ZE:Aのプロフィール

ZE:A(ゼア、제국의 아이들)

ZE:A(ゼア、제국의 아이들)

"帝国の子どもたち"として知られる韓国の9人組の男性アイドルグループ。
2010年1月7日、ミニアルバム「Nativity」とシングル「Mazeltov」でデビュー。
スター帝国事務所に所属。

グループ名の”ZE:A”は、"帝国の子どもたち"のハングル表記である「제국의 아이들(ジェグゲ アイドゥル)」の頭文字をとってファンがつけたものである。

「帝国の子供達」に出演

「帝国の子供達」に出演

しかし、Brown Eyed Girlsのメンバーであるジェアとハングル表記が同じになるため、グループ名表記はZE:Aに確定するが、韓国での読み方は"帝国の子どもたち"とすると事務所が発表した。

2009年4月にMnetのリアリティー番組「帝国の子供達」に出演し、注目を浴びる。
その後、「帝国の子供達Returns」でウイングカーで全国16都市で50回を超えるストリートコンサートを開催、デビュー前にもかかわらず1万人以上のファンを獲得した。

2011年には、BSジャパンの『MADE IN BS JAPAN』において初めて日本でのレギュラー番組に出演をしている。

派生グループ「ZE:A J」

ZE:A J(ゼアジェイ)

ZE:A J(ゼアジェイ)

ケビン、テホン、ヒチョル、ミヌ、ドンジュンの5人からなる日本限定グループでJはJapanのJのほかJewel(宝石),Joy(楽しさ),Jolly(スリル),Justice(正義),Join(つなぐ)などの日本と韓国をつなぎ、ZE:A集合体とはまた雰囲気の異なるスリルと楽しさを伝えられるグループになる様に命名された。

ZE:Aの人気順メンバープロフィール

ZE:Aメンバー人気ランキング第1位:ヒョンシク

パク・ヒョンシク (박형식)

パク・ヒョンシク (박형식)

生年月日: 1991年11月16日

身長:185cm

体重:65kg 

血液型:AB型

特技:フェンシング

担当:メインボーカル

あだ名は「プリンス」

あだ名は「プリンス」

ZE:Aのメインボーカルでグループで一番背が高い。
スタイルの良さからモデルの経験もある。
王子様のように整った甘いルックスからついたあだ名は「プリンス」、でも性格はちょっと「四次元」(不思議っ子)ぽいらしい。
父親は大手外国自動車メーカーの幹部で、実家がお金持ちであることが話題になったが、本人は「デビューしてから親からお小遣いをもらったことは一度もないし、独立したい気持ちが強かった」と話している。

2017年8月には単独で日本ファンミーティングも行いました。

「2017 PARK HYUNG SIK FANMEETING IN JAPAN 夏の日、僕らの一歩」

「2017 PARK HYUNG SIK FANMEETING IN JAPAN 夏の日、僕らの一歩」

開催日:2017年8月29日(火) 開場 17:30/開演 18:30
会場:東京・なかの ZERO 大ホール

現在俳優として人気急上昇中のヒョンシクが8月に日本で単独ファンミーティングを開催することが決定!

ZE:Aとしてデビューし、アイドル活動を行いながら「ナイン~9回の時間旅行~」「相続者たち」など、数多くのヒットドラマに出演。「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」では、2014KBS 演技大賞の新人賞を受賞。その後も「上流社会」「花郎(ファラン)」など時代劇やコメディ・恋愛ドラマなど、幅広いジャンルのドラマに出演して、その演技力を披露してきた。

ZE:Aメンバー人気ランキング第2位:シワン

イム・シワン (任時完、임시완)

イム・シワン (任時完、임시완)

生年月日: 1988年12月1日

身長:175cm

体重:51kg 

血液型:B型

特技:バイオリン、スキー

担当:ボーカル

俳優としても人気

俳優としても人気

特技のバイオリンをライブで披露することも多い。
プロ意識が高くカリスマで、歌もダンスも器用にこなすが、本人は自分の歌に対して「上手い方ではないと思う」と述べている。
『太陽を抱く月』、『赤道の男』、『ミセン ~未生~』など人気ドラマに出演し、俳優としても名を知られている。
現在入隊中だが、入隊後わずか2ヶ月で特級戦士(射撃、体力、戦闘技量など全ての部分で優秀な成績を収めた兵士)に選出され、軍隊中でもそのオールマイティーな実力を発揮している。

ZE:Aメンバー人気ランキング第3位:ドンジュン

キム・ドンジュン (김동준)

キム・ドンジュン (김동준)

生年月日: 1992年2月11日

身長:175cm

体重:58kg

血液型:B型

特技:サッカー

担当:サブボーカル

運動神経抜群の末っ子

運動神経抜群の末っ子

ZE:Aのマンネ(末っ子)のドンジュンは、身体能力が高く韓国アイドル界の中でもトップクラスの足の速さで有名。
小さい頃は歌手よりもサッカー選手や体操選手を目指したかったが親の反対により断念した。
俳優活動もしており、「アバウト・ラブ」、「町の弁護士チョ・ドルホ」、「輝けウンス」などに出演。

ZE:Aメンバー人気ランキング第4位:イフ(ジュンヨン)

ムン・イフ (문이후)

ムン・イフ (문이후)

生年月日: 1989年2月9日

身長:180cm

体重:64kg 

血液型:A型

特技:ボウリング、サッカー

担当:リーダー、ボーカル

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 212 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 804 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 319 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 177 view

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 758 view

MOMOLANDジェインはスタイル抜群!身長&体重などプロフィールをまとめました

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するジェインさんは、スタイル抜群であることが知…

tomo1234 / 193 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 1061 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チュジフンの彼女&結婚熱愛情報!逮捕の詳細も徹底まとめ

韓国の俳優であるチュ・ジフン。そんな人気者の彼には逮捕歴が…!そして気になる彼女はあのガールズグループのメン…

タカアキ / 375 view

BLACKPINKジェニの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして知られるジェニさんの身長・体重などプロフィールに…

tomo1234 / 390 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 637 view

SHINHWA(神話)メンバーの人気順ランキング!プロフィールや代表曲も総まとめ【最…

韓国のアイドル「SHINHWA(シンファ)」はメンバーの変動のない男性アイドルグループとして最長のキャリアを…

タカアキ / 433 view

Golden Childメンバー人気順TOP10ランキングをファン投票で決定!脱退メ…

2017年8月にデビューした韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィールを、…

tomo1234 / 240 view

ペヨンジュンの現在は?ヨン様の過去スキャンダルと最新情報まとめ

韓国ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットし、空前の韓国ブームが訪れた日本で時の人となったペ・ヨンジュン。彼は現在何…

タカアキ / 362 view

パクヨンハの死因…自殺の真相&彼女や結婚・親日の噂を総まとめ

日本で絶大な人気を誇っていたパク・ヨンハ。彼が突然命を絶ってしまった原因には、彼の父親、会社の経営、そして親…

タカアキ / 1588 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);