるミラ・ジョヴォヴィッチさんだという。中学1年生の頃に東京・渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りし、以降、ドラマや映画に出演するかたわら、企業CMや音楽PV、CDジャケットにも起用されてきた。

2015年05月30日

【中村ゆりか】かわいい!と大注目

関連するキーワード

関連するまとめ

【激やせ】上戸彩のダイエット法4選!身長・体重・スタイル維持方法まとめ

上戸彩さんのスレンダーなスタイルを保つダイエット方法や気になる身長や体重についてまとめました。激やせが噂され…

chokokuru / 1142 view

真野恵里菜の身長・体重・ダイエット方法♡<足痩せは食事がポイント!>

女優として、モデルとして活躍の場広げている「真野恵里菜」ですが、まだ注目される前、彼女はダイエットを決意!女…

kaoru / 311 view

菅野美穂のすっぴん&メイク方法を画像で検証!チオビタCMがかわいい

30代から50代の男性に圧倒的な支持を持っている菅野美穂さんのすっぴん風メイクが好評で、特にチオビタのCMで…

chokokuru / 235 view

深津絵里の身長や体重・ダイエットと美容方法を大調査!!

多くの人気ドラマや映画で活躍されている深津絵里さん。そればかりかスレンダーで美しいスタイルも魅力ですよね。そ…

chokokuru / 1004 view

吉岡里帆のすっぴん&ヘルシー美人メイク方法まとめ♡<透明感+セクシーをメイクで作る。…

吉岡里帆は今年デビューから4年。今勢いのある女優として多くのCMやドラマに出演しています。彼女の透明感を感じ…

kaoru / 341 view

真彩希帆と京本大我の関係!匂わせエピソード・現在の仲まとめ

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の真彩希帆と、アイドルグループ「SixTONES」のメンバー京本大我の関係をまとめ…

Luccy / 486 view

目指せ石田ゆり子!身長と体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

石田ゆり子さんの顔や雰囲気全てにおいて憧れる女性は多いですよね。そこでそんな気になる石田ゆり子さんの身長や体…

chokokuru / 396 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅野美穂のすっぴん&メイク方法を画像で検証!チオビタCMがかわいい

30代から50代の男性に圧倒的な支持を持っている菅野美穂さんのすっぴん風メイクが好評で、特にチオビタのCMで…

chokokuru / 235 view

長澤まさみのすっぴん画像&メイク方法まとめ!参考動画あり

数多くの作品に出演している人気女優・長澤まさみさんのような顔になりたいという女性も多いですよね。そこで、今回…

chokokuru / 688 view

「広瀬すず」の髪型まとめ!ショートボブのアレンジ術も画像付でご紹介!

広瀬すずと言えば、可愛らしいショートボブの髪型ですよね。憧れている女性たちの間では、真似したい人が増えていま…

chokokuru / 422 view

檀れいの髪型画像集!ロング~ショートボブまで【アラフォー世代必見】

年齢を重ねるごとに美しくなっていく壇れいさん。宝塚時代でも人気を博していましたが、テレビデビューしてからも、…

chokokuru / 661 view

佐藤めぐみのハーフ説や実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

堂本光一との熱愛が報じられた女優・佐藤めぐみのハーフ説、実家と家族をまとめました。若い頃から芸能活動をしてき…

Luccy / 1198 view

吉瀬美智子の身長や体重・スタイル維持のダイエット法を徹底調査

子供を産んでも美しくあり続ける吉瀬美智子さんは、女性の憧れの的です。そこで、今回は吉瀬美智子さんの身長や体重…

chokokuru / 2059 view

柴咲コウの身長と体重・スタイル維持ダイエット方法まとめ

女優として高い人気を誇る柴咲コウさんですが、意外にも太っていた時期があったのだとか。そこで柴咲コウさんの気に…

chokokuru / 1009 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);