ヒカルさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1991年5月29日
活動期間:2013年 -
ジャンル:検証
登録者数:
ヒカル(Hikaru): 約224万人
Hikaru Games: 約67万人
総再生回数:
ヒカル(Hikaru): 約10億回
Hikaru Games: 約6億回
事務所(MCN):NextStage

「ヒカル(Hikaru)」では主に検証、カード開封動画、1000円ガチャ、アプリ関連の動画などを投稿している。その他にはカードショップ「遊楽舎」の店長と会話する動画やカード関連の動画を投稿している。メインチャンネルの「Hikaru Games」はヒカルを中心とするメンバーによって構成されたチャンネル。シバターとパチンコをし負けたため、チャンネル名を1週間の間「シバターに負けたHikaru Games」としたことがある。
大人気ユーチューバー

大人気ユーチューバー

ヒカルさんは、検証動画やゲーム実況などの動画を制作している人気ユーチューバーです。総再生回数は10億回を超えるなど、大人気ユーチューバーの一人です。会社も経営されていて、かなり稼いでいるのではと噂になっています。

ヒカルさんはかなりのマーケターだった!

ユーチューバーの前はマーケターだった!

ユーチューバーの前はマーケターだった!

ヒカルさんは、ユーチューバーになる以前は、マーケターとしてネットビジネスで稼いでいたそうなんです!

その内容とは、ヤフオク転売だそうです。安く仕入れてきた商品を、ヤフオクで高く売り稼ぐというビジネスモデルだったそうです。Iさんというマーケターからビジネスモデルを学んだそうです。ヒカルさんは初月からなんと100万円の利益を出したそう!!才能があったんですね!

このときまだ18歳だったヒカルさん。しかし、このビジネスが成功しつつあったのでIさんから独立し、ひとりでビジネスを始めます。しかし、800万円の借金を抱えてしまい、裏社会の人たちから取り立てにあうこともあったそうです!

広告収入に移行

広告収入に移行

借金を抱えたヒカルさん。しかし、ネットビジネスを諦めませんでした。今度はアフィリエイトの広告収入に移行します。

ヒカルさんは芸能情報を日々更新してアクセスを集めました。そしてそれを、広告収入や商材の成約に結びつけるというビジネスを始めたのです。

ヒカルさんは一所懸命にサイトを作成したそうです。そして、わずか3ヶ月目で、月収14万円稼ぐようになります。その後、8ヶ月後には月収1200万円を達成!

この成功体験を生かして、「下克上」という情報商材を販売したり、「月収1200万円を稼ぐ21歳の金髪男」としてセミナーを行っていたそうです。そこでも稼ぎを得ていました。しかし、ありきたりで薄い内容だったため、詐欺師とも言われてしまいます。

その後、ユーチューバーを始める!

ユーチューバーを始めたヒカルさん

ユーチューバーを始めたヒカルさん

広告収入で得た資金を元に、ヒカルさんはユーチューバーを始めます。というのも、人気ユーチューバーのヒカキンさんが稼ぎまくっているとの話を聞きつけ、自分も始めてみようと思ったそうです。

そして、自身のビジネスモデルを元に、あっという間にチャンネル登録数を100万に伸ばし、人気ユーチューバーとなったのです。

ヒカルさんの年収は数億円

これまでの収入について「今まで(4年間)のYouTubeでのトータルはおそらく3億円ぐらい。今年はおそらくこのままいけば、3億~5億ぐらいは稼げるのではないか」と明かした。さらに「やっぱりYouTubeがまだメジャーになる前に始めた、という先行者利益みたいなものがあったり、ほかと違うことを続けてきたこともあると思います。あとはYouTubeが今バブルというのもある。明らかに稼げてしまう職業というか、労力以上に稼げる時期というのもある」と理由を分析。VTRを見ていたスタジオからは驚きの声が上がっていた。
年収は、3億から5億!?

年収は、3億から5億!?

ヒカルさんが坂上忍さんの番組に出演した際、今年の年収は3億円から5億円だと暴露しました!!これにはスタジオも驚きです!!本当にそんなに年収を得られるのでしょうか!?ユーチューバーの給料の仕組みはどのようになっているのでしょうか・・・。

ユーチューバーの収入のしくみ

①YouTube広告による報酬
②メディア出演によるギャラ
③企業とのタイアップによるギャラ

基本的には、ユーチューブからの広告収入が主な報酬となるようですね。しかし、ヒカキンさんのようにタレントとしてCMなどに出演できるようになると、タレントと変わらないギャラを受け取れるようです。

いわゆる「1再生で●円」というのは、多様な広告収益からの換算金額ということになり、「1PVあたりの収益」もYouTuberによって異なってくる。あるYouTuber関係者によると、7000-8000万回再生で月に約1500万円以上の広告収入がある例もあるという。換算すると、1PVあたり0.2円近い数字だ。その一方で、「1PVあたりの収益率が0.1円未満のYouTuberも少なくない」と前出の関係者は語る
人によって広告収入は違う

人によって広告収入は違う

ユーチューバーの広告収入は、人気が出れば出るほど上がるようなんです。例えば、一回の再生につき0.1円スタートとすると、人気ユーチューバーは0.3円に上がるそうなんです。人気になればなるほど広告収入も上がるわけです。ヒカルさんも広告収入は上がっていたのではないかなと思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 3266 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

最近、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用で逮捕され、話題になっている親子ですよね。清水アキラさんには3人の息子…

kii428 / 2870 view

GENKINGの彼氏&彼女遍歴!元カレ&元カノ&現在の恋人まとめ

「ニューキャマタン」などと自称しバラエティ番組で活躍していたことで知られるGENKING(ゲンキング)さん。…

tomo1234 / 8982 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 1751 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 2176 view

横山だいすけの彼女の噂や結婚願望まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業した…

ririto / 122 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 4654 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 787 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 6713 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 108 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男性芸能人の整形疑惑20選!ジャニーズ・俳優など【昔の画像あり】

整形をしていると噂をされている芸能人は、女性だけではなく男性も多くいます。ファンの方にとっては衝撃ですが、整…

chokokuru / 2244 view

いしだ壱成の髪の毛がハゲた?全盛期と現在の画像比較で検証!

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気俳優でしたが、現在では髪がハゲてきたと話題になっています。そん…

piko / 78405 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 5806 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 2425 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 107 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 2086 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 1674 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志は今は沖縄にいる?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 6290 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 3184 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 462 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング