ZE:Aのプロフィール

ZE:A(ゼア、제국의 아이들)

ZE:A(ゼア、제국의 아이들)

"帝国の子どもたち"として知られる韓国の9人組の男性アイドルグループ。
2010年1月7日、ミニアルバム「Nativity」とシングル「Mazeltov」でデビュー。
スター帝国事務所に所属。

グループ名の”ZE:A”は、"帝国の子どもたち"のハングル表記である「제국의 아이들(ジェグゲ アイドゥル)」の頭文字をとってファンがつけたものである。

「帝国の子供達」に出演

「帝国の子供達」に出演

しかし、Brown Eyed Girlsのメンバーであるジェアとハングル表記が同じになるため、グループ名表記はZE:Aに確定するが、韓国での読み方は"帝国の子どもたち"とすると事務所が発表した。

2009年4月にMnetのリアリティー番組「帝国の子供達」に出演し、注目を浴びる。
その後、「帝国の子供達Returns」でウイングカーで全国16都市で50回を超えるストリートコンサートを開催、デビュー前にもかかわらず1万人以上のファンを獲得した。

2011年には、BSジャパンの『MADE IN BS JAPAN』において初めて日本でのレギュラー番組に出演をしている。

派生グループ「ZE:A J」

ZE:A J(ゼアジェイ)

ZE:A J(ゼアジェイ)

ケビン、テホン、ヒチョル、ミヌ、ドンジュンの5人からなる日本限定グループでJはJapanのJのほかJewel(宝石),Joy(楽しさ),Jolly(スリル),Justice(正義),Join(つなぐ)などの日本と韓国をつなぎ、ZE:A集合体とはまた雰囲気の異なるスリルと楽しさを伝えられるグループになる様に命名された。

ZE:Aの人気順メンバープロフィール

ZE:Aメンバー人気ランキング第1位:ヒョンシク

パク・ヒョンシク (박형식)

パク・ヒョンシク (박형식)

生年月日: 1991年11月16日

身長:185cm

体重:65kg 

血液型:AB型

特技:フェンシング

担当:メインボーカル

あだ名は「プリンス」

あだ名は「プリンス」

ZE:Aのメインボーカルでグループで一番背が高い。
スタイルの良さからモデルの経験もある。
王子様のように整った甘いルックスからついたあだ名は「プリンス」、でも性格はちょっと「四次元」(不思議っ子)ぽいらしい。
父親は大手外国自動車メーカーの幹部で、実家がお金持ちであることが話題になったが、本人は「デビューしてから親からお小遣いをもらったことは一度もないし、独立したい気持ちが強かった」と話している。

2017年8月には単独で日本ファンミーティングも行いました。

「2017 PARK HYUNG SIK FANMEETING IN JAPAN 夏の日、僕らの一歩」

「2017 PARK HYUNG SIK FANMEETING IN JAPAN 夏の日、僕らの一歩」

開催日:2017年8月29日(火) 開場 17:30/開演 18:30
会場:東京・なかの ZERO 大ホール

現在俳優として人気急上昇中のヒョンシクが8月に日本で単独ファンミーティングを開催することが決定!

ZE:Aとしてデビューし、アイドル活動を行いながら「ナイン~9回の時間旅行~」「相続者たち」など、数多くのヒットドラマに出演。「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」では、2014KBS 演技大賞の新人賞を受賞。その後も「上流社会」「花郎(ファラン)」など時代劇やコメディ・恋愛ドラマなど、幅広いジャンルのドラマに出演して、その演技力を披露してきた。

ZE:Aメンバー人気ランキング第2位:シワン

イム・シワン (任時完、임시완)

イム・シワン (任時完、임시완)

生年月日: 1988年12月1日

身長:175cm

体重:51kg 

血液型:B型

特技:バイオリン、スキー

担当:ボーカル

俳優としても人気

俳優としても人気

特技のバイオリンをライブで披露することも多い。
プロ意識が高くカリスマで、歌もダンスも器用にこなすが、本人は自分の歌に対して「上手い方ではないと思う」と述べている。
『太陽を抱く月』、『赤道の男』、『ミセン ~未生~』など人気ドラマに出演し、俳優としても名を知られている。
現在入隊中だが、入隊後わずか2ヶ月で特級戦士(射撃、体力、戦闘技量など全ての部分で優秀な成績を収めた兵士)に選出され、軍隊中でもそのオールマイティーな実力を発揮している。

ZE:Aメンバー人気ランキング第3位:ドンジュン

キム・ドンジュン (김동준)

キム・ドンジュン (김동준)

生年月日: 1992年2月11日

身長:175cm

体重:58kg

血液型:B型

特技:サッカー

担当:サブボーカル

運動神経抜群の末っ子

運動神経抜群の末っ子

ZE:Aのマンネ(末っ子)のドンジュンは、身体能力が高く韓国アイドル界の中でもトップクラスの足の速さで有名。
小さい頃は歌手よりもサッカー選手や体操選手を目指したかったが親の反対により断念した。
俳優活動もしており、「アバウト・ラブ」、「町の弁護士チョ・ドルホ」、「輝けウンス」などに出演。

ZE:Aメンバー人気ランキング第4位:イフ(ジュンヨン)

ムン・イフ (문이후)

ムン・イフ (문이후)

生年月日: 1989年2月9日

身長:180cm

体重:64kg 

血液型:A型

特技:ボウリング、サッカー

担当:リーダー、ボーカル

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 259 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 163 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 3805 view

韓国映画おすすめ!実話作品の人気ランキングBEST30をご紹介します♪【最新版】

今回はおすすめ韓国映画・実話作品を人気・評価を元に30作品をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。実…

イチコ / 723 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 166 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 278 view

キムジェファンの性格はサイコパス?彼女や身長&プロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるキムジェファンさんの性格はサイコパスとの噂があ…

tomo1234 / 303 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 584 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 166 view

オルチャンメイクの雰囲気は眉毛で決まる!眉の書き方まとめ♡

大人っぽくて可愛い「オルチャンメイク」が日本でも流行しています♡オルチャンメイクは眉の書き方一つで雰囲気が変…

kaoru / 237 view

スタイル抜群!IVEイソの身長と体重、ダイエット法を総まとめ

韓国の6人組アイドルグループ「IVE」のメンバーは、みんなスタイル抜群ですが、今回は、最年少メンバーのイソの…

rirakumama / 1081 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 1154 view

BLACKPINKロゼの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーのロゼさんはファッションにとても関心があるとのこと。そ…

tomo1234 / 292 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 318 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);