生田兄弟のプロフィール

兄の生田斗真

■生田斗真

生年月日:1984年10月7日
出身地:北海道
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど
所属事務所:ジャニーズ事務所

■生田斗真はイケパラで大ブレイク

ジャニーズ事務所に所属したときに、天才テレビくんのオーディションにも合格し小学生ながらにテレビ出演を果たします。その後は舞台で活躍する俳優さんでしたが、2007年に放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演。

この出演をきっかけに、ドラマや映画で次々と活躍する俳優となりました。


■ジャニーズ初のCD発売なくデビュー

ジャニーズではCD発売をしてはじめてデビュー扱いとなります。そのため、俳優として活動していてもCD発売をしていなければジャニーズJr.という扱いになるそう。

しかし、生田斗真さんはジャニーズ初のCD発売をせずにデビュー扱いされました。俳優として高く評価されたためでしょう。

2010年8月31日、生田単体の公式サイトが開設され、ジャニーズでは異例のCDリリースを伴わない初のデビュー扱いとなることが表明された

斗真 - YouTube

出典:YouTube

生田斗真さんは歌も実は上手だったんです。

生田斗真の弟・生田竜聖

生田竜聖(いくたりゅうせい)

生田竜聖(いくたりゅうせい)

生年月日:1988年6月13日
出身地:北海道
血液型:A型
職業:アナウンサー(フジテレビ所属)

中央大学附属高等学校、中央大学法学部を首席で卒業。大学時代は、会社法を学んでいた
フジテレビのアナウンサー

フジテレビのアナウンサー

生田斗真さんの弟である生田竜聖さんは、フジテレビのアナウンサーとして2011年に入社しました。同期には、竹内友佳さん、ミタパンこと三田友梨佳さんなどがいます。

生田斗真の弟が秋元優里アナと結婚も別居へ

2012年に先輩アナ秋元優里と結婚

2012年に先輩アナ秋元優里と結婚

生田竜聖さんは、入社した翌年にフジテレビの先輩アナウンサーである秋元優里さんと結婚を発表しました。

アナウンサー同士の結婚は御法度とも言われているそうで、さらに入社したばかりの新人アナの結婚は周囲から反対の意見もあったようです。

生田アナは「1人の先輩として、1人の女性として、1人の人として心から尊敬できる大切なパートナーと出会えたことに喜びを感じております」とコメント。秋元アナは「ありのままの私を受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です」などとコメントした。
アナウンサー同士の交際は御法度。上層部の逆鱗に触れ『ニュースJAPAN』を降板した
2013年7月には長女が誕生

2013年7月には長女が誕生

5歳差の結婚を果たした2人は、2013年7月に長女が誕生しています。一部では、できちゃった結婚ではないかという噂もあったようです。

2人はラブラブだったようで、交際期間半年でのスピード結婚。2013年には共有名義のマンションも購入して順調そうな感じでした。

2016年に別居報道

2016年に別居報道

結婚して順調そうだった2人ですが、3年後の2016年に別居報道がでてしまいました。

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」

出演中の夜の報道番組を終えて局を出てきたのは、フジテレビの秋元優里アナ(33)だ。そのままタクシーに乗り込む。行先は、夫の生田竜聖アナ(28)が待つ世田谷区のマンション……ではなく、横浜にある秋元アナの実家だった。
翌日のお昼過ぎ。白いコートに丸メガネの秋元アナは、3歳になる女の子の手を引いて出かけた。左手の薬指に指輪はない。その後、お台場に出社した秋元アナが帰宅したのはやはり実家。
秋元アナが離婚を決意!

秋元アナが離婚を決意!

秋元アナが結婚指輪を付けていなかったそうで、離婚の決意の表れだと言われていました。

2人のコメントは、生田竜聖さんは「また改めてお話します」と否定せず、秋元アナも「プライベートなことはお答えできません」とコメントしたそうです。

秋元アナが不倫!?

秋元アナの不倫疑惑浮上

秋元アナの不倫疑惑浮上

ラブラブで結婚した2人がどうして別居してしまったのでしょうか。一部で噂されているのが、秋元アナの不倫疑惑です。いったい、どういうことなのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田崇裕はなで肩?身長や性格・出身高校や大学も調査【画像多数】

ジャニーズWEST濱田崇裕君はかなりのなで肩で皆にイジられていた!気になる身長や性格、出身高校と大学について…

ジャニーズオタク / 456 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 673 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 392 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 238 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 1090 view

長瀬智也の私服とファッションまとめ!モデルもこなせるイケメン

TOKIOとしての活動以外にも俳優として人気の高い長瀬智也さんですが、私服がおしゃれと評判です。ファッション…

どんぐり / 185 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 290 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

草なぎ剛が犬と散歩中にフライデー!詳細まとめ

新しい地図の立ち上げ以降、新しい挑戦が始まったことで注目が集まっているのが、元SMAPの草なぎ剛さんです。以…

kent.n / 322 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 1020 view

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 260 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 149 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 453 view

大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で衝撃結果!裁判の判決が辛いものに?

元光GENJIの大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの息子が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんの実子でないことがニュースと…

piko / 349 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);