いときんさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1979年3月3日
出身地:兵庫県三田市
学歴:兵庫県立有馬高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:MC
トラックメイカー:プロデューサー
担当楽器:ボーカル
活動期間:1999年〜
共同作業者:ET-KING

兵庫県三田市出身。三田市立上野台中学校・兵庫県立有馬高等学校を卒業。高校卒業後の1997年に大阪の福祉専門学校へ進学してからは、柔道整復師の免許を取得している。血液型はA型。「イトキン」という名前の由来は、専門学校時代に、漫画「僕といっしょ」の登場人物である伊藤茂(通称「イトキン」)に似ているという理由で呼ばれたことによる。1999年、社会人となり、その後TENN、KLUTCHとET-KINGを結成した。
ET-KINGのボーカルとして活躍

ET-KINGのボーカルとして活躍

いときんさんは、アーティストET-KINGのボーカルとして活動されています。現在は肺がんを患っていることを公表し、現在は治療に専念されています。ボーカルの他に、ラジオパーソナリティーの活動もされていたようです。

いときんさんが肺がんを告白!

ステージ4の肺がんを告白

ステージ4の肺がんを告白

いときんさんは、自身がステージ4の肺がんであることを告白し、治療に専念することを発表しました。そのため、ライブ活動も休止されるそうです。ステージ4の肺がんはかなり進行が進んでいる状態でそうです。

ヒップホップグループET-KINGのリーダーのいときんさん(38)が肺腺がんであることを3日、所属事務所が発表した。いときんさんは治療に専念するため年内のライブ活動を休止する。6月に健康診断を受けた際にがんが発覚。ステージ4の進行がんで、リンパ節や脳に転移しているという。いときんさんは事務所を通じて「自分の音楽、哲学に向き合い、まだまだ作品を残したいと思っています。生きたい!!」とコメントを出した。
健康診断で発覚した

健康診断で発覚した

いときんさんの肺がんは、2017年6月の健康診断で発覚したそうです。7月には精密検査を行い、肺がんがステージ4まで進行していることが発覚。ステージ4までいくと、きわめて生存率が低くなってしまうようですね。しかし、肺がんの初期症状は風邪に近く、なかなか発見しづらい病気としても知られています。

余命もわずか?

余命もわずか?

ステージ4となると、5年生存率は5パーセントと言われています。この状態から、一部では余命は8月までなのではとも言われています。しかし、現在もご存命なので、その情報はデマだったようですね。

脳にも転移している

転移しているという

転移しているという

いときんさんの肺がんは、既にリンパ節や脳に転移しているといいます。この状況では普通なら諦めてしまいますが、いときんさんは今も復帰に向けて治療されています。

肺腺がんのため、治療に専念することが発表されたET-KINGのリーダー・いときん(38)が作った大阪のバー「Bar OSAKA ROOTS」が、期間限定で復活オープンすることが19日、グループの公式サイトで発表された。 これは、「いときん応援プロジェクト」の一環として行われ、売上はすべていときんの治療費となる。21日にET-KINGが出演するオープニングイベントが行われ、8月31日から毎週木~土を中心に営業する。

期間限定で自身のバーもオープンさせ、売り上げのすべてを治療費に充てるというプロジェクトを始動させました。どうしても治したいという意気込みが伝わってきますね。これには芸能界からも多くの激励の言葉が多くあります。また、ET-KINGのファンからも激励の言葉が多くありました。

お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(44)が7日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で、がんを公表したヒップホップユニット「ET―KING」のリーダー・いときん(38)にエールを送った。設楽統は「肺腺がんの告白、驚きました。絶対に乗り越えて欲しい。今まで歌で色んな人を応援していたので、メンバー、ファンが支えてくれる」とエールを送った。

いときんが患った肺がんの原因

肺がんはタバコが原因なの?

肺がんはタバコが原因なの?

肺腺がんと喫煙の原因はあるのでしょうか。肺がんには、喫煙が関係あるという意見と関係ないという意見がありますよね。関係が全くないとは言えませんが、喫煙者でなくても肺がんになる人はいます。確かに、喫煙者だからといって肺がんにならない人もいます。果たしてどうなのでしょうか。

肺腺がんは肺がんの中でも「非小細胞肺がん」の一種で、喫煙との因果関係が薄いという特徴があります。喫煙が発症の直接的な原因ではないと考えられ、発生頻度も喫煙率の低い女性の方が高く、非喫煙者の方にも多く発症するという特徴があります。また、肺の末梢(気管支の細い部分)に発症するケースが大変多く、末梢型肺がん又は肺野型肺がんとなることがほとんどです。
関係がない!?

関係がない!?

どうやら、関係はあまりないということが結論のようです。しかし、100%関係がないというわけではないですし、肺にタバコは悪いことは変わりありません。健康のことを考えれば、吸わない選択が無難でしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 37 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 162 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 69 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 125 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 124 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 81 view

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 307 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新】OKAMOTO’Sの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

人気お笑い芸人の息子であるハマ・オカモトさんを中心に人気上昇中のロックバンドOKAMOTO’S。彼らが生み出…

kent.n / 32 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 496 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 35 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 123 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 93 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 104 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 82 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング