TENNさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:森脇 隆宏(もりわき たかひろ)
生年月日:1978年12月11日
没年月日:2014年9月25日(35歳没)
出生地:大阪府
死没地:大阪府大阪市天王寺区
血液型:AB型
職業:ET-KING
活動期間:1999年 - 2014年
配偶者:上原多香子 (2012年 - 2014年)

東大阪市出身で、桃山学院高校を卒業する。1999年にイトキン、KLUTCHとET-KINGを結成する。2005年にET-KINGのメンバー7人と大阪市浪速区で共同生活を始める。2012年3月9日にSPEEDのメンバーの上原多香子との婚約を発表し、8月23日に入籍したと24日に上原のブログで発表した。2014年9月25日の午前7時半頃に大阪市天王寺区のマンション駐車場に停車中の車内で、心肺停止状態で発見されて死亡が確認された。9月26日にファンへ宛てた遺書の全文を所属事務所が公式サイトで公開した。
アーティストとして活動

アーティストとして活動

TENNさんは、ET-KINGというグループでアーティストとして活動されていました。また、SPEEDの上原多香子さんの旦那さんとしても知られていました。しかし、上原多香子さんの不倫が原因で2014年に自ら命を絶ちました。

上原多香子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:上原 多香子
生年月日:1983年1月14日
出生地:沖縄県豊見城市
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:1996年 -
配偶者:TENN(2012年 - 2014年)
事務所:ライジングプロダクション

ニックネームは「多香ちゃん」、「うーちゃん」、「たか」、他にはタモリからは「お多香さん」、明石家さんまからは「上原」と呼ばれている。身長159cm、靴サイズは23.5。血液型はA型。沖縄県豊見城市出身。 豊見城市立伊良波中に通っていた。(一時期、千葉県八千代市にも居住)。東京都立代々木高等学校(現・東京都立世田谷泉高等学校)卒業。先輩には京野ことみ、元モーニング娘。の飯田圭織がいた。
現在も活躍

現在も活躍

上原多香子さんは、SPEEDのパフォーマーとして活躍され、一時は大ブームを巻き起こしましたよね。当時中学生とは思えない大人っぽさがあり、女の子からも絶大な支持を得ていました。現在でも女優として活躍中です。

TENNさんが突然の自殺

2012年に結婚した二人

2012年に結婚した二人

上原多香子さんは2012年の3月9日にET-KINGのMC・TENNさんと婚約したことを発表しました。そして、8月23日に結婚しました。とても仲良しなツーショットですよね。

2014年に自殺

歌手でタレントの上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET―KING」のメンバー、TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん(35)が大阪市内で心肺停止状態で見つかり、その後死亡が確認された。警察では自殺とみて調べている。25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区の自宅マンション駐車場の車の中で、TENNさんが首をつった状態でいるのを発見。救急車を呼んだが、すでに心肺停止状態で、死亡が確認された。遺書のようなものもあったといい、自殺とみられる。
車内で自殺

車内で自殺

TENNさんは、自宅マンションの駐車場に止めていた車の中で亡くなっているところを発見されました。死因は心肺停止だったそうです。遺書が残されていたことから、警察は自殺だと判断しました。

第一発見者は上原多香子さん

第一発見者は上原多香子さん

第一発見者は、妻の上原多香子さんだったそうです。発見したときのショックはかなり大きいものだったと思われます。車内には遺書も残されていたようです。車内から薬物のようなものは見つからず、事件性は低いとのことでした。

盛大に行われたTENNさんの葬儀

2014年9月28日に葬儀が行われた

2014年9月28日に葬儀が行われた

TENNさんの葬儀は、9月28日に執り行われました。はじめは家族葬で行う予定だったようですが、かわいそうだからという家族の想いもあり盛大な葬儀になりました。

「最初は密葬にしようという話だったんです。でもTENNさんのお父さんが“そんな隠れてせんでいいんちゃう? かわいそうやわ”って言ったのを聞いて、上原さんも、“私もそう思う”ってなって…それで盛大に送ろうということになったんです」(上原の知人)ET-KINGのBGMが流れる会場にはたくさんのファンが駆けつけた。その数は通夜1000人、告別式は1500人にものぼった。
喪主を務めた上原多香子さん

喪主を務めた上原多香子さん

上原多香子さんは喪主として、お義母さんにも励まされながら、妻としての最後の仕事を務め上げられました。

「TENNのお母さんが上原さんに、“息子の骨は渡せん。うちで預かる”と言うて連れ帰ったんです。“え? どういうこと?”って聞いたら“あの子、まだ31才やで? 骨なんかもろても、何が起きるかわからんやん。半年後に別の人と入籍するかもわからんし。それやのにこれあったら足枷やろ”って話しとった」(親族)

TENNさんの遺書の内容を公開

TENNさんの弟が遺書を公開!

TENNさんの弟が遺書を公開!

この遺書は、TENNさんの弟が公開したものです。TENNさんが亡くなって3年経ってからの遺書公開となりました。遺書を公開することに踏み切った理由には、上原多香子さんの不倫が絡んでいました。また、TENNさんの自殺理由も、上原多香子さんの不倫だったと言われています。

TENNさんの残した遺書の内容

TENNさんの残した遺書の内容

TENNさんは、ファンに向けてと家族に向けて、二つの遺書を残していました。全文を紹介します。

TENNさんからファンに向けての遺書

関連するキーワード

関連するまとめ

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 1002 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 271 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1222 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14【最新版】

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 511 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 651 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1057 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 689 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 258 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 589 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 2874 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 959 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】【最新版】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 256 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 412 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1729 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);