卵型は、どんな髪型もこなせるお得な顔型

沢口靖子さんの顔は卵型

沢口靖子さんの顔は卵型

アップもショートも難しい髪型も、何でも似合ってしまう顔の形です。

芸能人に多いといわれる卵型の顔の人は、自信を持って色んな髪型に挑戦できますよ。

【沢口靖子】プロフィール

本名: 沢口 靖子 (さわぐち やすこ)

本名: 沢口 靖子 (さわぐち やすこ)

生年月日:1965年6月11日

出生地:大阪府堺市西区堀上緑町

身長:159cm

スリーサイズ:B80 W58 H87

血液型:A型

職業:女優

デビュー:1984年

事務所:東宝芸能

美貌を生かしたシリアスな役柄から、生まれ故郷の関西弁のノリがコミカルなCMなど、幅広いキャラクターで多くのファンを獲得しています。

【沢口靖子】デビューの頃の髪型

高校卒業まで、大阪で育った沢口靖子さん

高校卒業まで、大阪で育った沢口靖子さん

高校には、ファンクラブがあったそうです。

1984年の第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに

1984年の第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに

応募者3万1653人の中から、グランプリに選出されました。

この時斉藤由貴さんも最終選考まで残り、画像の後列に並んでいます。

同じ年に女優&歌手デビュー

1980年に松田聖子さんがデビューして、「聖子ちゃんカット」が大流行していた時期に芸能界デビューしている沢口靖子さん。

デビューの頃の髪型は、「聖子ちゃんカット」のようです。

すぐに「太陽にほえろ!」に出演

すぐに「太陽にほえろ!」に出演

第623話の 「マイコン刑事登場!」に、婦人警官の役で1度だけ出演しました。

映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビュー

映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビュー

映画の挿入歌「潮騒の詩」で、歌手デビュー

映画の挿入歌「潮騒の詩」で、歌手デビュー

翌年にはカネボウのイメージガールに

NHKの朝ドラ『澪つくし』のヒロインにも

このドラマで、人気と知名度が全国に広がりました。

演じる上で、関西弁の矯正が大変だったと語っています。

NGを出して先輩に迷惑を掛けないようにと、大きなプレッシャーを感じていたそうです。

【沢口靖子】人気ドラマでの髪型・前髪集

多くがシリーズ化されている、沢口靖子さんのTVドラマ。中でも「科捜研の女シリーズ」は、現行のTVドラマで最長の18年を記録しています。

科捜研の女シリーズ

シリーズのスタート当初は、コミカルでカワイイ雰囲気も

シリーズのスタート当初は、コミカルでカワイイ雰囲気も

1999年から始まったシリーズの最初の頃の髪型は、デビューの頃のような「聖子ちゃんカット風」。

関連するキーワード

関連するまとめ

女優(10代)の人気ランキングTOP35【今後注目の若手女優】【最新版】

今回は、新進気鋭の10代女優さんたちについて人気ランキングでご紹介していきたいと思います。CMでお馴染みの女…

chokokuru / 2954 view

栗山千明のすっぴん&30代のメイク顔まとめ!やっぱり素顔がいい?

クール系の顔でドラマや映画ではすっぴん風メイクで出演することが多かった栗山千明。30代になってメイクをするこ…

kaoru / 431 view

飯豊まりえの可愛い髪型&メイク画像まとめ<第2のガッキー!ナチュラル美人を真似したい…

2017年に放送されているドラマ・パパ活で主演を演じている飯豊まりえが可愛いと言われています♡飯豊まりえの髪…

kaoru / 227 view

天海祐希の身長・体重・ダイエット法!抜群のスタイル維持の秘訣とは

大人かっこいい天海祐希さん。彼女の魅力はそれだけでなく、お茶目な一面も人々を虜にしてやみません。そんな人気者…

chokokuru / 617 view

沢尻エリカのダイエット法3選!身長と体重・スタイル維持の秘訣まとめ

沢尻エリカさんと言えば、小顔で抜群のスタイルのイメージが強いですよね。しかし太っていた時期もあったのだとか。…

chokokuru / 451 view

小松菜奈の身長や体重&スタイルとダイエット方法まとめ

ミステリアスでアンニュイな雰囲気が若い女性たちの間で人気の小松菜奈さん。身長や体重などのスタイルとダイエット…

chokokuru / 318 view

篠原涼子の髪型・前髪の作り方を画像でチェック!参考動画あり

30代・40代の女性の憧れである篠原涼子さんが出演するドラマは人気が高く、役中のメイクやファッション、髪型な…

chokokuru / 590 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松菜奈の身長や体重&スタイルとダイエット方法まとめ

ミステリアスでアンニュイな雰囲気が若い女性たちの間で人気の小松菜奈さん。身長や体重などのスタイルとダイエット…

chokokuru / 318 view

武井咲の身長と体重・ダイエット方法4選!スタイル維持の秘訣とは

キュートな笑顔が印象的な武井咲さん。今回は武井咲さんの抜群のスタイルや維持するためのダイエット方法、また気に…

chokokuru / 517 view

スタイル抜群!榮倉奈々の身長・体重・ダイエット方法をご紹介!

スタイルバツグンで女性の憧れ榮倉奈々さん。そんな彼女に憧れる女性も多いのではないでしょうか?ここでは、榮倉奈…

kii428 / 1106 view

剛力彩芽はブサイク?可愛くなった?画像で検証

10代の頃からずっとモデル・女優としてテレビに出続けているのにブサイクだと言う人が多く居る「剛力彩芽」。ずっ…

kaoru / 360 view

「広瀬すず」の身長・体重・ダイエット法を公開!スタイル維持には4つの方法があった!

注目を集めている女優・広瀬すずさんの身長や体重、またその抜群のスタイルを保つためのダイエット法などもご紹介し…

chokokuru / 1211 view

石原さとみは創価学会に入信してる?CMで犯したタブーも検証【動画あり】

女優として大活躍の石原さとみさんですが、創価学会に入信しているのでは?という噂があります。そして、あるCMで…

kii428 / 296 view

松雪泰子の髪型画像まとめ!アラフォー世代におすすめ

人気女優・松雪泰子さんのメイクや髪型は注目の的です。今回は松雪泰子さんのショートボブからロングなど様々な髪型…

chokokuru / 385 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);