山口智充のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ぐっさん
生年月日:1969年3月14日
出身地:大阪府四條畷市
血液型:O型
身長:175cm
出身校:大阪府立四條畷北高等学校
芸能界きっかけ:吉本興業のオーディション
コンビ名:DonDokoDon
相方:平畠啓史
所属事務所:吉本興業東京本社
同期:ロンドンブーツ1号2号・ペナルティなど

脱サラをして芸人に

脱サラをして芸人に

ぐっさんの愛称で親しまれていますが、元々はサラリーマンとして働いていたそうです。

会社を辞める際、営業でも優秀だったぐっさんは、辞めないでほしいと社長直々にお願いされたんだとか!!さすが、何でも率なくこなしてしまうぐっさんですね!

コンビ「Don Doko Don」

コンビ「Don Doko Don」

脱サラ後、アルバイトを始めた宝塚ファミリーランドでは、人生を変える出会いをしたぐっさん。まず一人目は、相方となる平畠啓史(ひらはた けいじ)さん。この出会いを機にお笑いの道へと進んでいくようになります。

また現在の奥様ともこの富士ファミリーランドで知り合われたんだそうです♪

デビュー後の山口智充は・・・

「ワンナイR&R (ワンナイロックンロール)」で人気に!!

「ワンナイR&R (ワンナイロックンロール)」で人気に!!

ガレッジセールや雨上がり決死隊などの芸人たちが、コントを中心に繰り広げる番組に出演。

「くず」として歌手活動も

「くず」として歌手活動も

そんな番組内で誕生したのが「くず」という音楽ユニットです!!元々は歌手志望だったほど歌が上手なぐっさん。相手には雨上がり決死隊の宮迫さんと、歌の上手い二人がタッグを組み、人気を博しました!!

番組の司会なども

番組の司会なども

お笑い芸人としてだけではなく、番組の司会もこなすぐっさん。

俳優業も

俳優業も

その他にも、俳優としても活躍されています!!ドラマの主演なども務められ、本格的に活動されていますね!!

マルチタレント

マルチタレント

芸人、司会、音楽活動、俳優とまさにマルチに活躍しているぐっさん。器用な方だということが伝わってきますね!!

公私ともに充実

公私ともに充実

また私生活でも、アルバイト時代に知り合った一般人女性と結婚されている山口さん。

3人の子供の父親

3人の子供の父親

3人の子供さんの父親でもあるぐっさん!!1998年に誕生した、力毅(りき)君を始め、2004年に次男、2007年~2008年頃には長女さんが生まれています。

理想の父親NO1に選ばれるぐっさん!!

理想の父親NO1に選ばれるぐっさん!!

そんな私生活での雰囲気もあってか、テレビや視聴者からも理想の父親としてのイメージが強いようです。

山口智充が干されたと噂に!原因はダウンタウンとのトラブル

山口智充、干された

山口智充、干された

しかし、マルチに活躍され、好感度も決して悪くないのに、近頃ぐっさんをテレビで見かけなくなったという声があるようです。その真相について見ていきたいと思います。

ダウンタウンの番組「リンカーン」から消えた山口智充

リンカーンから突如いなくなる!?

リンカーンから突如いなくなる!?

ダウンタウン司会の番組「リンカーン」にレギュラーとして出演していたぐっさん。

しかし突然レギュラーからいなくなり、番組の宣伝画像からもぐっさんが消えてしまいました。

関連するまとめ

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 849 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1645 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 1511 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 502 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1808 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1767 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 538 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 605 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 1676 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 484 view

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 2661 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 406 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 988 view

ノンスタ井上裕介が愛車で当て逃げ!事故と逮捕の真相まとめ

NON STYLEの井上裕介さんが当て逃げをするという事故を起こしてしまいました。その事件の真相と逮捕?書類…

chokokuru / 390 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);