杉内俊哉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:福岡県大野城市
生年月日:1980年10月30日
身長:175cm
体重:82kg
野球界入団:2001年 ドラフト3位

鹿児島実業高校出身

鹿児島実業高校出身

第80回全国高等学校野球選手権大会の1回戦では、青森県八戸工業大学第一高等学校との対戦時にノーヒットノーランを達成した杉内選手。しかもこの快挙を成し遂げた8月11日は、母の真美子さんの誕生日でもあったそうです。お母様にとってこれほど嬉しい誕生日プレゼントとはないでしょうね♪

三菱重工長崎に就職

三菱重工長崎に就職

意外と思われるかもしれませんが、杉内選手は高校卒業後すぐにプロ野球入りをしたわけではありません。一度、三菱重工長崎に就職をされています。

そして、2000年には都市対抗野球大会出場に貢献するなどここでの活躍が目にとまり、プロ野球入りを打診されることとなったのです。

シドニーオリンピックでも活躍

シドニーオリンピックでも活躍

三菱重工長崎に勤めていた頃、シドニーオリンピック野球日本代表に選出された杉内選手。そのオリンピックでは4位、引き続き出場した2001年の日本選手権ではなんと初勝利をおさめるなど、チームに貢献しその実力を世に知らしめました。

ダイエー、ソフトバンクホークスへ入団

ダイエー、ソフトバンクホークスへ入団

その結果プロ入りを果たすこととなった杉内選手ですが、ドラフト会議では希望する地元の福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)に3巡目で指名され入団することになりました。

日本代表としても活躍

日本代表としても活躍

入団後もWBCに日本代表として出場し、2006年、2009年とチームの金メダルに貢献しました。

読売ジャイアンツへ移籍

読売ジャイアンツへ移籍

その後FA権を行使して、読売ジャイアンツに移籍した杉内選手。その後も勝利投手としてチームで活躍しました。

怪我で不調に

怪我で不調に

しかしそんな順風満帆の選手生活に暗雲がたちこめたきっかけが、腕の怪我です。現在は完治しているということですが、なかなか以前のような動きが戻らないのだとか・・・

杉内俊哉の嫁は上葉えりかで子供は一人

嫁はスポーツリポーター

嫁はスポーツリポーター

ソフトバンクホークス時代に福岡を拠点に活動していた際、福岡でリポーターとして活躍していた、上葉えりかさん。

番組での共演がきっかけ

番組での共演がきっかけ

TNCテレビ西日本の番組「とべとべホークス」で司会を務めていた上葉えりかさんが、ソフトバンクホークスの球場に取材に行った際、杉内俊哉選手と出会われたのだそうです。

杉内選手からプロポーズ

杉内選手からプロポーズ

「2ケタ勝ったら来年のオフに結婚しよう」と事実上のプロポーズを受けた上葉えりかさん。

2003年結婚

2003年結婚

プロ入り2年目の2003年、宣言通り「10勝 防御率3.38」の好成績でしかも2ケタ勝利をおさめた杉内さん。約束通り、オフに結婚されたんだそうです。

愛妻家

愛妻家

グローブに奥さんの名前を刺繍するくらいの愛妻家として知られている杉内俊哉選手。

子供は一人

子供は一人

2006年にご長男誕生。お名前は、咲哉(さくや)くんというそうです。ちょっと響きを聞いただけでは女性かなとも思ってしまいますね。

休みの日には釣りに行ったり

休みの日には釣りに行ったり

お子さんのこともとても可愛がられており、休みの日になると一緒に釣りに行くなど、よく遊びに連れて行っているそうです。

ヤクルト新垣渚選手とは兄弟!?

ヤクルト新垣渚選手とは兄弟!?

実は奥さんの妹さんがヤクルトの新垣渚選手とご結婚。そのため杉内選手は義兄となったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 409 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 309 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 490 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 269 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 476 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 751 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 382 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 309 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1485 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 765 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 5029 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 346 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1127 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 428 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);