草なぎ剛さんのプロフィール

草なぎ剛(くさなぎつよし)

草なぎ剛(くさなぎつよし)

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
愛称:つよポン
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
別名義 チョナン・カン

俳優としての評価が高い

俳優としての評価が高い

草なぎ剛さんといえば、俳優としての活動が注目されやすく、「黄泉がえり」や「BALLAD 名もなき恋のうた」などの映画や、「僕の生きる道」や「任侠ヘルパー」などのテレビドラマは大ヒットとなりました。

草なぎ剛さんが初の主演を務めたドラマは「いいひと。」で、このドラマ以降、草なぎ剛さんは、俳優としてのキャリアを築いていきました。

実際にいいひとの草なぎ剛さん

実際にいいひとの草なぎ剛さん

いいひとのヒットや、草なぎ剛さん自身の雰囲気から、いいひとという印象が強いのですが、メンバーや共演者からも、実際にいいひとだと評されることがあります。

優しく、天然な性格の草なぎ剛さんだからこそ、長年、国民的アイドルとしてお茶の間に愛される存在となれたのでしょう。

韓国でも大人気

韓国でも大人気

韓国語を習得した草なぎ剛さんは、韓国にも活動の場を見出し、「チョナン・カン」として活動しました。韓国でも草なぎ剛さんは有名となり、全編韓国語のCDを、チョナン・カン名義で発売したこともありました。

また、韓国語の活かして、全編韓国語のホテルビーナスという日本の映画にも主演しました。ホテルビーナスは、モスクワ国際映画祭で、コンペティション・パースペクティブ部門の最優秀賞を受賞するほどの評価を獲得しました。

新しい地図を立ち上げて再出発!

新しい地図を立ち上げて再出発!

ジャニーズ事務所を退所した芸能人は、ジャニーズ事務所が圧力をかけ、テレビ出演が困難になるという噂があり、事務所退所後の草なぎ剛さんの芸能活動が制限されるのではないかと、多くの方が懸念しました。

しかし、同じく退所した稲垣吾郎さんと香取慎吾さんの3人で、新しい地図を立ち上げ、インターネットテレビの生放送に出演したり映画も制作したりと精力的に活動しています。

ユーチューバー草なぎの誕生か!?

ユーチューバー草なぎの誕生か!?

新しい地図の立ち上げ後、元SMAPの3人の今後が告知されました。

稲垣吾郎さんはブロガー稲垣、香取慎吾さんはインスタグラマー香取、そして草なぎ剛さんは、ユーチューバー草なぎとして活動することが発表され、ツイッターのトレンドワードにもなりました。

草なぎ剛さんがフライデーされた!

フライデーにスクープされた草なぎ剛さん

フライデーにスクープされた草なぎ剛さん

フライデーとは、芸能人の熱愛や不倫などのスキャンダルも扱っている週刊誌で、芸能人にとってフライデーの存在は、自分達のプライベートを脅かす存在として敵視されています。

草なぎ剛さんは、2016年に美女との熱愛がスクープされましたが、それ以前は、異性とのスキャンダルは全くと言っていいほど出ていませんでした。

そんな草なぎさんでしたが、2017年5月、犬と散歩中の様子をフライデーにスクープされました。しかし、女性との熱愛ではなく、草なぎ剛さんの奇行が報じられることとなりました。

路上に犬と座り込む草なぎ剛さん

路上に犬と座り込む草なぎ剛さん

フライデーによると、撮影した日の夕方、大通り沿いの歩道に、草なぎ剛さんが犬と一緒に座り込み、涙ぐんでいたとのことでした。

国民的スターの草なぎ剛が、一般人の多い路上に座り込んでいることに意外性がありますが、草なぎ剛さんは、以前、泥酔事件を起こしてしまったこともあるので、このスクープは、草なぎ剛さんの奇行として報じられました。

犬と都内を散歩

犬と都内を散歩

フライデーが散歩中の草なぎ剛さんを取材すると、散歩中だと応え、その他の質問に対しても、覇気のない様子で答えました。

取材が終わると、タクシーで帰ろうとしましたが、タクシーが来ず、犬と共に歩いて自宅へ帰宅したようです。

持っていたバッグは、香取慎吾さんがデザインしたもの

持っていたバッグは、香取慎吾さんがデザインしたもの

フライデーにスクープされた時に草なぎ剛さんが持っていたバッグは、香取慎吾さんがデザインしたものでした。

このバッグは、スマステーションにゲスト出演した中居正広さんが、香取慎吾さんに貰ったバッグだと公開したものと同じで、解散後も3人は同じバッグを利用しています。このスクープで、草なぎ剛さんを心配する声が多かったのですが、3人の絆の深さに感動した声もありました。

草なぎ剛さんの奇行の原因

■2016年12月31日に解散してしまったSMAP

草なぎ剛さんが元気のない様子で子犬と散歩をしていた理由は判明していませんが、フライデーにスクープされた2017年5月は、SMAPの解散から5ヶ月後のことでした。

当時は、ジャニーズ事務所を退所するかどうかも判明していなかったので、草なぎ剛さんは、今後の活動に対して思い悩んでいたのでしょう。


■SMAP解散騒動

SMAPの解散は、メンバーにも深い傷を残す結果となりましたが、SMAPを長年支え続けたファンにとっても辛いものでした。

解散に向けてライブも行わず、CDも出さない、そのような解散の仕方に、いいひとの草なぎ剛さんは、相当思い悩んでいたでしょう。

草なぎ剛のスクープについてまとめ

記事のまとめ

・元SMAPの草なぎ剛は事務所退所後、稲垣吾郎、香取慎吾と共に「新しい地図」を立ち上げ再始動し、ユーチューバー草なぎとしても活動している。

・草なぎ剛は2016年に美女との熱愛をスクープされたが、それ以外は熱愛に関する報道はされていない。

・草なぎ剛は2017年、犬と散歩中に大通り沿いの歩道に座り込み、涙ぐんでいたところをフライデーにスクープされた。

・草なぎ剛の行動は奇行として報道され、フライデーの取材に対して覇気のない様子だったことにも心配の声が上がった。

・草なぎ剛の奇行や元気のなさは、SMAP解散騒動が原因ではないかとも言われている。

一本満足バーのCMはジャニーズ退所後も継続!

一本満足バーのCMはジャニーズ退所後も継続!

フライデーにスクープされた時は、悲しそうな表情で犬と散歩していた草なぎ剛さんですが、ジャニーズ事務所を退所し、新しい地図を立ち上げて再始動しています。

新しい地図、そして、ユーチューバー草なぎとしての活躍にも期待です!

草なぎ剛ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 219 view

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 479 view

NEWS初期メンバーの現在の人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版】

脱退や謹慎、活動休止などジャニーズでは異例の不祥事続きだったNEWS。現在は3人となりましたが、試練を乗り越…

yuremayu / 302 view

城島茂の父親が刑務所に?実家と家族の情報まとめ

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる家族や実家について調べてみると、父親が刑務所に服役していた過去…

piko / 363 view

田中聖の大麻逮捕は手越祐也のスキャンダルを隠すためだった?噂まとめ

2017年に大麻所持の疑いで逮捕された田中聖さん。一部で手越祐也さんのスキャンダルを隠すためではないかともい…

kii428 / 209 view

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 280 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 631 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定…

クールでカッコイイジャニーズグループKis-My-Ft2。実はキャラが濃ゆいメンバーもたくさんいてカッコイイ…

yuremayu / 211 view

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 170 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 367 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 276 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 346 view

中居正広のハゲ進行?白髪も?髪の毛事情まとめ【昔から現在までの画像あり】

中居正広さんは髪がヤバイと言われており、ハゲ疑惑が浮上しています。さらに、最近では髪の毛が増えて育毛に成功し…

piko / 412 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 895 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);