森脇健児のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:健ちゃん、健児、走る男、モリケン
生年月日:1967年2月5日
出身地:大阪府枚方市
血液型:AB型
身長:171cm
出身大学:桃山学院大学社会学部
師匠:若井はやと
所属事務所:松竹芸能

森脇健児の若い頃とは?デビュー当時からブレイクまで

第1回松竹芸能タレントオーディション

第1回松竹芸能タレントオーディション

森脇さんの芸能界デビューのきっかけは、現在所属している事務所でもある松竹芸能で行われたオーディションでした。

山田雅人とコンビで活躍

山田雅人とコンビで活躍

山田雅人さんと二人でタッグを組み「ざまぁKANKAN!」や、「森脇健児の青春ベジタブル」など関西のローカル番組で徐々にその知名度を上げていきました。

こんなCMにも

こんなCMにも

芸人の中でも、容姿が良かった森脇さん。当時イケメン俳優として人気だった吉田栄作さんとともにこんなCMにも出演されていたようです。

司会を務める

司会を務める

ブレイクをしていた頃は、司会を務めるなど自身の冠番組を持つほど人気があったようです。

森口博子さんとのダブル司会「夢がMORIMORI」の時などは全盛期だったといえるでしょう。

笑っていいともにも出演していた

笑っていいともにも出演していた

そんな森脇さんは「笑っていいとも!」のレギュラーとしても出演していました。しかしある打ち上げの時に司会のタモリさんの逆鱗に触れてしまい、レギュラーを降板させられたのだとか。

その後、形勢が傾き段々とテレビから姿が消えていきました。

森脇健児の現在とは?

オールスター感謝祭

オールスター感謝祭

現在は、森脇健児さんと言えば年に2回のオールスター感謝祭でのマラソンに出演されている印象が強いのではないでしょうか?

森脇一家チーム

森脇一家チーム

ご家族で出られたこともあります。

意気込みが違う!!

意気込みが違う!!

赤坂5丁目ミニマラソンにかける意気込みの違いは自宅にも表れているようです。京都・西京区に自宅を構えられている森脇さんですが、ご自宅をこちらにしたのは、赤坂のマラソンコースに似ているため、毎日練習することができるからなんだそうです。

森脇健児さんの伝説的な名言の数々とは!?

伝説の名言集

伝説の名言集

森脇健児さんと言えば、もう一つ忘れてはいけないのが名言の数々です。それは伝説にもなっていますね~

そんな名言の中から少し見てみることにしましょう。

再ブレイクの予感

再ブレイクの予感

名言からも分かるように熱い方なのでしょうね。マラソンやスポーツ全般が好きなようなので、根っからのスポーツマンなのかもしれません!!

森脇さんの名言だけでなく、人柄も再び人気が出始めているようです!!何だか再ブレイクしそうな予感がしますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 421 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1607 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1457 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 1015 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 229 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 346 view

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 291 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 739 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 333 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 618 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 548 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 2014 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1517 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 1365 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);