ONE OK ROCKとは?

いま日本中が注目するONE OK ROCK

いま日本中が注目するONE OK ROCK

ONE OK ROCKが結成されたのは2005年4月でした。結成当初は、ギターのToruさんとベースのRyotaさん、そして現在は脱退したメンバーのAlexさんとYouさんの4人で活動を開始しました。


ONE OK ROCK結成から一ヶ月後の5月に、Takaさんがボーカルとして加入したのですが、結成当初はToruさんがボーカルも担当していました。

アミューズに所属

アミューズに所属

ONE OK ROCKは、福山雅治さんや深津絵里さんなど、大物芸能人が多数所属している芸能事務所「アミューズ」に所属しており、メンバー達もONE OK ROCKの活動が始まる以前に、事務所を通じて俳優などの仕事を経験しているメンバーがほとんどです。

メンバーの脱退などの不遇な時期も

メンバーの脱退などの不遇な時期も

2017年現在、開催されたライブや新曲が常に話題となる人気のONE OK ROCKですが、結成当時から大人気のロックバンドというわけではありませんでした。

TomoyaさんがドラムとしてONE OK ROCKに加入するまでは、小柳友(こやなぎゆう)さんがドラムとしてONE OK ROCKに加入していました。しかし、小柳友さんは俳優として生きていくことを選択したため、Tomoyaさんが加入しました。

その後も、ONE OK ROCKは順調に活動を続けていくのですが、「Alex」というONE OK ROCKでギターを担当していたメンバーが脱退したことで、ONE OK ROCKの活動は一度休止してしまう事態となりました。

メンバーの不祥事で一度は活動休止に

メンバーの不祥事で一度は活動休止に

メンバーであるAlexが不祥事を起こしたことで、決まっていたタイアップの話もなくなり、ONE OK ROCKの活動も休止せざるを得ない状況となりました。そしてAlexの脱退によって、ツインギターであったONE OK ROCKのギターはToruさん一人だけとなってしまい、Toruさんにとってもプレッシャーとなってしまいました。

困難を乗り越えて人気ロックバンドに成長

困難を乗り越えて人気ロックバンドに成長

メンバーの不祥事・脱退を経て活動を再開したONE OK ROCKは、勢いを増して活動を続け、ヒット曲の連発、有名映画とのタイアップなどで多くのファンを獲得し、本格ロックバンドとして世間に知れ渡る存在となりました。

静岡県で開催された野外ライブが話題に

静岡県で開催された野外ライブが話題に

2016年に静岡県浜松市で開催された野外ライブ「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」は、東京のような都市ではない場所で開催されたものの、2日間で約10万人規模のライブとなり、大成功を収めました。

現在の日本の音楽業界は、CDも売れなくなり90年代や2000年代ほどの元気がないのですが、ONE OK ROCKはそんな現状に喝を入れるほどの存在になっています。

海外でも活動

海外でも活動

ロックバンドとして日本で成功を収めたONE OK ROCKは、海外でも活動を始め、海外の野外フェスなどを中心に参加し、ファンを開拓し続けています。

海外でのONE OK ROCKの知名度は、日本と比べてもまだ高いと言えるほどではありません。しかし、X JAPANやラルクアンシエル、ディルアングレイなど、現在も海外で人気があるロックバンドに続く存在となれる可能性を、ONE OK ROCKは秘めているでしょう。

そんな世界的なロックバンドであるONE OK ROCKのメンバーを、人気順にご紹介していきます。

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気ランキング第4位:Ryota

Ryotaさんのプロフィール

Ryotaさんのプロフィール

本名:小浜良太(こはまりょうた)
誕生日:1989年9月4日
出身:大阪府
身長:174cm
体重:56kg
血液型:B型

ワンオクのベーシスト

ワンオクのベーシスト

ONE OK ROCKのベーシストであるRyotaさんは、ベースの実力も評価されていますが、ベースを弾いているときのRyotaさんがカッコいいという声も多いことから人気のあるメンバーです。

男性ファンが多いRyotaさん

男性ファンが多いRyotaさん

Ryotaさんはロックバンドのベーシストらしく、身体にタトゥーを入れ、髪も派手にしていることから、ロックバンドを結成している人達からも注目される存在です。女性だけでなく、憧れる男性も多いことから、Ryotaさんは男性女性問わずファンが多いベーシストでしょう。

お茶目で子供好きな性格

お茶目で子供好きな性格

Ryotaさんの魅力はベースだけにとどまりません。インスタグラムなどから伝わってくるRyotaさんの人柄の良さも、ONE OK ROCKのファンの間では知られています。

派手なルックスであるRyotaさんの意外性ある一面も、Ryotaさんがファンから愛されている理由でしょう。

かつてはガキラッパー「HEADS」で活動

かつてはガキラッパー「HEADS」で活動

Ryotaさんはガキラッパーグループ「HEADS」のメンバーとして、小学6年生の時にデビューしました。当時はテレビ番組でラップやダンスを披露していましたが、その後HEADSは解散し、ONE OK ROCKで芸能活動を再開することになりました。

私生活では2017年に結婚

私生活では2017年に結婚

私生活では、2017年2月に外国人女性との結婚を発表しました。突然の結婚報告にファンたちを驚かせました。お相手の女性がアメリカの有名シンガーソングライター「アヴリル・ラヴィーン」の妹であったことも、ONE OK ROCKのファンの間で話題となりました。

男女問わずファンが多く、ベースの実力も高い、そして人当りの良い優しい性格であるRyotaさんは、ONE OK ROCKには欠かせないメンバーです。

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気ランキング第3位:Tomoya

Tomoyaさんのプロフィール

Tomoyaさんのプロフィール

名前:神吉智也(かんきともや)
生年月日:1987年6月27日
出生地:兵庫県
身長:168cm
血液型:A型
体重:51kg

関連するキーワード

関連するまとめ

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 401 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 783 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 3118 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 1053 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 1164 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1775 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 431 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 510 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 342 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 1201 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1621 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 490 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 769 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);