有働由美子ってどんな人?

NHKの女子アナウンサー

NHKの女子アナウンサー

・1991年 NHK入局

・入局4年目から「NHKニュースおはよう日本」「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」「NHKニュース10」「スタジオパークからこんにちは」「あさイチ」「オリンピック中継」「NHK紅白歌合戦」などを担当。

・2007年にはアナウンサー職のままアメリカ総局へ移動。アナウンサー職のまま特派員になる初の事例になる。

・2008年管理職に昇格

追記:有働由美子さんは2018年3月31日にNHKを退職されました。

NHKきってのハプニング女王

NHKきってのハプニング女王

有働由美子アナといえば、そのサバサバした発言や行動が賛否両論を巻き起こすアナウンサーとしても知られています。数えればキリがないですが、有名なところで挙げると『ワキ汗事件』『高級下着おもらし事件』『財布忘れる事件』『つけまつげ取れちゃった事件』などがあります。

有働由美子アナのハプニング

ワキ汗事件

ワキ汗事件

番組中にワキ汗が目立ってしまい、視聴者からクレームがくるという生ハプニング。運動している時ならあまり気にならないのでしょうが、通常の時だとクレームをいれるほど不快に感じる人がいるんですね。

放送中、ワキ汗でベットリと大きなシミができてしまい、視聴者から「ワキ汗を平気で見せて信じられない」と指摘された。
有働アナは生放送でそうした苦情ファックスを読み上げ、「気づかなかったんです。不快にさせてごめんなさい」と素直に謝罪。
財布忘れる事件

財布忘れる事件

オリンピックの中継でリオに行った際、普段使いの財布だけを持ってきてしまったというハプニング。

パラリンピックTシャツという軽装で登場した有働アナに、司会の井ノ原快彦が「お財布を忘れたから、シンプルな服装ですね」と突っ込むと、「リオ行きの財布を置いて、東京用の財布を持ってきたので、ショップカードばっかり」と豪快な受け答えでスタジオをわかせた。
つけまつげ取れちゃった事件

つけまつげ取れちゃった事件

朝ドラの衝撃的な展開にびっくりしてつけまつげが取れてしまい、同番組の司会イノッチの大笑いにフォローされながら付け直しに中座するというハプニング。後日「大人女性もつけま」という特集が組まれるほどの大反響だったそうです。

同日放送の「あさが来た」では、ラストシーンが柄本演じる惣兵衛が萬田演じる母の菊に斬りかかるという衝撃的なシーンだったため、驚いた有働アナのつけまつげが取れてしまうというハプニングがあった。
高級下着おもらし事件

高級下着おもらし事件

ゴルフデート時にお腹を壊していて、トイレに駆け込んだ途端にピュっと…という赤裸々トークをぶっちゃけるハプニング。さらに、その時の下着がいいものだったため捨てるか洗って穿くか悩んだ事まで話してしまったそうです。

「あさイチ」(月~金曜前8・15)で、お腹を下して下着を汚してしまった話を披露したところ、視聴者から「有働さんの話はNG、レッド-カード」と、叱られる場面があった。

有働由美子アナのすっぴん画像6選

あさイチの企画にてガチのすっぴんをさらけ出した有働アナ

あさイチの企画にてガチのすっぴんをさらけ出した有働アナ

肌のキメが細かくツヤがあり、シミなどの色ムラやシワやたるみなどは感じられないので、とても綺麗な素肌だなと思います!
なので、みなさんが衝撃を受けたのはいつもと違う目元なのではないでしょうか?メイクってすごいですね!

メイク前の有働アナ①

メイク前の有働アナ①

一重まぶたなので、どうしても目元が重く見えてしまいますね。

メイク前の有働アナ②

メイク前の有働アナ②

顔全体の筋肉を使って情報を発信するアナウンサーだけあって、アラフィフ世代の気になるフェイスラインのたるみがないですね!

豪華すぎるすっぴん集団

豪華すぎるすっぴん集団

年齢を重ねてさらに輝く女性達の豪華すぎるすっぴん集団!次の日に肌のダメージを残さないようにすっぴんになってから集まったのでしょうか?

直撃取材時の有働アナ

直撃取材時の有働アナ

大きなマスクをしているのですっぴんはあまりわからないのですが、やはり目元が違います。

すっぴん?すっぴん風メイク!?

すっぴん?すっぴん風メイク!?

眉毛以外はほぼノーメイクなのでしょうか。このナチュラルさと屈託のない笑顔が内山理名さんに似ていませんか!?

有働由美子アナのメイクのポイント2つ&メイク画像12選

メイク完了時の有働アナ

メイク完了時の有働アナ

すっぴんの時と比べると目元が大きくなっているのがわかりますね!
デカ目アイメイクには、アイラインとつけまつげが必須ですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 251 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 875 view

山崎夕貴のすっぴんやメイク後画像まとめ!素顔はかわいくない?

フジテレビ女子アナウンサー山崎夕貴の気になるアレコレを調査!小細工なしの寝起きすっぴんや、TV用しっかりメイ…

samax82 / 396 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 182 view

富川悠太が結婚した嫁と子供まとめ!息子がダウン症の噂はデマ?

元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太さんは、結婚していて2人の子供にも恵まれています。今回はそんな富川悠太さん…

piko / 327 view

生野陽子の髪型&私服ファッションまとめ♡<カジュアルシンプルで可愛いを作る!>

フジテレビアナウンサーとしてキャリアアップしている「生野陽子」が可愛い♡その可愛いオーラを作っているのは髪型…

kaoru / 297 view

阿部渉の結婚や嫁と子供!独身・既婚の真相もまとめ

NHKの顔であるエグゼクティブアナウンサー阿部渉の結婚をまとめました。独身と思われていた阿部渉にNHK局内不…

Luccy / 1270 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓬莱大介の結婚歴!嫁と子供(息子/娘)・結婚の馴れ初めもまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターとして「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の結婚歴をまとめました。蓬莱大介が結…

Luccy / 1721 view

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 370 view

NHK武田真一アナにかつら疑惑!白髪が多い真相も画像で検証!

NHKの貴公子とも呼び名が高い武田真一アナウンサーにかつら疑惑が!?またその他にも、白髪が最近急に増えたとい…

chokokuru / 1189 view

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 363 view

安村直樹の嫁と子供!結婚と離婚原因・再婚もまとめ

日本テレビアナウンサー・安村直樹の結婚をまとめました。 2015年に結婚した一般人の嫁の情報、嫁との出会いや…

Luccy / 3963 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 354 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 977 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);