杉内俊哉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:福岡県大野城市
生年月日:1980年10月30日
身長:175cm
体重:82kg
野球界入団:2001年 ドラフト3位

鹿児島実業高校出身

鹿児島実業高校出身

第80回全国高等学校野球選手権大会の1回戦では、青森県八戸工業大学第一高等学校との対戦時にノーヒットノーランを達成した杉内選手。しかもこの快挙を成し遂げた8月11日は、母の真美子さんの誕生日でもあったそうです。お母様にとってこれほど嬉しい誕生日プレゼントとはないでしょうね♪

三菱重工長崎に就職

三菱重工長崎に就職

意外と思われるかもしれませんが、杉内選手は高校卒業後すぐにプロ野球入りをしたわけではありません。一度、三菱重工長崎に就職をされています。

そして、2000年には都市対抗野球大会出場に貢献するなどここでの活躍が目にとまり、プロ野球入りを打診されることとなったのです。

シドニーオリンピックでも活躍

シドニーオリンピックでも活躍

三菱重工長崎に勤めていた頃、シドニーオリンピック野球日本代表に選出された杉内選手。そのオリンピックでは4位、引き続き出場した2001年の日本選手権ではなんと初勝利をおさめるなど、チームに貢献しその実力を世に知らしめました。

ダイエー、ソフトバンクホークスへ入団

ダイエー、ソフトバンクホークスへ入団

その結果プロ入りを果たすこととなった杉内選手ですが、ドラフト会議では希望する地元の福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)に3巡目で指名され入団することになりました。

日本代表としても活躍

日本代表としても活躍

入団後もWBCに日本代表として出場し、2006年、2009年とチームの金メダルに貢献しました。

読売ジャイアンツへ移籍

読売ジャイアンツへ移籍

その後FA権を行使して、読売ジャイアンツに移籍した杉内選手。その後も勝利投手としてチームで活躍しました。

怪我で不調に

怪我で不調に

しかしそんな順風満帆の選手生活に暗雲がたちこめたきっかけが、腕の怪我です。現在は完治しているということですが、なかなか以前のような動きが戻らないのだとか・・・

杉内俊哉の嫁は上葉えりかで子供は一人

嫁はスポーツリポーター

嫁はスポーツリポーター

ソフトバンクホークス時代に福岡を拠点に活動していた際、福岡でリポーターとして活躍していた、上葉えりかさん。

番組での共演がきっかけ

番組での共演がきっかけ

TNCテレビ西日本の番組「とべとべホークス」で司会を務めていた上葉えりかさんが、ソフトバンクホークスの球場に取材に行った際、杉内俊哉選手と出会われたのだそうです。

杉内選手からプロポーズ

杉内選手からプロポーズ

「2ケタ勝ったら来年のオフに結婚しよう」と事実上のプロポーズを受けた上葉えりかさん。

2003年結婚

2003年結婚

プロ入り2年目の2003年、宣言通り「10勝 防御率3.38」の好成績でしかも2ケタ勝利をおさめた杉内さん。約束通り、オフに結婚されたんだそうです。

愛妻家

愛妻家

グローブに奥さんの名前を刺繍するくらいの愛妻家として知られている杉内俊哉選手。

子供は一人

子供は一人

2006年にご長男誕生。お名前は、咲哉(さくや)くんというそうです。ちょっと響きを聞いただけでは女性かなとも思ってしまいますね。

休みの日には釣りに行ったり

休みの日には釣りに行ったり

お子さんのこともとても可愛がられており、休みの日になると一緒に釣りに行くなど、よく遊びに連れて行っているそうです。

ヤクルト新垣渚選手とは兄弟!?

ヤクルト新垣渚選手とは兄弟!?

実は奥さんの妹さんがヤクルトの新垣渚選手とご結婚。そのため杉内選手は義兄となったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 7227 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 1251 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 1372 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 7920 view

清水邦広の代表落ちは怪我が原因?引退?プロフィールも総まとめ

男子バレーボール選手として活躍し「ゴリ」の愛称で親しまれている清水邦広さんが2017年グラチャンバレーやアジ…

tomo1234 / 549 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 774 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 3158 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 367 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 2023 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 3416 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 258 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 864 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 770 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 903 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング